未分類

【量産型女子】量産型アイコンの作り方は?オススメアプリ7選紹介

2022年7月1日

量産型女子についてご存知ですか?年々量産型女子を表すイメージが変わってきていますよね。最近では量産型=フリフリの服装をしている女の子のことをイメージする方が多いと思います。そんな量産型女子ならではのアイコンの作り方やアプリについて紹介致します。

量産型女子ってどんな女の子?

はてな皆さん量産型女子とはご存知ですか?

量産型女子のイメージが年々変わってきてます。昔は量産型女子といえばベージュ系や茶色系のお洋服を着ている方のことを示していますたが最近ではピンク服でイメージで言えばLISLISAのようなお洋服を着ている方のことを表すようになってきました。ですが、公式ではどのような方を量産型と表すか解説していきます!

量産型女子とは?

量産型女子とはどのような方を表しているのでしょうか?

量産型女子の意味は、沢山見かけるような外見や性格をしている方のことを表しています。毎年毎年流行り物が変わりますよね。流行り物があると自然と髪型や服装やメイクなどが現代の流行りになっていきます。量産型と言われてもショッピングモールに入っている服やさんも最近の流行りになっていくので仕方のない話ですよね。そしてSNSも活発になり似ていてもおかしくないです。そして、流行り物に流されるのも悪いわけでもないので量産型女子と言われるのは可笑しいですよね。

ですが、同じ服装をしていると個性や自我がないと囚われたりします。自分自身の魅力を見失ったり恋愛に関しても仕事に関しても不利になってしまう可能性もあります…

メイクの特徴

量産型女子のメイクの特徴ですが、透明感を感じさせるメイクや白肌に目元はパッチリと可愛らしさを感じられるメイクになっています。

常にトレンドを取り入れてるメイクが主流で、Twitterなどでバズったコスメや話題の限定物をすぐに取り入れる傾向であります。そして、女子大生になると流行りにとても敏感になっていくので結局同じメイクになりがちになり雰囲気が似ていきます。

ファッションの特徴

量産型女子のファッションの特徴ですが、その時の流行りのファッションを取り入れたスタイルになります。流行り物はSNSから得た情報になるので、同じ感じの服装の方が街で溢れていくのです。

本当はこのような服装系統がいいのに挑戦しにくかったり周りから浮くのが嫌だなど人の目を気にしてしまい同じような服装になってしまいます。量産型女子に当てはまるのは人の目を気にしてしまう方や流行りに乗っていると思われたい方が多いのかもしれません。

ヘアスタイルの特徴

量産型女子によく見られるヘアスタイルですが、茶髪に髪の毛をふんわり巻いているヘアスタイルになっています。

そして前髪にはこだわりが強い傾向でヘアスタイルのセットには時間をかけているイメージですよね。ですがこのようなヘアスタイルは可愛らしく柔らかいイメージになるので男性ウケがとてもいい髪型になっています。

量産型女子が使うSNSのアイコンの作り方

!量産型女子のSNSのアイコンはどうやって作るのでしょうか?

アイコンはとても凝っており可愛らしい印象ですよね。ですが量産型女子のアイコンと言っても種類が沢山あってどうしたらいいのかわからない方も多いです…

量産型女子が使うアイコンはどう作るの?

量産型女子が使っているアイコンの作り方ですが、人それぞれ違います。

ですが素材集めなどは一緒だと思いますので紹介致します!まず素材集めに利用するアプリは「プリ画」や「Pinterest」などで可愛い素材を集めます。アプリをダウンロードして検索するのは「背景透過」「可愛い素材」などと検索をかけてください。お気に入りな素材を見つけれたら画像を保存します。

そして画像と合わせていくアプリは、「Pixlr」などで二重露光という項目があるのでそこで重ねたり加工したりします。加工の仕方やアイコンにしたいイメージによって違っていきます。

量産型女子アイコン作成にオススメ!可愛いフレームや加工が出来るアプリ7選

量産型女子のアイコン制作する際には、可愛いフィルターを調節したりフレームを探し出したりとても大変な作業がついてきます。その中でも少しでも楽になるために元からついている可愛いフィルターにできるアプリを見つけ出したので紹介致します。

オススメアプリ7選

量産型女子がアイコン制作の際に利用するアプリが7個ございます。アイコンによって作り方は様々ですが、作り方やアレンジの方法はとても簡単になっています!その中に自分がイメージしているアイコンぴったりなものが見つかると思いますので是非参考にしていただけると幸いです。

PicsArt

量産型アイコンの作り方の1つ目ですが、PicsArtというアプリになります。

PicsArtでは主に画像を貼り付けたり影をつけたりすることが可能になります。作り方ですが背景にしたい画像を選択してその上から画像を貼り付ける作業や、アイコンに影をつけたり、顔隠しとして顔を隠すステッカーなどを貼る作業がPicsArtで出来ます。顔隠しのステッカーはプリ画などで保存しなくてもPicsArtから可愛いものが見つけられるのでおすすめします。

LINEカメラ

量産型アイコンの作り方の2つ目ですが、LINEカメラで作成することです。

LINEカメラでは可愛いフィルターがあることで有名で、その中でも量産型アイコンの作成にぴったりなほんのりピンク色のフィルターがございます。LINEカメラでの作り方ですが、フィルターは「ララ」というフィルターを利用するととても可愛らしいピンクのフィルターにすぐ出来ます。その他にはピンクハートにできるフィルターなどが揃っており、作り方もとても簡単なのでLINEカメラを利用している方が多いです。フィルター調節もお好みで出来るので色を薄くしたり濃くしたり出来るのでおすすめします。

SNOW

量産型アイコンの作り方3つ目ですが、SNOWを利用して作成することです。

SNOWではキラキラの素材がとても多く量産型女子の間でもよく利用されているアプリです。SNOWでは作り方がとても簡単で誰でも可愛く量産型のアイコンが作れちゃいます!他のアプリではないキラキラのフィルターもありますが、SNOWの特徴はキラキラのサイズを変えれることです。他のアプリでは出来ない機能も備えており作り方も簡単なので量産型アイコンを初めて作る方はおすすめします。

Ibis paint

量産型アイコンの作り方4つ目ですが、Ibis paintを利用して作成することです。

アイコンの作り方にはあまり関係ないですが、Ibis paintのアプリはイラストを描くことができます。もし絵が得意な方がいましたらIbis paintを利用して量産型女子のアイコンを作成することをおすすめします。量産型女子にはイラストをSNSのアイコンとして利用している方がいらっしゃいますが、誰が書いているか知らないアイコンを利用すると著作権に引っかかる場合があります。大体イラストを描いている方はルールがございますので利用する際は事前に確認してください。

キラキラ加工Lite

量産型アイコンの作り方5つ目ですが、キラキラ加工Liteを利用して作成することです。

キラキラ加工Liteとは名前の通りキラキラの種類がとても多く、キラキラの色も豊富なので推しの色で写真をデコっている方も多いです。作り方もとても簡単でキラキラの散りばめ具合もお好みで調節でき、フィルターも可愛いので初めて量産型アイコンを作る方におすすめします。

PREQUEL

量産型アイコンの作り方6つ目は、PREQUELを利用して作成することです。

PREQUELではグリッター感があってキラキラフィルターがとてもおしゃれなアプリになっています。キラキラは勿論、キラキラの密度が細かく調節できるので簡単に好きな加工ができます。そしてフィルターを重ねて利用することでキラキラ度が増すので是非利用してみてください!

わたあめカメラ

量産型アイコンの作り方の7つ目は、わたあめカメラを利用して作成することです。

わたあめカメラとはきたことがある方も多いと思います。昔オルちゃんブームが来た時に利用していた方が多かったです。ですが現在でも量産型アイコンを作るために愛用している方も多いです。

わたあめカメラは、ふわふわ淡い感じに加工したい方は是非おすすめします。ピンクの色味やぼやかし具合をお好みで調節出来るので自分が想像している量産型アイコンが作成出来ると思います。おすすめのフィルターは“C01“でとても淡い感じにフィルターがかかります。そして、量産型アイコンの作り方で1番可愛く作成できると思うのでおすすめしています。

量産型女子アイコンのイラストが作れるサイト「量産メーカー」

次のページへ >