未分類

Amazonの欲しいものリストの作り方は?匿名での利用方法も解説

Amazonの欲しいものリストは、欲しい商品のリストをつくることができ、プレゼントを受け取ることも可能です。

しかし、知らない人に名前や住所がバレたらこわいですよね。ということで今回は、欲しいものリストの作り方と、匿名での利用方法も解説していきます。

Amazonの欲しいものリストって?

では、そもそもAmazonの欲しいものリストって何なのでしょうか?

最近では有名人やインフルエンサーが、欲しいものリストのリンクをSNSで公開している光景を見かけることもありますよね。

ということで、Amazonの欲しいものリストって一体何なのか、解説していきます。

Amazonの欲しい商品のリストをつくることができる

Amazonの欲しいものリストとは、Amazonの欲しい商品のリストをつくることができるサービスです。

欲しいものリストにAmazonの欲しい商品を追加することで、後からこれが欲しかったな…と見返すことができます。他にも、欲しいものリストを公開することで、プレゼントを受け取ることもできます。

欲しいものリストは非公開にして自分だけのリストをつくることができる使い方と、欲しいものリストを公開して、欲しいものを公開する使い方があります。

リストを公開することでプレゼントを受け取ることも可能

Amazonの欲しいものリストでは、リストを公開することでプレゼントを受け取ることも可能となっています。

リストを公開設定にすることで欲しいものリストを公開することができ、SNSにURLで貼ったりすれば、自分のファンの子や友達などからプレゼントを受け取ることも可能となっています。

逆に、欲しいものリストを公開しているユーザーのURLから、欲しいものを買ってプレゼントすることも可能です。

欲しいものリストの作り方は?

では、そんな欲しいものリストは一体どう作るのでしょうか。

欲しいものリストを作る手順を簡単に説明すると、Amazonのアカウントをつくる、欲しいものリストをつくる、Amazonで販売中の商品を欲しいものリストに追加、欲しいものリストをシェアとなっています。

それぞれの作り方の手順を、詳しく解説していきます。

Amazonのアカウントをつくる

まず、欲しいものリストの作り方の手順は、Amazonのアカウントをつくります。

Amazonのサイトを開き、横にあるアカウント&リストをクリックして、新規登録はコチラを選択しましょう。アカウントを作るときは、名前とフリガナ・電話番号orメールアドレス・パスワードが必須となります。

既にアカウントを持っている人は、普通にログインしてOKです。

欲しいものリストをつくる

次の、欲しいものリストの作り方の手順は、欲しいものリストをつくりましょう。

Amazonのサイトを開き、横にあるアカウント&リストのメニューを開き、欲しいものリストを作成するを選択します。欲しいものリストのページが開いたら、欲しいものリストをチェックします。もし新しくリストを作りたい場合は、画面右側のリストを作成するをクリックすると、新しい欲しいものリストをつくることができます。

Amazonで販売中の商品を欲しいものリストに追加

次のページへ >