未分類

jalマイルの貯まったポイントの使い道について解説!

自分に合ったjalマイルの使い方を探せるように、jalマイルの使い道がどのような物があるか紹介しています。

特典航空券にする使い道から、その他の使い道まで紹介しています。

また、jalマイルの貯め方や、jalマイルの有効マイル数の確認方法についても触れています。

jalマイルとは?

jalマイルを利用するには入会が必要

jalマイルを貯めるには、マイレージバンクへの入会が必要になります。

マイレージ会員になると、会員番号が記載されたマイレージカード発行されます。

会員番号を記載して、飛行機に搭乗などを行うとjalマイルが貯まります。

クレジット機能を付帯させる事もできます。

jalマイルは1マイルどれくらいの価値?

1マイルの価値は、jalマイルを何に交換するかで変わります。

例を挙げると、国内線の飛行機搭乗した場合は、1マイルあたり、3.5円から6円になる計算です。

1マイルあたりの価値が高い物と交換するのがおすすめです。

jalマイルを特典航空券としての使い道

jalマイルを国内線特典航空券として利用する

片道利用の場合、6000マイルから国内線特別航空券にjalマイルを交換する使い道があります。

往復の場合は、12000マイルから国内線特別航空券に交換する事が可能です。

またjalマイル追加する事で座席のランクを上げる使い道もあります。

jalマイルを国際線特典航空券として利用する

片道7500マイルから、国際線特典航空券にjalマイルに交換する使い道があります。

国際線を利用する事がある人や、還元率が高い物にjalマイルを交換したい場合は、国際線特典航空券に交換すると、jalマイルを有効活用できる使い道となります。

次のページへ >