未分類

Amazonギフトカードの買い方から使い方まで流れを解説

Amazonギフトカードを購入したり、使用したことがあるでしょうか?大体どこで購入すればいいのか、どこで使えるのかも知らない人もいるかもしれません。本記事ではAmazonギフトカードの買い方から使い方まで詳しく調べてみました。

 

Amazonギフトカードとは?

一般的にAmazonギフトカードはネットやコンビニなどで買え、Amazonで買い物をするときに使用したりします。
また、そのときにAmazonのアカウントを持っていれば金額によりポイントがもらえるので、買い物が少しお得になるのです。

Amazonギフトカードはどこで買える?

ではAmazonギフトカードはどこで買えるのでしょうか?大体は以下の3つになります。
どこで買える?①インターネット
どこで買える?②コンビニ
どこで買える?③その他の店舗
手軽に買えるのがAmazonギフトカードの特徴です。

【どこで買える?①】インターネットで購入する

インターネットでAmazonのギフトカードを購入するときはAmazonで、が普通ではないでしょうか。
ギフトカードのタイプによって購入金額は変わりますが、大体、3,000円から50,000円くらいまで選ぶことができます。
インターネットで購入したAmazonギフトカードを使用してAmazonで買い物をすると手数料がかからないのでお得です。

【どこで買える?②】コンビニ購入する

もちろんコンビニでも取り扱いがあるので、購入することができます。
取り扱いがあるコンビニは以下の通りです。

Amazonギフトカード
を買えるコンビニ
・ファミリーマート
・LAWSON
・セブンイレブン
・セイコーマート
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ(など)

以上のコンビニで取り扱いがありますが、店舗によってはないところもあるかもしれません。

【どこで買える?③】その他の店舗でも購入できる

コンビニのほかAmazonギフトカードはどこで買えるかというと百貨店、スーパー、ドラッグストア、家電量販店などで取り扱いがあります。
大手であれば大体購入できるでしょう。
購入する前にはどこで買えるかを確認していくのがいいですね。

Amazonギフトカードをコンビニで買う時の確認ポイント

Amazonギフトカードを買うときには確認したいポイントがあります。
それはギフトカードの種類、現金以外ではどういう形で購入するかなどです。

コンビニで買えるAmazonギフトカードの種類

次のページへ >