Twitterで画像保存する方法!PCやスマホの操作から一括保存まで完全解説

Twitterで画像保存したら相手に通知がいってばれるのではと考える人がいます。また、PC、アプリなどで一括で画像保存ができないのかと考える人もいます。それぞれのやり方をいくつか紹介していきますのでぜひ参考にしてください。

「Twitterの画像保存はユーザーに通知でばれる」は嘘

TwitterをPCやアプリで見ていると、他ユーザーがアップロードしている写真を気に入ったので画像保存したいということはありませんか?しかしTwitterの他ユーザーがアップロードしている写真をPCやアプリで画像保存すると、そのTwitterユーザーに画像保存したという通知がいってしまい、ばれるという心配をする人がいます。Twitterで気に入った写真があっても、画像保存することができないのです。

通知がいってしまう?

Twitterで気に入った写真を画像保存したら通知が相手にいってしまい、ばれるという情報が以前流れたことがあります。その情報により、Twitterで画像保存したくてもばれるのが嫌だからできないという人が増えてしまいました。Twitterの他ユーザーがアップロードした写真を画像保存したと相手に通知されてばれると、恥ずかしい思いをするから嫌だと考える人は多いのです。しかしこの情報は本当なのでしょうか。

通知がいくのは嘘

結論から言うと、Twitterで他ユーザーがアップロードしている写真をPCやアプリで画像保存しても、通知がいったりばれることはありません。Twitterで画像保存しても通知がいったりばれるというのは全くのデマですので、Twitterで画像保存しても、通知が相手に行くことはないので安心してください。Twitterで画像保存する方法、Twitterの画像をPCで画像保存する方法なども解説していきます。

Twitterの画像保存はユーザーに通知でばれることはありません

Twitterにアップロードされている写真をPCやアプリから画像保存すると通知がいってしまうというのは全くのデマです。Twitterで画像保存すると通知されてしまうという発信源は特定されていませんが、昨今は画像保存をすると通知されてしまうアプリもあるため、このようなデマが流れてしまったのです。

使い方に気をつけよう

PCやアプリでTwitterの画像を保存しても通知は行かないので、安心して画像を保存することはできますが、保存した画像には著作権がありますので、撮影者や作成者に許可を取らずに公の場で使用することは違反です。

Twitterアプリで通知される項目

ではTwitterアプリでは何が通知されるのでしょうか。通知されるのはリプライ、引用リツイート、リツイート、いいねになりますので画像を保存しても通知はいかないので安心してください。

ばれる訳ではないが足跡機能でアクセスログだけは残るフリート機能

画像を保存してもばれるわけではありませんが、フリート機能という機能は閲覧すると、誰と誰が見たという足跡機能がついているために、フリート機能をこっそり見る見方をすることはできません。

Twitterの画像をスマホで保存する方法

Twitterの画像をスマートフォンで保存する方法を紹介していきますので、iPhoneで画像を保存したい、Androidで画像を保存したいと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

androidの場合の画像保存方法

AndroidでTwitterの画像を保存したいと言う場合は、まず保存したい画像を長押しして、右上に表示される3つの丸をタップして、画像を保存することで保存することができるのです。

iPhoneの場合の画像保存方法