アプリケーション

ChatGPTの本物アプリがリリース!他おすすめAIツールも紹介

ChatGPTの本物のアプリはどのように見分ければいいのでしょうか。またiPhoneやAndroidで他におすすめの無料で使えて日本語でも使える会話アプリを紹介していきますので、ぜひ参考にしてインストールをしてください。

ChatGPTが本物(公式)アプリリリース!使う前に知っておきたいポイント

ChatGPTが本物の公式アプリをリリースしました。使う前に知っておきたいポイントにはどのようなものがあるのか知りたいと考えている人はぜひチェックしましょう。

背面が白にアイコンが表示されているのがChatGPTの本物

背面が白にアイコンが表示されているのがChatGPTの本物のアプリということになります。それ以外は偽物となりますが、そっくりなアイコンのアプリもありますので注意です。

2023年6月時点ではiPhone版のみ(Androidは未定)

2023年6月時点ではiPhone版のみとなっています。Androidユーザーの人でも、アプリを使ってみたいという人は多くいますが現時点でAndroidは未定です。

メニューは英語表記(会話は日本語対応)

メニューは英語表記となっていますが、会話は日本語対応となっているので安心してアプリを使うことができます。ぜひインストールをして活用してみましょう。

偽物アプリは月額料金が必要になる場合あり

偽物アプリは月額料金が必要になる場合があります。偽物のアプリを入れてしまったばかりに、払う必要のない料金を払う事態になってしまったということを避けるために、きちんと見極めましょう。

利用済みアカウントを使えば過去のやりとりも閲覧可能

利用済みアカウントを使えば過去のやりとりも閲覧可能になりますので、利用済みのアカウント情報をメモなどしておくと便利です。パスワードやメールアドレスはきちんと保存をしておきましょう。

どれが本物アプリ?ChatGPTアプリの3つの見分け方

どれが本物アプリなのか、ChatGPTアプリの3つの見分け方を紹介していきますので、アプリを入れたいけどどれが本物なのかどうか分からないと考えている人はぜひチェックしてみましょう。

見分け方①開発者名が「OpenAI」

本物のアプリである場合開発者名が「OpenAI」となっています。この開発者名以外がリリース情報の部分に記載されている場合は偽物であると判断してもいいでしょう。チェックしてください。

見分け方②レビューを確認する

レビューを確認するのも、有効な方法です。不審なレビューがあった場合は、偽物である確率が高まります。レビューの内容をしっかりチェックして、そうしてからインストールをしてみてください。

見分け方③アップデートと更新情報

アップデートと更新情報の部分を見てみてください。リリースされている情報と違う部分があった場合そのアプリは偽物ということになりますので、情報を確認してからインストールしてみましょう。

本物のChatGPTアプリが使えない時の対処法

本物のChatGPTアプリが使えない時の対処法を紹介していきますので、せっかくアプリをインストールしたいのに使えないというときはその時に合わせた対処法をチェックしてみてください。

AppStoreに表示されない場合は少し待つ

AppStoreに表示されない場合は少し待ってみてください。リリースされたと発表された数秒後にストアに見に行ったとしても反映されていない場合が多いので、少し時間をおいてみましょう。

すぐに使いたいならブラウザ版を使う

すぐに使いたいならブラウザ版を使うというのも有効な手となります。アプリなどをインストールするのは手間暇がかかってしまい、登録なども面倒くさいと感じる人にはブラウザ版がおすすめです。

AIチャットを使いたいだけなら他のAIチャットを使う

AIチャットを使いたいだけなら他のAIチャットを使って見てください。機能がたくさんあるために、チャットだけ使うとなると宝の持ち腐れになってしまうので、用途によって使い分けましょう。

ChatGPTの代わりに使えるおすすめの対話型AIツール

ChatGPTの代わりに使えるおすすめの対話型AIツールにはどのようなものがあるのかを紹介していくので、どんなものがあるのか知って実際に使ってみたいと考えている人は確認しましょう。

おすすめAIツール①Bing【GPT-4】

BingというアプリでGPT-4を使うことができます。GPT-4はChat GPTの最新版のようなものです。より卓越した技術で作られており格段に進化しているので使いやすいツールです。

おすすめAIツール②LINE【AIチャットくん】

LINEのAIチャットくんと言うのも人気の対話型ツールとなっているのでぜひAIチャットくんを友達に追加して様々な会話を楽しんでみましょう。質問などにも素早く答えてくれるツールです。

おすすめAIツール③Google【Bard】

GoogleのBardもおすすめですのでぜひインストールしてみましょう。GoogleのBardも文章生成機能や画像生成機能を兼ね備えているアプリなので、実生活で活用してみましょう。

おすすめAIツール④Preplexity【AI】

PreplexityもおすすめのAIツールとなりますので、ぜひPreplexityをインストールして活用してみましょう。Preplexityも様々な機能を備えているアプリなのです。

おすすめAIツール⑤CahtSonic

本物のChatGPT アプリと同じように人気で使えるアプリであるCahtSonicは、ChatGPTと同じく会話ができるアプリとなります。ChatGPTの本物のアプリを使う前に、他にどのようなアプリがあってどのように使えるか知りたいと考えている人は、ぜひCahtSonicをインストールしてみてください。

CahtSonicではどのようなことができるのかを解説していきますので、ぜひチェックしてください。

対話型の人工知能でもあり画像やテキストを作り上げることも可能なアプリ

CahtSonicでは、AIと会話ができるだけではなくオリジナルの画像を生成することができたり、音声コマンドを設定して使うことができるのです。

またブログなどを運営したいけど、どのような文章を書けばいいのかわからないと考えている人の助けになるような、オリジナルのテキストを生成してくれたり、このようにライティングをすればいいというアイデアを提案してくれる機能もありますので、ぜひ機能を活用してください。

オリジナルの画像を生成したいときは生成したい画像のプロンプトを入力する

オリジナルの画像やテキストはどのように生成すればいいのでしょうか。CahtSonicでオリジナルの画像やテキストを生成する時にどうすればいいのかを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

オリジナルの画像を生成する時には、生成したい画像のプロンプトを入力してください。そうすることで世界に1枚しかないオリジナルの画像を生成することができるのです。オリジナルの画像を作りたい人は実践しましょう。

オリジナルのテキストを作りたいときは基礎となる文章を1文ほど書いて登録をする

オリジナルのテキストをCahtSonicで生成するためには、テキスト生成機能というものを選択してください。

まず書いて欲しい文の冒頭を1文か2文ほど書いて、テキスト生成というボタンを押すことで完了となりますので、ブログを運営したいけど文章をどう書けばいいのか分からないと考えている人はCahtSonicのテキスト生成機能を使ってブログを運営する際に参考にしてみるのがおすすめです。機能を活かしましょう。

おすすめAIツール⑥YouChat

ChatGPT の本物のアプリと同じくらいおすすめなのがYouChatです。YouChatも模倣アプリがありますので、本物のYouChatをインストールしてください。

YouChatはどのようなポイントがおすすめなのかが知りたいと考えている人はぜひYouChatをインストールする前に、おすすめの点はどこなのかをチェックしてみましょう。そうすることで、インストールするべきアプリを選別することができます。

特定のキーワードを検索ボックスに入力することで会話ができるようになるアプリ

YouChatというアプリはある検索エンジンの一部分としてサービスが提供されているアプリとなっています。ChatGPTのような会話などもすることができる本物のアプリの1つとなります。

特定のキーワードをアプリの検索ボックスに入力することによって、アプリと会話をすることができるのです。ChatGPTの本物のアプリを使うのは多機能なので気が引けるという人はぜひYouChatをインストールしてみましょう。

スマホブラウザ版!ChatGPTを使う方法

スマホブラウザ版でChatGPTを使う方法を解説していきますので、ChatGPTの本物のアプリをインストールする前に、ChatGPTの本物をブラウザ版で使ってみたいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

またおすすめの使い方も紹介していきますので、どのような使い方がおすすめなのかをぜひチェックして実際におすすめの使い方を試してみましょう。ChatGPTの本物のブラウザをぜひ活用してみましょう。

アプリを使う前にブラウザ版でどのような使い心地なのかを確かめてみよう

まずChatGPTの本物のアプリを使う前に、ChatGPTの本物をブラウザ版で使ってみましょう。まずChatGPTを使うために本物のサイトにアクセスしましょう。そしてアカウントを作成してください。

アカウント作成に必要なのはメールアドレスとパスワードです。メールアドレスとパスワードを間違わないように打ち込んでからコンテニューをしてください。公式からメールが届くのでログインをすることで利用ができます。

まとめ

ChatGPTの本物のアプリの見分け方はどうすればいいのか、またiPhoneや Androidで本物のChatGPTアプリは使うことができるのかを解説しましたので、ぜひChatGPTの本物のアプリをiPhoneや Androidで使ってみてください。

またおすすめの無料の日本語会話アプリも紹介したのでぜひおすすめの無料の日本語会話アプリを実際にインストールして、実生活でそのアプリを役立ててみてください。