アプリケーション

ps3でyoutubeが見れない時の対処法!フリーズ?スマホ連携がおすすめ!

ps3でyoutubeが見れない時の対処法を解説します。フリーズも多いようですが、本体や周辺機器の再起動が第一選択肢です。ps3でyoutubeを見る場合スマホ連携がお奨めなので、ps3のyoutubeアプリで端末ペア設定する方法を紹介します。

優秀なPS3はできることが多い

㎰3はできることが多いということは知っているけれど、具体的にどんなことができるのか、よくわかっていない人も多いようです。

今回は、㎰3でどんなことができるのか、優秀さが際立つ㎰3でできることを紹介します。

BDプレイヤー機能も使える

㎰3ではブルーレイディスクを使えることは知っている方が多いと思います。
映像がきれいだということで人気のブルーレイディスクですが、㎰3で視聴した場合はその高画質さを感じることがないかもしれません。
実は㎰3の場合、ドルビーTruHDといったロスレスフォーマットをビットストリーム伝送できないため、画質が劣るのです。

また㎰3はCEC対応(HDMIデバイスを1つのリモコンで対応するシステム)ではないため、テレビのリモコンで再生する・・といったこともできません。
しかし、㎰3はなんといっても「機敏」です。

ブルーレイディスクを見るとき、立ち上がるまでにかかる時間が長いこと長いこと・・・・早く映像を見たいのに・・・とイライラする人もいたでしょう。
㎰3でブルーレイディスクを見るとサクッと立ち上がり、すっと見ることができるのです。

互換機能も大きな魅力

㎰3は残念ながら㎰2との互換性を持っていません。
同じ機種なのだから互換性を持たせてくれてもいいのに・・・といいたくなりますが、㎰1との互換性は持っています。
PlaystationStoreのゲームアーカイブを利用すれば、オンラインでの購入も可能です。

しかもこれらの購入したタイトルはほとんどがpspでプレイできるし、セーブデータも引っ越せます。
pspの続きを㎰3で楽しむということも可能です。

また㎰3と比較すれば初代は画質が荒いし、ポリゴンも角ばりをみせていますね。
これを㎰3で行うことにより、きれいに補正してくれるので、初代よりもきれいな画像を見ることができるのです。

ブラウザでもできることが多い

㎰3は様々なことができるわけですが、中でもブラウザとしてできることが多い点が魅力です。
youtube、ニコニコ動画などのほか、例えばGooglemapやGメールなどもきれいに再生できます。

中にはきれいに表示できないサイトもありますが、㎰3はあくまでもゲーム機ですから、それを考えると非常に質の高いブラウザ機能を持っているといえるのです。
ただし、PCのブラウザのようにたくさんのページを開いて閲覧・・というわけにはいきません。
1度に開けるタブは6と決まっていますが、ゲーム機の機能としては十分でしょう。

㎰3はゲームだけじゃなく、動画を楽しむ機器としてもとても優秀な側面を持っているのですね。

ps3でyoutubeを見る方法

ps4

youtubeは一般的にはスマートフォンやパソコンから視聴している人が多くかと思いますが、最近ではテレビに最初からyoutubeのアプリからインストールされているスマートTVやゲーム機を経由してyoutubeをみることができるようになっています。

ここでは少し古いプレーステーション3(ps3)を利用してyoutubeを見る方法について紹介していきますので、もしps3を所持している人がいれば参考にしてyoutubeを見てみてください。

PS Storeで起動しサインインする

まずps3でyoutubeを見る方法としては、PS Storeを起動してサインインする必要があります。PS Storeとは、iPhoneでいうApple Storeみたいなものです。

したがってps3を購入した際に最初に設定したPS Storeアカウントでサインインできることを確認してください。
もしPS Storeにサインインできない場合は、新規でアカウントを作成するかパスワード変更申請して、パスワードをリセットしてください。

PS Storeで起動してサインインする方法

㎰3にyoutubeアプリをダウンロードしただけでは、youtubeを見ることができないため、サインインが必要です。
㎰3では、youtubeのIDを利用してサインインできるほかにも、PlayStationアカウントとの連携でyoutubeにサインインできます。

以下はPlayStationアカウントと連携し、㎰3でサインインする方法です。

  1. youtubeアプリのサイトメニューからログインを選択
  2. ログインするを選択するとPlayStationアカウントとの連携ボタンが表示される
  3. サインインを選択し連携する

youtubeアプリをダウンロードし起動する

PS Storeにサインインできたら、youtubeアプリを検索して探してみてください。ホーム画面の検索画面からyoutubeと入力すれば、簡単にyoutubeをダウンロードすることができます。

youtubeのアプリをダウンロードできたら、あとはyoutubeアプリを起動して見たい動画を見るだけです。またyoutubeを最初起動したときはGoogleアカウントやその他設定を確認できるので、必要であれば設定してください。

youtubeアプリをダウンロードする方法

㎰3でYouTubeを見るために、YouTubeアプリが櫃よ鵜となります。
youtubeアプリはPlayStationStoreでダウンロードできるので入手しておきましょう。

この時、PlayStationStoreを利用するためには、PlayStation Networkにサインインしていることが必要なので、ダウンロードする前にサインインします。

youtubeアプリをダウンロードする方法

  1. PlayStation Networkにサインインしておく
  2. youtubeを㎰3のメニュー画面で探す
  3. 検索画面にyoutubeを入力しアプリがでたら選択する
  4. ㎰3へダウンロードする

ps3でyoutubeがフリーズしてしまう場合の対処法

ps3でyoutubeを見るには、PS Storeからyoutubeアプリをダウンロードできれば簡単に動画を視聴することができます。

しかし、youtubeアプリをダウンロードしたのにフリーズして見られないという不具合が発生します。

ここではps3でoutubeでがフリーズして見れない場合の、簡単にできる対処法をいくつか紹介していきます。ps3でyoutubeが見れず困っている人は確認して試してみましょう。

①ps3本内を再起動する

まずps3でyoutubeを見れないときの対処法としては、ps3本体の再起動をしてみましょう。

ps3の本体の再起動は、psの電源ボタンから実施する場合とコントローラーから実施する2つの方法があります。
またps3の本体を再起動する場合は、必要なデータを保存してからps3本体を再起動するようにしましょう。

フリーズした場合、保存する前や保存途中に再起動するとデータが破損したり、データが消えることもあるので注意しましょう。

②インターネット接続テストを実行する

またインターネットやネットワーク設定によってもps3でyoutubeが見れないこともあります。
youtubeはインターネット経由で動画を配信しているため、インターネットにアクセスできないとyoutubeを見ることができません。

見ることができない場合はps3のインターネット設定を確認したり、接続テストすることが対処法になることもあるので、試してみてましょう。

③通信機器を再起動する

次のページへ >