Mp3tagでタグ情報を一括編集!使い方とおすすめの設定を解説

Mp3tagはタグエディタのことです。一体どのような使い方をするのでしょうか。また編集の仕方はどのようにすればいいのか、設定の仕方やタグの一括の仕方、文字化けした場合の対処法やAmazonで使う場合のやり方を解説します。

Mp3tagのインストール方法

Mp3tagのインストール方法を解説していきますので、Mp3tagの使い方や設定の仕方を知りたいという人はぜひ参考にしてください。タグを一括で編集できるMp3tagを使いましょう。

Mp3tagのダウンロードページへアクセス

まずMp3tagの使い方を覚える前にMp3tagをダウンロードしましょう。まずはMp3tagのダウンロードページへアクセスしてください。検索ボックスにMp3tagと入力しましょう。

.exeファイルをクリック

Mp3tagのダウンロードページにアクセスしたら、Mp3tagの.exeファイルをダウンロードできるボタンがありますので、そこをクリックすると、Mp3tagをダウンロードできます。

インストーラーを起動

Mp3tagの.exeファイルをクリックして、インストールしたMp3tagのインストーラーを起動してください。Mp3tagのインストーラーを起動することで、次のステップに進めます。

画面指示に従って進める

Mp3tagのインストーラーを起動したらMp3tagを使えるようにするためのステップを開始してください。画面指示に従って、アプリをデスクトップ上に表示するかどうかを選択しましょう。

インストールのタイプを選択

使い方を覚えて、編集したり設定する前にやらなければいけないことがあります。ポータブルかスタンダードの選択です。家族などと共用で使うならスタンダード、自分だけ使うならポータブルです。

インストールしたいコンポーネントを選択