自撮り用にデコレーション!スマホアプリ「デコマスク」をご紹介!

今回はスマホアプリ「デコマスク」をご紹介します。現在コロナ禍で、友人や離れて住む家族に写真を送りたいとき、マスクをつけた自撮りの写真も自然と多くなりますね。写真が少し殺風景に感じたら、ぜひ「デコマスク」を利用してみてください。それでは、詳しくご紹介します。

スマホアプリ「デコマスク」の概要

「ジユー・ロータス」が開発・運営するandroid端末向けアプリ「デコマスク」です。実際にやろうと思うと難しいマスクのデコレーション。このアプリを使ってとても簡単に、オリジナルのマスクをデコレーションができるようになります。

スマホで自撮り、普通のマスク姿がさみしいと思った時、マスクにデコッたテクスチャを張り付け楽しめます。

デコレーションには自分で用意した画像も使用可能。編集機能もありますので、追加した分だけデコレーションが楽しめます。ぜひ、「デコマスク」を使って、あなたのオリジナルデコレーションマスクを作ってみてください。

ダウンロードはこちらです。

Playストア デコマスク ARで自撮りのマスクをデコレーションしよう!

「デコマスク」アプリ開発のきっかけ

現在の新型コロナウィルス感染拡大により、予防やエチケットの観点からマスクをつける機会がとても多くなりました。その中で、開発担当者自身が、たまたまマスクのデコレーションをする機会がありました。いざやってみると、とても難しい作業だと痛感。絵が得意、手芸が好きなどの方であれば別ですが、なかなか大変だと感じる作業でした。それならば「アプリでマスクのデコレーションが簡単に出来たら、便利で楽しいのでは」という想いから、このアプリの開発にいたりました。

コロナ禍において、どうしてもムードが暗くなっている世の中。人々が、少しでも明るく、前向きに日常生活を楽しめるようなアプリの存在は、ユーザーとしても、やはり気持ちが和みますね。

まとめ

今回は、スマホの自撮りで楽しむスマホアプリ「デコマスク」をご紹介しました。マスクをしなければならない生活は、まだしばらく続くでしょう。自分の表情を、少しでも明るく写真に残せれば楽しいですよね。ぜひPlayストアもチェックしてみてください。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Playストア デコマスク ARで自撮りのマスクをデコレーションしよう!