未分類

ゲームで楽しくポイ活!無料で始められるポイ活おすすめ特集

ゲームをするだけでポイントが貯めることができればと思う人はきっと多いでしょう。ポイントは貯まるかもしれませんが、そうするには毎日一定の時間が必要になります。本記事ではお得に貯めることができるミニゲームをおすすめしますので参考にしてください。

ポイ活って?

ポイ活(ポイント活動)とは空いている時間を利用して、さまざまな種類のポイントを貯めることです。
ポイ活のポイントは多岐にわたっており、ある特定のショップに限定されるものから、クレジットカードのポイント、飛行機に乗るときに利用できるマイルまでさまざまです。
ポイ活をしている人は年齢もさまざまで学生、主婦、サラリーマンまでおり、スキマ時間でできるのでとても人気があります。

ゲームをするだけでポイ活できるの?

ゲームをすればポイ活ができるのか疑う人は多いでしょう。
多額のポイントを得ることはできませんが、ある程度お小遣い程度(少額)ならポイ活できます。
おおよそですが、月に2,000円程度ならポイ活できるのです。
ポイントサイトの仕組みはゲームを提供するほうもお金が必要なので、さまざまな企業の広告を載せます。
ゲームをしている途中で必ず広告が入るゲームがありますが、ユーザーが広告をクリックすると、その分利益を得ることになり、それをユーザーに還元しているというわけです。

ゲームでポイ活をする方法

さまざまなところでポイ活はできるのですが、その中でもゲームでやるのが一般的ですし、隙間時間でできるのでおすすめといえるでしょう。
ゲームでポイ活ができるのですから、楽しんでやれるものがいいですね。

ポイ活ゲームサイト内のミニゲーム

ポイ活のサイトにはミニゲームがあり、ゲームをすることによりポイントを楽しく貯められるようになっています。
ポイ活のサイトのミニゲームは多くが無料でできるものなのでおすすめ度としても高いです。

RPG・パズルゲームなどのスマホアプリでゲーム

スマホでパズルゲームやRPGをすることでポイ活ができるものがあります。
その中にはiPhoneとAndroidでもらえるポイントに差があるものもありますが、そんなに差が開くわけではないので安心してください。
ただし、課金必須のゲームもあります。課金をしないとゲームがクリアできずポイ活もできません。
そういうゲームもありますが、そういう場合には大抵獲得できるポイントのほうが多くなっているゲームが多いです。

ポイ活におすすめゲーム10選

ポイ活をしたいけれど、どんなゲームをすれば分からない、そういう人のためにおすすめのゲームを紹介します。
ポイ活に適したゲーム①放置少女
ポイ活に適したゲーム②ロードモバイル
ポイ活に適したゲーム③三国志真戦
ポイ活に適したゲーム④パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者
ポイ活に適したゲーム⑤日替わり内室
ポイ活に適したゲーム⑥アイアム皇帝
ポイ活に適したゲーム⑦パズル&サバイバル
ポイ活に適したゲーム⑧アークナイツ
ポイ活に適したゲーム⑨極道のエデン
ポイ活に適したゲーム⑩マフィアシティ 極道風雲
こちらのゲームについて詳しく紹介していきましょう。

ポイ活におすすめのゲーム

ポイ活ゲームには課金してクリアするものと、無料でできるものがあります。さらにゲームをある程度までクリアできなければポイントをもらえない場合もあるので、併せて紹介します。
基本的にポイントをゲットするには、そのゲームをインストールしてやるというだけでなく、ポイントサイトを経由してダウンロードしなければゲットできないので注意してください。

放置少女

放置少女は割合クリアが簡単な放置系ゲームです。ただし、レベル80までがクリア条件なので大変かもしれません。
無課金でクリアが可能で、大体10日〜15日でクリアできます。
作業量も少ない割に単価は高いのでおすすめのゲームです。

ロードモバイル

ロードモバイルはRPGと戦略ゲームが融合したようなゲームで、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、大体城レベルを15にするのに約1週間かかります。
ポイントを獲得するのに必要な条件は城レベル15です。
城をレベルアップさせるにはほかの条件を満たさなければならないので作業量は意外と多いでしょう。

三国志真戦

三国志真戦は三国志が好きな人で陣取りゲームが好きな人に向いているゲームです。
ポイントをもらえるレベルは勢力15000で、作業量も少し多めになっています。システムを理解できれば大体10日くらいで条件を達成することができるでしょう。
獲得できるポイントはポイントサイトで変わりますが、1番高ポイントなのは「ちょびリッチ」です。

パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者

こちらはアプリをダウンロードしてから、30日以内に要塞をレベル20にすることが条件になります。
無課金でもできるのですが、無課金でやろうとするとゲームが重たくなるようです。
しかし無課金でも2週間ちょっとで条件に達したという人もいるので、課金するかしないかは個人の自由になります。

日替わり内室

恋愛シミュレーションゲームで、条件としては権勢が150万か250万です。
おおよそでかかる日数は10日から3週間くらいになります。無課金でも達成が可能なので、課金なしでポイントをためたい人におすすめです。
コツコツと作業をこなすだけなので、ゆっくりやっていけるでしょう。

アイアム皇帝

こちらも「日替わり内室」のようなジャンルでポイントをもらえる条件は国力を500万にすることです。
無課金でも達成でき、大体条件を達成するまで約10日くらいです。
「ポイントインカム」経由でAmazonギフト券を最大16,000円分もらうことができます。
ゲーム自体はコマンド選択のみなので、ゲームのスキルは必要ありません。

パズル&サバイバル

城ゲーにパズルをプラスしたようなゲームで、ポイントをもらうための条件はコントロールセンターのレベル22です。
無課金でも達成可能ですが、日数が大体25日くらいとやや長めです。
しかし、ポイントが高いのでほかのゲームと平行してやるのがおすすめ。「モッピー」経由で始めれば4992円ポイントをもらうことができます。

アークナイツ

タワーディフェンスゲームで条件はプレイヤーレベル60です。無課金でもクリアが可能ですが作業が結構多いのが難です。
GetMoney!経由であれば、2,000円ポイントを獲得できます。
頭を使うゲームなので、どうしてもできないというときにはYou Tubeなどで攻略を見ながら進めるのがいいでしょう。

極道のエデン

街を発展させながら役職を上げていくというゲームで、ポイント達成レベルは総検察庁長官のⅣです。
累計で15日間ログインしなければならないという条件もあります。
「ポイントインカム」であれば課金の指定などもないようです。
クリアするのに必要な日数は約5日ですが、累計ログインも必要なのでゆっくり進ませてもいいでしょう。

マフィア・シティ 極道風雲

基本は城ゲーですが、女性を4人アンロックするのがポイントの達成条件です。
無課金でもできて、レベル達成までの期間は約10日となります。「ポイントインカム」経由だと1,800円ポイントをもらえます。

ポイ活におすすめ【楽天ポイントメール】

楽天をよく利用する人には、楽天のポイントがたまるゲームがおすすめです。

楽天には無料で楽しみながら稼ぐことのできるゲームが沢山

ゲームはすべて無料でできて、楽天の買い物に利用できます。
楽しんでできて、ポイントが貯まるのでとてもお得です。
どんなゲームがあるのかは楽天のポイントモールサイトで確認してください。

楽天ポイントを稼ぐキャンペーンを常時開催中

楽天のポイントモールではゲームだけではなく、楽天ポイントがもらえるキャンペーンを開催しているので、楽天で買い物が多い人はぜひ楽天のポイントモールサイトを確認しましょう。

ゲームでポイ活をする注意点

ゲームでポイ活ができるというと、とても美味しい話のように思えますが、注意するべき点がいくつかあります。
以下の4つにポイントをまとめました。
ポイ活の注意点①すぐに貯まるわけではない
ポイ活の注意点②課金が必要になることも
ポイ活の注意点③ゲーム時間の確保
ポイ活の注意点④怪しいサイトには注意
この注意点について詳しく紹介していきましょう。

すぐには貯まらない

当たり前のことですが、何日で○○ポイントがもらえるとは書いてあっても、すぐに貯まるわけではありません。
そこを踏まえて長い目で見ることが必要です。
特に無課金でゲームをしたい場合には時間が必要なことを考えておきましょう。

ポイントを貯めるために課金も必要

上述したゲームでもありましたが、ゲームの中には課金ありきでポイントをもらえるものもあります。
課金をしてまでポイントが必要なのかを考えてからゲームを選びましょう。

ゲームをプレイする時間を確保

ポイントを貯めるためにはゲームを一定の期間でやらなければなりません。そのためにはゲームをする時間が必要になります。
仕事が忙しい人には難しいこともあるでしょう。
時間があまり取れない人にも向いているゲームがあるので、隙間時間にやるようにするべきです。

怪しいサイトには注意

ポイントサイトはいくつもありますが、〇〇ポイントがもらえると過剰に宣伝しているところもあります。
そういうところも慈善事業でやっているわけではなく、必ず成功報酬が発生しているのです。
ポイ活をしている人のアンケートの結果では1万円を稼いでいる人は5%くらいしかいないので、すごく稼げるなどという宣伝文句があるポイントサイトには注意をしなければなりません。

まとめ

ポイ活について紹介してきましたが、やってみたいゲームは見つかったでしょうか。ポイ活をするときには本当にちょっとお小遣いをもらえれば、くらいの気持ちで始めましょう。ポイ活で100万円稼いだなどというブログ、サイトは信用しないようにしなければいけません。