【ディスコード】STEPNの最新情報の集め方を解説【公式】

歩くだけで仮想通貨が稼げるSTEPN。そんなSTEPNで効率的に稼ぐためには情報収拾が欠かせません。STEPNでの情報収集に利用したいサイトにディスコードがありますが、どのように情報を集めればいいのでしょうか。最新情報の集め方を解説します。

STEPN公式ディスコードでの情報収集術

結論ですが、STEPN公式ディスコードで最新情報を収集しましょう。

STEPNの情報はTwitterを中心に出回っており、中にはデマ情報も含まれているため信ぴょう性の高い情報はあまり見つかりません。

しかし、STEPN公式ディスコードであれば最新情報を的確に収集することが可能です。

さらにディスコードではSTEPNに新機能が実装された際の情報開示の場にもなっていますので、新情報をいち早くキャッチしたい方は公式ディスコードへ参加しておくことをおすすめします。

ディスコードとは音声通話機能を備えたチャットサービス

そもそもディスコードとはどんなサービスなのでしょうか。

ディスコードとは音声通話機能が搭載されているチャットサービスで、元々はゲームプレイヤー用のボイスチャットツールとして誕生しました。

公式でもディスコードはゲーム用にリリースされていますが、今ではその利便性の高さからゲーム以外でも活用されています。

STEPNもその利便性の高さを評価しており、ディスコードを公式の情報開示サービスとして利用しています。

STEPN公式ディスコードに参加するメリット

STEPN公式ディスコードへ参加をすることで、様々な最新情報を収集することができます。

実はそれ以外に、

  • ユーザー同士が情報交換をすることができる
  • アクティベーションコードを入手できる

などのメリットがあります。

STEPN公式ディスコードはユーザー同士が自由に情報を交換したり議論を交わすことができるようになっていますので、わからないことがあれば聞くことが可能です。

また、STEPN開始時に要求されるアクティベーションコードをSTEPN公式ディスコードで入手することができるようになっていますので参加するメリットは大きいと言えるでしょう。

マーケットプレイスの価格がどのように変動しているのかもSTEPNの公式ディスコードでは開示されていますので、投資目線でSTEPNをプレイしたい方は必ず参加しておくべきです。

アプリでもSTEPNの情報は提供され始めていますが、ディスコードの情報量には勝てません。

STEPNを利用するのに必要なアクティベーションコード

STEPNを利用するのに必要なアクティベーションコードを入手する方法は3つあります。

それぞれ以下でご紹介します。

公式ディスコードから入手

まずは、公式ディスコードから入手する方法です。

公式ディスコードには2種類あり、

  • ②︱-activation-code チャンネル
  • 🎫︱-activation-code-sharing チャンネル

となっています。

例えば、「②︱-activation-code」でアクティベーションコードを入手したい場合は、アクティベーションコードの発行専用サイトへアクセスするだけでOKです。

1日1,000コードまでの上限がありますので先着順となりますが、配布される時間が決まっていますので競争率の高いコードではありません。

公式Telegramから入手

次は、公式Telegramから入手する方法です。

公式Telegramでもディスコードと同じように1日に1,000コード発行されるようになっています。

もし公式Telegramへアクセスして書き込み制限がある場合は、「PRESS」をクリックして制限を解除してください。

公式Telegramはこちら

既存ユーザーから入手

次は、既存ユーザーから入手する方法です。

すでにSTEPNのプレイヤーとなっている場合は、そのユーザーからアクティベーションコードを入手することができます。

アクティベーションコードを発行したユーザーはいつも通りにmove&earnを行なって、10エナジーを消費する必要がります。

ちなみに、STEPNユーザーがアクティベーションコードを発行する代わりに金銭などの対価を要求するのは規約違反となり報告されればBANされますのでご注意を。

公式ディスコードの参加方法

では実際に、公式ディスコードへ参加をしてみましょう。

STEPN公式ディスコードの参加方法は以下の通りです。

ディスコードアカウントの作成

まずは、ディスコードアカウントの作成です。

手順は、

  1. ディスコード公式サイトへアクセスする
  2. アプリをダウンロードする
  3. メールアドレスやユーザー名などを入力し「はい」をクリック
  4. サーバーの作成画面が表示されますが、これはスキップでOKです
  5. メールアドレス宛に認証コードが送付されるので「認証」をクリック

でOKです。

アカウントがロックされないように電話番号を登録しておくことをおすすめします。

STEPN 公式ディスコードの参加方法