楽天キャッシュとは、いろんなサービスで利用できる楽天の電子マネーとなっています。
今回は、そんな楽天キャッシュとはなんなのか、解説していきます。楽天キャッシュでできることや、楽天キャッシュの使い方、楽天キャッシュのメリットも紹介します。
目次
楽天キャッシュとは?
では、楽天キャッシュとはなんなのでしょうか?
楽天キャッシュとは、いろんなサービスで利用できる楽天の電子マネーとなっています。
楽天キャッシュでは、ネットでも実店舗でも使うことができ、いろんなところで使うことができます。
それぞれ解説していきます。
いろんなサービスで利用できる楽天の電子マネー
楽天キャッシュとは、色んなサービスで利用できる楽天の電子マネーのことをいいます。
楽天キャッシュは楽天市場などのインターネットの楽天サービスだけでなく、実店舗でも幅広く利用することができます。楽天キャッシュはチャージして支払うことができる他、お金をお互いに送りあったりすることができます。
楽天サービスを頻繁に利用する人にとって、楽天キャッシュは役に立つでしょう。
楽天キャッシュを使えるお店
楽天キャッシュとは、インターネットの楽天サービスの楽天市場、楽天トラベル、楽天ラクマなどでつかえます。
しかし、インターネットだけでなく、実店舗でも利用することができます。
楽天キャッシュを利用できる店とは、コンビニやドラッグストア、家電量販店やレンタルビデオ店、レストランなど、様々なお店で楽天キャッシュを使用することができます。
楽天キャッシュはいろんなお店でも使うことができるため、インターネットの楽天サービスを利用する人も役に立ちますし、使用しない人もいろんなお店でお買い物することができるので、とても便利です。
楽天キャッシュでできることを紹介
楽天キャッシュとはなんなのか解説してきましたが、楽天キャッシュでできることとは、一体何なのでしょうか。
楽天キャッシュでできることとは、いろんな支払いに使える、個人間で送金することができる、ラクマの売り上げ金を楽天キャッシュに追加することができます。
それぞれの楽天キャッシュでできることとは何なのか、解説していきます。
いろんな支払いに使える
まず楽天キャッシュでできることとは、いろんな支払いに使えるということです。
楽天キャッシュは、楽天市場でのネット通販、楽天トラベル、楽天ラクマなど、インターネットの楽天サービスの支払いに利用することができます。
また、実店舗でもいろんなお店で支払いに使うことができるので、楽天キャッシュを持っていれば安心です。
インターネットの楽天サービスをよく利用する人も、実店舗での買い物をよくするという人も、楽天キャッシュは役に立ってくれるでしょう。
個人間で送金することができる
次に楽天キャッシュでできることとは、個人間で送金することができるということです。
楽天キャッシュの残高を、友達や恋人などのお金を送りたい人の楽天キャッシュに送ることができます。
特にお互いに楽天ペイアプリを持っていると、簡単に送金しあうことが可能となっています。また、片方が楽天ペイアプリを持っていない場合でも、楽天IDさえあれば、お金を受け取ることができます。
お互いに楽天ペイアプリを使用している場合
まずはお互いに楽天ペイアプリを使用している場合の、送金の仕方を紹介していきます。
まずは楽天ペイアプリを開き、RCash 送るをタップします。すると、自分の楽天キャッシュの残高がでてきます。楽天キャッシュを送るをタップし、連絡先を同期します。
連絡先から、送りたい人を選択し、楽天ペイアプリにて何円送るか金額を入力します。メッセージを入力したら確認に進んで、スライドして送ったら完了です。
楽天ペイアプリを持っていない場合
次に、楽天ペイアプリを持っていなくて楽天IDしか持っていない場合の、お金の受け取り方を紹介していきます。
まずはインターネットで楽天キャッシュのページを開き、パスワードを入力します。楽天IDでログインをして、送りたい人と金額を確認して、確認を選択すると、楽天キャッシュのお金を受け取ることができます。