Clubhouseはアンドロイドで使える?リリース時期はいつ?

今ネット上で話題沸騰中のClubhouse。

ただClubhouseはアンドロイドでは使えないとの情報があります。

そこでClubhouseはアンドロイドで使えるのかを見ていきましょう。

またClubhouseがアンドロイドでリリースされるのはいつなのでしょうか。

ClubhouseはAndroid(アンドロイド)に未対応!

まず結論から言うとClubhouseはAndroid(アンドロイド)に未対応です。

ClubhouseはiPhone限定でアンドロイドでは使えないのです。

 

こんな感じで悲しみの声がありますね。

Android(アンドロイド)版Clubhouseのリリース時期はいつ?

ではAndroid(アンドロイド)版Clubhouseのリリース時期はいつなのでしょうか。

結論はAndroid(アンドロイド)版Clubhouseのリリース時期はまだわかりません。

ただ1/24に公開されたブログでAndroid(アンドロイド)版Clubhouseの開発をするという趣旨の発表がありました。

なので2021年にはAndroid(アンドロイド)版Clubhouseがリリースされることも考えられるでしょう。

Google Playにある「Clubhouse」は偽物?同名アプリに注意

またGoogle Playにある「Clubhouse」は偽物です。

実はGoogle PlayではClubhouseと検索するとアプリが出てきますがあれは全く関係のないアプリです。

Clubhouseとは全く別物なので注意が必要です。

Wi-FiのみのiPhone・iPadで使える!AndroidでSMS認証

ではWi-FiのみのiPhone・iPadで使えるという内容を見ていきます。

アンドロイドでSMS認証をする方法も見ていきましょう。

【androidで使用する方法】①Apple製品を購入

まずはApple製品を購入しましょう。

Apple製品には

  • iPhone
  • iPad
  • iPod Touch

などがあります。

アプリを利用できるApple製品を購入しましょう。

【androidで使用する方法】②Apple製品にアプリをダウンロード

次にApple製品にアプリをダウンロードしましょう。

ClubhouseをApple製品にダウンロードします。

これでClubhouseが使える準備が整いました。

【androidで使用する方法】③Androidの電話番号でユーザー登録