大人も楽しめる新感覚アバターきせかえアプリ「ピュアニスタ」をご紹介

ピュアニスタという着せ替えアプリを知っていますか?このアプリは大人でも楽しめる着せ替えアプリなのです。どのような楽しみ方ができるのかなどを解説していきますので、興味があるという人はぜひこれから紹介していく概要を参考にしてみてください。

大人も楽しめる新感覚アバターきせかえアプリ「ピュアニスタ」

ピュアニスタというアプリは可愛いアバターを自分で自由に着せ替えることができるアプリです。着せ替えられるデザインはスタイリッシュにまとめられていて、甘くなりすぎず、大人っぽくなりすぎないとても可愛らしくクールなアイテムが揃っています。造形もとてもハイクオリティで、着せ替えアプリを楽しみたいと考えている人にぴったりのアプリとなっていますので、新感覚のアバター着せ替え遊びを楽しみましょう。

唯一無二のアバターデザイン

このピュアニスタの特徴は、アバターも唯一無二のデザインということです。2.8等身のアバターで、甘い系のコーディネートから、クール系のコーディネートがバシッと決まります。リアルになりすぎず、デフォルメしすぎていないアバターはたいへん可愛らしいので着せ替えがとても楽しくなります。昨今の着せ替えアプリには興味があるけどアバターのデザインが可愛すぎて、少し手が伸びないという人にもピュアニスタはおすすめです。

たくさんのユーザーが楽しめる

cocone fukuokaという会社が運営しているゲームポータルサイト「ハンゲ(旧ハンゲーム)」で、開発者の方は18年間アバター製作や運営のノウハウを学んできました。そのアバター製作や運営のノウハウを活かして、大人でも楽しめる着せ替えアプリを開発して、老若男女に楽しんでもらえるようにしたいという想いでピュアニスタを開発した、と語っています。開発者の方のノウハウが全て活かされています。

開発者とお客様の創意工夫が生み出す新たなデザイン

このピュアニスタには、様々なアイテムや素材が揃っています。何故かというと、様々なアイテムや素材をユーザーが自由に組み合わせられるように工夫することで、ユーザー独自のデザインを作り上げることができるのです。ユーザーがアイテムや素材で限られた使い方でしか着せ替えることができないという不自由さが排除されています。そのために、ピュアニスタは他の着せ替えアプリにはないシステムを組み込んで自由度を高めました。

1つのアイテムを自由に動かせる

ピュアニスタでは、花のアイテムなどをデザインすることができますが、その際自由度を高められるように手で持てるようにしたり、耳に花を配置して、大きさを縮小してピアスにできるようにしたり、逆に花を拡大して口にくわえられるようにしたり、もっと拡大してその花にアバターが座れるようにしたりすることができるのです。このように1つのアイテムでも、位置移動や大きさを拡大縮小できるようにして自由度が高められています。

ユーザーの意見を取り入れて進化している

自由度が高められているとはいっても、ユーザーがアイテムをもっとユニークに使うというアイデアを提示することがあり、それに伴いアプリを進化させていこうと、現在もピュアニスタは改良が進められているのです。

初めての方向けの「ピュアニスタ」の楽しみ方

初めての人がピュアニスタを遊びたいというときは、まずは着せ替えに使えるアイテムを揃えるところから始めましょう。ピュアニスタ・インタビューやアートグラフ・ギフトなど様々な方法で様々なアイテムを手に入れることができるのです。

まとめ

ピュアニスタでは、通常の着せ替えアプリとは一線を画した使い方をすることができるのです。着せ替えアプリで大人の自分も遊んでみたいと考えている人はぜひピュアニスタで遊んでみてください。

関連する記事