アプリケーション

インスタのユザネを韓国風にするアイデア8選!有名人のユザネも紹介

インスタのユザネ(ユーザーネーム)やプロフィールを韓国風に作るのが最近の流行りですよね。そこで今回は、インスタのユザネを韓国風にする方法を8選ご紹介します。人気韓国アイドルのおしゃれなユザネや、ユザネを変更する際の注意点もまとめました。

インスタのユザネを韓国風にするコツ

インスタのユザネを韓国風にするコツとして、以下の4つがあげられます。

  • ハングルのキーボードを活用
  • 特定の記号を意識的に使用
  • 特定の表記を取り入れる
  • 韓国語・英語の組み合わせ

以上のような内容を取り入れることにより、インスタのユザネが韓国風になります。どのように活用していくのか、詳しく順番に解説していきます。

コツ①ハングルのキーボードを活用

インスタのユザネを韓国風にしたいのであれば、まずはハングル文字を入力できるキーボードを活用してください。App Storeなどで色々な種類のキーボードアプリがあるので、お気に入りを見付けてください。

キーボードの設定画面で言語を変更することも可能なので、アプリを入れるまでもないと言う人は試してみましょう。ハングルに対応できるようになったら、好きなハングル文字の記号をアルファベットに変換しオリジナルのユザネが完成です。

コツ②特定の記号を意識的に使用

インスタのユザネを韓国風にする場合に、特定の記号を意識すると良いでしょう。スペルの間にアンダーバーやピリオドの記号を意識して使用することで、インスタのユザネを韓国風にアレンジできます。

特定の記号を織り交ぜて同じスペルの文字を続けるなど、アレンジは自由自在です。

コツ③特定の表記を取り入れる

インスタのユザネを韓国風にするために、特定の表記を取り入れることもひとつの手段です。自分自身の生年月日をアルファベットに変換し、ユザネに使用するとおしゃれに見えます。

生年月日以外にも名前の一部を利用するなど使い方は自由なので、参考にして取り入れてみてください。

コツ④韓国語・英語の組み合わせ

韓国語や英語を組み合わせることにより、おしゃれなインスタのユザネを作れます。名前の一部を韓国語や英語に変換して利用したり、両者を組み合わせることで韓国風のユザネが完成です。

翻訳アプリなどを使うと簡単に変換できるので、お気に入りの単語を見付けてアレンジしてみてください。

インスタのユザネを韓国風にする方法

インスタといえば、世界の8億人以上が利用している写真共有サービス。日本でも若い世代に人気ですが、最近インスタで特に流行っているのが、自分のユザネやプロフィール、アイコンなどを韓国風に作ることです。

しかし、一口に韓国風といっても「韓国風のユザネを作るやり方が分からない」「おしゃれでかわいいユザネってどんなもの?」と悩んでしまう方も多いでしょう。

そこでここでは、インスタのユザネを韓国風に作るアイディアを8選ご紹介します。

韓国風に作る方法①アンダーバーやピリオドを付ける

韓国風のユザネを作る方法の1つ目は、アンダーバーやピリオドを使うことです。

実は、韓国人の有名なアイドルやインスタグラマーのユザネを見てみると、アンダーバーやピリオドを使っている方が多いです。たとえば、元IZ*ONEのウンビさんは「@silver_rain.__」、BLACKPINKのロゼさんは「@roses_are_rosie」というユザネを使っています。

アンダーバーやピリオドを使うタイミングは好みによりますが、単語の間にアンダーバーを入れるだけで韓国風のユザネが作れちゃいます。

韓国風に作る方法②最後をo0の並びにしてみる

韓国風のユザネを作る方法の2つ目は、最後の文字をo0にしてみることです。

このo0の並びは、韓国風に限らず日本のインスタ利用者の間でもとても人気があります。たとえば、女優の満島ひかりさんは「@0o.mitsuhima.o0)」というユザネです。

このo0という並びは、雲の形をしている吹き出しに似ていて可愛いですよね。ローマ字だけのユザネよりも目立つので、とてもオススメです。

韓国風に作る方法③名前を母音にしてアルファベットを入れる

名前を母音だけにしてアルファベットを入れても、簡単に韓国風のユザネが作れます。

たとえば、自分のなまえが「さくら」だとしたら、まずはsakuraとアルファベットにします。そこから母音だけを抜き出だして「@_aua」というユザネをつくる流れです。

一見すると、韓国風のユザネに見えませんか?

同じ母音が連続する名前だから使いづらいという方でも、自分の誕生日などを入れると人と被らず、可愛いユザネが作れますよ。

韓国風に作る方法④styleをユザネに入れてみる

ユザネの中にstyleを入れてみるのもおすすめです。

たとえば「@_11style」など、ユザネの最後に入れてみるだけでおしゃれな雰囲気になります。韓国や日本のインスタグラマーも、ユザネにstyleを使っている方が多いので、ぜひマネしてみてください。

韓国風に作る方法⑤自分の名前を韓国語に変換する

韓国風のユザネを作る方法の5つ目は、自分の名前を韓国語に変換してみることです。

たとえば「愛」さんなら「사랑=sarang」となります。漢字によって、そのまま英語に変換するよりもおしゃれなユザネが作れるのでおすすめです。

韓国風に作る方法⑥同じアルファベットを連続して入れる

韓国風のユザネを作る方法の6つ目は、同じアルファベットを連続して入れてみること。

たとえば「はるか」という名前なら「@harukaaaaa_○○」「@_haruuuuu.ka」と作ります。少しユニークさを出したい時にぴったりですね。

韓国風に作る方法⑦ハートマークを「s2」で表現する

ハートマークを「s2」で表現するのも、韓国風のユザネに仕上がります。たとえば、「@aua_s2」「@iv_s2_iv」などです。

本来、インスタのユザネで使える記号は、ピリオドとアンダーバーのみなので「♡(ハートマーク)」は使えません。しかし、sと2を組み合わせるやり方なら、簡単に可愛いハートが作れるのでおすすめです。

韓国風に作る方法⑧ユザネに「i_am」を付ける

韓国風のユザネを作る方法の8つ目は、ユザネに「i_am」を付けて自己紹介風にするというもの。

たとえば、女性ファッションモデルの水原希子さんのユザネは「@i_am_kiko」になっています。海外にルーツを持つ彼女ならではという感じでおしゃれですよね。

韓国風のユザネはアンダーバーを多くいれるのがコツ!

韓国のインスタグラマーを見てみると、ほとんどの人がユザネにアンダーバーを入れていることがわかりました。そのため、韓国風のユザネの作り方が分からないという方は、まずは自分のユザネにアンダーバーを取り入れてみることから試してみてください。

インスタのユザネがおしゃれな人気韓国アイドル5選

人気韓国アイドル5人のインスタのおしゃれなユザネを紹介していきます。人気韓国アイドルということで、おしゃれで可愛いユザネばかりです。

韓国風のユザネを作りたい場合の参考にしてみるのもいいですね。

IU「@dlwlrma」

まずは、韓国で「国民の妹」と称されるほど人気のシンガーソングライターIUさん。彼女のインスタのユザネは「@dlwlrma」になっています。

IUさんの本名はイ・ジウン(이지은)ですが、SNS等ではよく「이지금」という表示を使用されています。これは、韓国のキーボードを使い英語モードで入力すると「dlwlrma」になることから付けられているようです。

キムセジョン「@clean_0828」

韓国の人気歌手キムセジョンさんは、インスタのユザネに「@clean_0828」を使用されています。

彼女の名前セジョン(세정)には「洗浄」という意味もあります。それを英語に変換して「clean」と付けているようです。

BTS ホソク「@uaremyhope」

世界的に活躍するアイドルグループBTSのメンバーであるホソクさん。彼のインスタのユーザーネームは「@uaremyhope」になっています。

これは彼自身のアーティスト名「J-HOPE」に由来しており、「You are my hope(あなたは僕の希望です)」というファンへのメッセージが込められています。

RedVelvet ジョイ「@_imyour_joy」

5人組女性アイドルグループRedVelvetのジョイさんは、インスタのユザネに「@_imyour_joy」を使用しています。

これは「I’m your joy(私はあなたの喜びです)」という意味です。ジョイさんがよくコンサートで「I’m joy!I’m your joy!You’re my joy!」と挨拶されることが由来になっているようです。

NCT マーク「@onyourm__ark」

男性アイドルグループNCTのメンバーであるマークさん。彼のインスタのユザネは「@onyourm__ark」になっています。

これは「on your mark(位置について)」という綴りと自分の名前をかけたユザネのようです。ちなみに、マークさんの最初の投稿は、「get set.go(よーいドン)」になっています。

ユザネだけでなく、最初の投稿までおしゃれですね。

韓国風以外に可愛いユザネの作り方を紹介!

ここまでインスタのユザネを韓国風に作るアイデアをご紹介してきましたが、韓国風以外でもユザネを可愛く作る方法があります。

4つの方法をご紹介するので、ユザネを作る際の参考にしてみてください。

動物の擬態語をユザネに入れてみる!

次のページへ >