dwstyleって安全?気になる通販サイトの実態とは

10~30代のレディースファッションを取り扱っている通販サイト「dwstyle」。しかし「dwstyle」に関してのネットの声を見て見ると「詐欺だ!」という声が散見されます。そこで今回は「dwstyle」は安全なのかその実態について迫っていきます。

dwstyleってどんなサービス?

まず「dwstyle」は10~30代の女性に向けてレディースファッションを取り扱っている通販サイトです。

「dwstyle」はこちら

「dwstyle」では50%OFFは当然のごとくありとあらゆる商品が値下げされており、定価の80%OFFで購入できる商品もたくさん販売されています。

それにつられて「dwstyle」で購入してしまう人が多いようですが、色々なトラブルが報告されています。

dwstyleの運営会社は?

「dwstyle」の実態に迫るべく、運営会社についてみていきましょう。

「dwstyle」の運営会社情報は以下の通りです。

  • 会社名:Hong Kong Hongsheng Technology Co.Limited
  • 設立年月:2019年7月
  • 資本金:13万円

所在地は韓国になっていますので「dwstyle」を運営している会社は韓国にあります。

dwstyleの特徴は?

「dwstyle」と他のレディースファッションを取り扱っている通販サイトを比較してみると、「dwstyle」にしかない特徴がいくつかあります。

まずは、言語です。

「dwstyle」は韓国の会社が運営している通販サイトということもあり日本語が若干おかしい部分が散見されますが、特に読むのに弊害になるわけではありません。

よくある韓国系の通販サイトだな…という印象を受ける方も多いのではないでしょうか。

続いては、配送日時です。

「dwstyle」は韓国から商品を国際郵便にて配送をしてくれるとのことですので、注文から実際に手元に届くまで二週間ほどかかります。

コロナウイルスの影響もあり国際郵便に遅れが生じる場合は、約一ヶ月ほど待機する必要があります。

続いては、価格です。

韓国ファッションは比較的安価なものが多いことで知られていますが、「dwstyle」で取り扱っているアイテムはそれ以上に安く販売されています。

さらにそこからセールが開催されると80%OFFになることも少なくなく、若年層を中心に「dwstyle」は密かな人気を誇っています。

dwstyleは人気がある?

そんな「dwstyle」ですが、本当に人気はあるのでしょうか。

「dwstyle」では、

  • Twitter
  • Instagram

の公式アカウントがありますので、そちらのフォロワー数をみてみましょう。

まずはTwitterです。

「dwstyle」のTwitterフォロワーは約1,300ほどでした。

続いて、Instagramです。

「dwstyle」のInstagramアカウントには13.1万人のフォロワーがいます。

ファッション系の通販サイトですのでInstagramから「dwstyle」へ流入して売上をあげているのでしょうか。

dwstyleって安全なの?口コミや評判

さて、SNS人気はかなりある「dwstyle」ですが、安全なのでしょうか。

「dwstyle」が安全かどうかは口コミやその評判で判断することができます。

dwstyleの評判は?

まずは「dwstyle」の安全かどうかの評判です。

ネット上では「dwstyle」の安全かどうかの評判はくっきりと2つに分かれています。

例えば、こちら。

「dwstyle」の安全ではない悪い評判は聞いていたものの実際に購入して見ると良質なアイテムが届いたとのこと。

こういったユーザーは少なくなく、「dwstyle」で購入してよかった!と思っています。

一方で、こちらを見てください。

「dwstyle」で購入した商品と届いた商品が全く異なっていたユーザーも多いようです。

商品説明に記載されていたものと違うものが届き「dwstyle」に対して不信感を抱いてしまう人もいたようです。

安全かどうかでいうと安全ではないサイトかもしれません。

dwstyleで起こったトラブルについて