アプリケーション お役立ち(情報)

【APEX】ボイチャをオフ(無効化)する方法!ゲーム内でVCできない対処法も紹介

APEXでボイチャをオフにしたり無効化にしたいということはありませんか?また、いざというときにヘッドセットを使ってゲーム内でVCできないということはありませんか?オーディオの設定やミュートの仕方、PS4でのボイチャの仕方を解説します。

【APEX】ボイスチャットをオフ(無効化)にする方法〜PS4〜

APEXで遊んでいるときに、ボイスチャットが邪魔だと感じたことはないですか?、ボイスチャットを無効化にする方法を、知りたいと考えている人がいるのではないでしょうか。

ここではAPEXのボイスチャットを無効化するための設定方法を紹介していきます。

方法①ゲーム内設定からオフ(無効化)する

PS4でAPEXをプレイしている人で、ボイチャをオフ、あるいは無効化したいと考えている人はAPEX内のゲーム設定からボイチャをオフ、あるいは無効化してみると無効化やオフが可能です。

方法②パーティを組む画面からオフ(無効化)する

APEXでボイチャをオフ、あるいは無効化したい人はAPEXでチームを組む時に、その画面からボイチャをオフ、あるいは無効化をしてみてください。オーディオミュートではないので注意です。

方法③PS4の本体設定からオフ(無効化)する

APEXをPS4でプレイしていてボイチャを無効化、あるいはオフにしたい人はPS4の本体電源からボイチャをオフ、あるいは無効化してみましょう。PS4から簡単にできるのがポイントです。

【APEX】ボイチャをオフ(無効化)にする方法〜PC〜

PS4ではなくパソコンでAPEXをプレイしていてボイチャを無効化、あるいはオフにしたい人はPS4とは方法が違うので注意してください。パソコンでのボイチャのオフ、無効化を紹介します。

手順①ボイスチャット録音モードを「プッシュ」に変更する

APEXでボイチャをオフ、無効化したい人はオープン設定時のマイク録音レベルを最大まで上げましょう。そうすることで、APEXをプレイする際にボイチャをオフ、または無効化できるのです。

手順②オープン設定時のマイク録音レベルを最大まで上げる

次のページへ >