Twitterのプロフィールを改行する方法!スマホでは無理?

皆さんはTwitterのプロフィールを改行したことはありますか?

実はTwitterのプロフィールを改行するのはなかなかできることではないんです。

複雑な作業が必要なのでTwitterのプロフィールを改行する方法を見ていきます。

Twitterのプロフィールを改行する方法

ではTwitterのプロフィールを改行する方法を見ていきます。

方法は簡単でTwitterのプロフィールを編集時に「Enter」で改行可能です。

因みにスマホでiOSだけできません。

iPhoneなどのスマホアプリ版では改行が反映されない!

つまりiPhoneなどのスマホアプリ版では改行が反映されないんです。

iPhoneなどで実際に試したところ以下のような結果になっています。

スマホ改行入力改行表示
Android×
iOS××
PC

Androidでは改行自体はできますが反映はされていません。

そのままPCで入力するとしっかりと反映されています。

スマホでTwitterのプロフィールを改行表示する方法は?

ではスマホでTwitterのプロフィールを改行表示する方法を見ていきます。

 

スマホでは結構難しい作業が必要です。

ただ手順通りやっていけば大丈夫ですよ。

スマホでブラウザ版Twitterを使用する方法

まずスマホでブラウザ版Twitterを使用する方法です。

これはスマホのiOSでも問題なく改行されています。

ブラウザ版Twitterの方法は普通にURLで開くだけで大丈夫です。

URL→https://twitter.com/home

プロフィールにスペース(空白)を入れる方法

ではプロフィールにスペース(空白)を入れる方法を見ていきましょう。

方法としては原始的ですがスペースを入れまくり改行しているように見せかけるのです。

何文字入れるかは文章量にもよりますので一度変更してみて空白を使ってあたかも改行しているように見せましょう。

 

こういった感じで改行することができます。

ただ文字数制限があるので空白で文字数を奪い切ってしまわないようにしましょう。

プロフィールを読みやすくする代替案

ではプロフィールを読みやすくする代替案を見ていきましょう。

 

こんな感じで改行をする方法もありますがなかなか見にくくなってしまっていますね…。

なので読みやすくする代替案を見ていきます。

固定ツイートをプロフィール代わりに使う