MagicalDrawの使い方を解説 線がカクカクの対処法は?

Web上でお絵かきチャットをすることができるMagicalDraw。MagicalDrawを使って絵のうまさを競ったり友達を作ったりすることができますが使い方がわからない方も多いのでMagicalDrawの使い方を解説します。

MagicalDrawとは?

まずはMagicalDrawについてみていきます。

MagicalDrawとはWeb上でお絵かきチャットを楽しむことができるWebサービスです。

リアルタイムで何人かの人と1つのキャンバス上でお絵描きをすることができ、1つの絵を完成させることができます。

SNSへシェアする機能もありますのでMagicalDrawで描いた絵を全国に発信することが可能です。

MagicalDrawの特徴は?

MagicalDrawに限らずWeb上でお絵かきができるサービスはたくさんあります。

しかしMagicalDrawにしかない特徴がいくつかあります。

無料で遊べる

まずは、無料で遊べることです。

MagicalDrawはプレイするためにお金がかかることはありません。

匿名で使うことも可能ですので気軽に使えます。

見学だけでも遊べる

次は、見学だけでも遊べることです。

「絵は描けないけど絵が上手い人を見ていたい」という方も多いと思いますが、MagicalDrawでは見学だけでも可能です。

見ているだけでも楽しいサービスです。

共有が簡単にできる

次は、共有が簡単にできることです。

MagicalDrawで完成した絵はSNS上で発信することができ、URLを掲載するだけでOKです。

iPadでも遊べる

次は、iPadでも遊べることです。

MagicalDrawはApple Pencilにも対応しており、Androidでも描くことが可能です。

MagicalDrawの楽しみ方は?