アプリケーション

AppleMusicでファミリー共有できないときの対処法5つ!デメリットも

apple musicがファミリー共有できない場合の対処法や、家族間で共有するメリットやデメリットを紹介していきますので、メリットやデメリットがしたいと考えている人はぜひ参考にして、共有するかどうかを検討してみてください。

AppleMusicのファミリー共有とは?共有できない場合の対処法

AppleMusicのファミリー共有とは、家族でAppleMusicのアカウントを共有できる機能です。家族ひとりひとりでAppleMusicを契約すると、月額料金が高くなってしまいます。

そこで、AppleMusicを家族で共有することで、1,480円でお得に使えるシステムです。しかし、いざAppleMusicでファミリー共有しようと思っても、共有できない場合があります。

その場合の対処法として順番に紹介していきます。

AppleMusicでファミリー共有ができないときの対処法|その①

AppleMusicのファミリー共有とは何かのポイントの1つ目はiCloudにサインインしているかどうかを確認するというものです。iCloudにサインインしていないと使えないです。

AppleMusicでファミリー共有ができないときの対処法|その②

AppleMusicのファミリー共有とは何かのポイントの2つ目は共有したい人物がファミリーメンバーに登録されてるか確認するというものです。確認しないと共有が無駄になってしまいます。

ファミリーメンバーへの登録方法

AppleMusicのファミリー共有とは何かのポイントの2つ目の共有したい人物がファミリーメンバーに登録されてるかですが確認するには設定アプリからメンバーを確認することができます。

Applemusicでファミリー共有ができないときの対処法|その③

AppleMusicのファミリー共有とは何かのポイントの3つ目は共有するためのAppleMusicがオンになっているかどうかの確認です。これを確認しないと共有できないので注意です。

Applemusicでファミリー共有ができないときの対処法|その④

AppleMusicのファミリー共有とは何かのポイントの4つ目はファミリー共有できる内容がどうかを把握してから共有をするというものですので、必ずその点を確認してから共有しましょう。

共有できるかどうか確認する方法

AppleMusicのファミリー共有の詳しい手順ややり方の詳細の4は共有できる内容か確かめる前に共有できるかどうか確認する方法も確かめましょう。ファミリー共有の表示があるか確認です。

次のページへ >