未分類

ポケカラの使い方を徹底解説!収益化する手順やおすすめマイクも紹介

2022年3月25日

無料でどこでもカラオケを楽しむことができるスマホアプリ「ポケカラ」。スマホアプリなので使い方もシンプルな上に無料でも様々な機能を楽しむことができることで人気です。この記事では、ポケカラの使い方やおすすめマイク収益化などを方法を紹介します。

ポケカラの使い方〜登録編〜

まず、ポケカラの使い方として、会員登録する手順を紹介していきます。ポケカラを使う場合、無料会員・プレミアム会員・会員登録しないと3つの方法で利用することができます。

無料会員と、会員登録せずに使うのは同じように感じるかもしれませんが、会員登録せずに使う(https://apple-geeks.com/pokekara-not-login-use-73311)よりも多くの機能を利用できるようになります。

プレミアム会員は無料会員よりもさらに多くに機能が利用できるようになります。絶対に会員登録しなければいけないわけではありませんが、会員登録した方がより楽しめることは覚えておきましょう。

無料会員の登録手順

ポケカラで無料会員になるには、メールアドレスやAppleID、SNSのアカウントなどを使うことで登録が可能です。ポケカラの直接的な使い方とは少しズレますが、最初の一歩なので確認しておきましょう。

  1. ポケカラをアプリストアからインストールする
  2. アカウントを利用してログインする
  3. 連動するSNSなどの認証をする

連携するSNSによって認証方法は若干違いがあります。画面に沿って認証を行えば簡単に無料会員登録は簡単に完了させることができます。認証できるSNSは、LINE・Facebook・Twitter・Apple・Googleの5つです。

プレミアム会員の登録手順

無料会員だけでも十分にポケカラを楽しむことができますが、広告の表示などにストレスを感じる方はプレミアム会員の登録をおすすめします。登録手順は以下の通りです。

  1. マイページをタップ
  2. VIPプレミアム会員をタップ
  3. 会員お得割引をタップ
  4. 料金プランを選んで会員登録をタップする
  5. 支払いを認証する

支払いに関しては、iPhoneの場合はAppSote、Androidの場合はGoogle Play Storeでの決済になります。プレミアム会員を退会する場合はそれぞれのアプリストアからの手続きが必要になるので覚えておきましょう。

ポケカラの使い方〜歌い方編〜

ポケカラのログインが完了できたらカラオケを開始できます。ポケカラの使い方は非常にシンプルです。使い方で困ることは基本的にはありませんので、わかる方は確認程度で読み進めてください。

歌う曲を選曲する

ポケカラでカラオケをするには、まず歌う曲の選曲が必要です。手順は以下の通りです。

  1. 「歌う」をタップ
  2. カテゴリーや検索して歌いたい曲を検索する
  3. 検索結果に表示されたら曲の横に表示された「歌う」をタップする

採点する

ポケカラでは、一般的なカラオケと同様に採点機能が搭載されています。全ての曲を採点できるわけではありませんが、検索結果で出てきた曲の詳細に「採点」と表示されている曲は採点することができます。

採点機能を使い方は、採点できる曲を選択すれば自動で利用できるので歌う際に画面を見ながらどれくらい自分の音程が合っているのかも確認することができます。

環境の調整

次のページへ >