未分類

【最新】iOS15.4で不具合が発生?その内容と対処法をチェック

iPhoneを動かすOSの「iOS」。現在では最新ではなくなったiOS15.4ですが、まだまだ使っているユーザーが多くいるのも現実です。この記事では、iOS15.4にアップデートしたことで起きた不具合やその対処法などをご紹介します。

【最新】iOS15.4で不具合が発生?

まずは、iOS15.4にアップデートしたことで起きている不具合の報告をご紹介します。この記事の作成時(2022年5月末日)では最新のiOS15.5がリリースされているのでご注意ください。

LINE関連で起きている不具合

iOS15.4にアップデートしてから、モバイル通信下でLINEの送受信ができない不具合が起きているユーザーがいるようです。

LINEのバグなのかiOS15.4のバグなのかはわかりませんが、LINEは日常的に使っているユーザーが多いので不具合なら早急に修正するためのアップデートを期待します。

Gmail関連で起きている不具合

iOS15.4に限らずiOS15ではGmailに関して不具合が生じているようです。Gmailに関してメールを受信しても通知が届かない不具合が発生しています。

Gmailアプリを使っている場合はGmailアプリとiOS15.4の互換性の問題の可能性がありますが、デフォルトのメールアプリの場合はメールアプリの不具合の疑いがあるのでAppleからの修正を待ちましょう。

バッテリーの減りが早い

iOS15.4のアップデートに限らず、iOSのアップデート後には毎回のようにバッテリーに関する不具合が報告されています。

iOS15.4の問題なのか他の問題が偶発的に起きたのかはわかりませんが、バッテリーの減りが早くなるのはものすごく不便に感じるユーザーが多いのでiOS15.4が原因なら早急に修正のアップデートを期待したいです。

アップデート後の不具合を解消するには

では、iOS15.4へのアップデート後に不具合が起きた場合の対処法をご紹介します。

エラーコードをチェック

次のページへ >