未分類

【徹底攻略】Amazonプライムデーとは?2022年の開催時期は?

2022年6月29日

2022年のAmazonプライムデーはいつあるのでしょうか?そもそもプライムデーとは?プライム会員とは何なのでしょうか?攻略法は?いまさら聞けない疑問を解説していきます。Amazonの商品が果たして本当に安いのかどうかを調べる裏技も要チェックです。

Amazonプライムデーとは?2022年の開催時期はいつ?

そもそもAmazonプライムデーとは?2022年のAmazonプライムデーはいつごろなのでしょうか?いまさら聞けないプライムデーについても詳しく解説していきます。

2022年のプライムデーはいつ?

2022年のAmazonプライムデーは7月12日(火)から7月13日(水)とAmazon公式から発表がありました。開始時間は7月12日(火)の0時ピッタリからで、終了時間は7月13日(水)いっぱいの23時59分までです。

ちなみに過去のAmazonプライムデーの日程いつなのでしょうか?過去のプライムデーがいつなのかは以下のようになっていました。

期間
2019年7月15日(月)~7月16日(火)
2020年10月13日(火)~10月14日(水)
2021年6月21日(月)~22日(火)

Amazonプライム会員限定のセール

Amazonプライムデーとは、「夢にまで見た商品を、年に一度のビッグセールで。」のキャッチフレーズを元に、Amazonのプライム会員限定のセールとなります。

Amazonには一か月あたり500円、一年プランであれば4900円で入れるAmazonプライム会員という制度があります。

この制度に加入すると、Amazon Prime VideoやPrime Readingなどのサービスを受けることができるようになります。Amazonショッピングの際にも、追加料金なしでお急ぎ便や日時指定便の利用ができたりと、Amazonをたくさん使っている人にはとても便利な仕組みとなっていますのでおすすめです。

こちらについても後程詳しく解説していきますね!

過去にプライム会員無料体験済みでもまた体験できるかも

先ほど言った通り、Amazonプライムデーはプライム会員しか参加できません。しかし、プライム会員には30日間の無料体験期間があるため、この期間中の人でもプライムデーに参加することができます。

過去にプライム会員の無料体験を使ったことがある人でも、無料体験からの日数が経っているときは再度プライム会員の無料体験をできる可能性があります。

Amazonプライム会員のページで、30日間の無料体験を試すが表示されている人は再度プライム会員の無料体験ができるので、プライムデーまでにぜひ加入しましょう。

Amazon Studentという学生プランでは、プライム会員の無料体験はなんと6か月もあります。

1ポイント1円でAmazonポイントがたまる!

Amazonのプライムデーの期間中は、様々なキャンペーンをやっており、最も目玉なキャンペーンはAmazonポイントが溜まりやすいことでしょう。

欲しい商品がたとえプライムデー中に安くなってなくともこの期間中に買っておけば通常時に買うよりも様々なキャンペーンによって結果的に安く購入することができます。

【攻略準備】プライムデーまでにやっておくこと!

2022年のAmazonプライムデーを徹底的に攻略するためには事前準備をしておきましょう!

Amazonプライム会員になっておく

まず一番大事なのはAmazonのプライム会員になっておくことです。プライムデーはその名の通り、プライム会員しか参加できないためです。

また、プライム会員であればプライムデーの期間中にポイント還元率が2%アップするため例えセール対象外の商品を買う際にもプライム会員になっておくことをおすすめします。

次のページへ >