iPhoneの充電音の変え方!好きなキャラのセリフにも!

今ネット上で話題沸騰中のiPhoneの充電音。

iPhoneの充電音が変更できるということで話題を呼んでいますね。

そこでiPhoneの充電音の変え方を見ていきます。

iPhoneの充電音を好きなアニメキャラのセリフに変更することもできますよ。

ショートカットファイルを使ったiPhoneの充電音の変え方

ではショートカットファイルを使ったiPhoneの充電音の変え方を見ていきましょう。

ショートカットファイルを使ったiPhoneの充電音の変え方には手順があるので1つ1つ見ていきます。

【手順①】iPhoneをiOS14へアップデート

まずiPhoneの充電音の変え方の手順はiPhoneをiOS14へアップデートしましょう。

充電音の変え方を見ていく前にiOS14にアップデートしていないと変更できません。

まだiOS14を利用していない方は是非この機会に変更しておきましょう。

【手順②】好きな音を「写真」アプリに保存する

次のiPhoneの充電音の変え方の手順は好きな音を「写真」アプリに保存しましょう。

これはショートカットアプリを後々使用するのですが事前に充電音にしたい音を動画で「写真」に保存する必要があります。

「写真」以外だと反映されないので注意です。

【手順③】ショートカットの作成

次のiPhoneの充電音の変え方の手順はショートカットの作成です。

ショートカットの作成はiOS13から標準搭載されている機能です。

ではショートカットの作成をしていきましょう。

まずショートカットアプリを開き「マイショートカット」で+ボタンをタップ。

次に新規ショートカットの画面が表示されるので「アクションを追加」で画面上部の検索窓に「ビデオ」と入力。

ここで「最新のビデオを取得」で+ボタンをタップしましょう。

また検索窓に「メディア」→「メディアをエンコード」→「表示を増やす」で展開したメニューの中から「オーディオのみ」。

続いて+ボタンをタップし「BASE」と入力。

検出されたアクションの中から「BASE64をエンコード」で再生ボタンをタップしましょう。

これで文字列が表示されるので「コピー」しましょう。

あとはショートカットの削除をして大丈夫です。

【手順④】オートメーションの作成

では次のiPhoneの充電音の変え方の手順はオートメーションの作成です。

まず「オートメーション」を開き「個人用オートメーション」をタップ。

新規オートメーションの中から「充電器」で「次へ」。

「アクションを追加」→「App」→「ショートカット」→「ショートカットを実行」。

これでアクションの設置が完了したら「ショートカット」→「次へ」→「実行の前に尋ねる」をオフにして「完了」。

作成したオートメーションが出来上がるので操作は終了です。

【手順⑤】サイレントモードをオンする

次のiPhoneの充電音の変え方の手順はサイレントモードをオンにしましょう。

今までの設定でも音はなってくれますが同時に標準で搭載されている充電音が鳴ってしまいます。

なので端末の側面にあるサイレントモードをオンにしましょう。

これで指定した音だけが鳴るようになりますよ。

 

こんな感じで充電音が変更できますよ。

変え方を覚えておいて損はないですね。

効果音を好きな音に変えられない原因