apple関連 iPhone

iPhoneの壁紙を削除できない方へ!削除方法をご紹介します!

iphoneの壁紙の削除の仕方やカスタマイズの方法やロック画面とホーム画面ではどのように設定すればいいのかが知りたいと考えている人は、ぜひ参考にして自分のiPhoneの壁紙をカスタマイズしたい人は実践をしてみてください。

iPhoneの壁紙をカスタマイズする方法

iPhoneの壁紙をカスタマイズする方法を紹介していきますので、どうカスタマイズすればいいかわからないという人はぜひ参考にしてみてください。

壁紙を追加

壁紙を追加したいというときはカメラロールから自分のお気に入りの画像を選ぶことで壁紙を追加したり削除することができるので、簡単に実行することができます。

壁紙を削除

壁紙を削除したいというときはロック画面を長押しして削除したい壁紙を選択することで削除をすることができるので、ぜひ試してみてください。

壁紙を変更

壁紙を変更したいのであればカメラロールから変えたい壁紙の画像をタップすることで変更をすることができるので、壁紙を変更したいという人はぜひ試してみてください。

ロック画面とホーム画面を個別に設定

ロック画面とホーム画面を個別に設定したいならカメラロールで待ち受けにしたい画像を選ぶときにホーム画面かロック画面かを選んで完了となるので試しましょう。

ロック画面とセットになっているホーム画面を変更する

ロック画面とセットになっているホーム画面を変更するのは簡単です。ロック画面を長押しすることで編集をすることができるようになるので試してみてください。

ロック画面をおしゃれにカスタマイズ

ロック画面をおしゃれにカスタマイズするにはウィジェット画面からすることができます。編集という項目を押して編集をすることでうまく編集をすることができるのです。

時計アイコンをカスタマイズ

時計アイコンをカスタマイズすることもできます。時計アイコンをカスタマイズしたいという時は設定のアプリからすることができますので、ぜひ試してみてください。

カメラボタンを隠す

カメラボタンを隠すというのは設定アプリですることができます。歯車アイコンの設定アプリをタップしてからカメラの項目を選んでそこからカメラのボタンを隠す項目を選んでみてください。

ウィジェットを削除

ウィジェットを削除してみてください。これを削除しないとうまくカスタマイズをすることができなくなってしまいますので、必ず削除をするという項目を選んで削除をしてみてください。

ウィジェットをカスタマイズ

ウィジェットをカスタマイズという項目をタップしてください。この項目をタップしないとうまくいかないことが多いので必ずこの項目をタップしてから次の段階に進んでカスタマイズをしてみてください。

iPhoneの壁紙を自動的に変えるカスタマイズ方法

iPhoneの壁紙を自動的に変えるカスタマイズ方法を紹介していきますので、どのようにすればiPhoneの壁紙をカスタマイズすることができるのかが知りたいと考えている人は参考にしてみてください。

カスタマイズ前に準備を行う

カスタマイズ前に準備を行ってください。必要な準備を行わずにカスタマイズをしてしまうとうまくいかない可能性がありますので、注意してください。カスタマイズに必要な手順を確認してみてください。

アルバムに画像を保存する

アルバムに画像を保存する事でうまくいく可能性がありますので、アイフォン の壁紙に使いたい画像を見つけたというときはアルバムにその画像を保存するのが先となりますので試してみましょう。

壁紙変更のショートカットを作る

壁紙変更のショートカットを作ることでより効率的にオートメーションで壁紙を作ることができるのでおすすめです。ぜひショートカットを作って効率的に壁紙の変更をしてみるとより便利に使うことができます。

オートメーションで時間指定を行う

iPhoneの壁紙は、オートメーションで時間指定を行うと言うカスタマイズをすることができるのです。もちろん指定した画像の削除などもすることができますので、iPhoneの壁紙をオートメーションで時間指定にしたけど削除したい画像があると言う時はぜひ試してみてください。

オートメーションで自分のiPhoneの壁紙を時間ごとに変えたいと考えている人はぜひこの機能をチェックして、削除機能も試してみてください。

iPhoneの壁紙は通常ホーム画面とロック画面しか設定できないがこの機能を使うと複数設定可

iPhoneの壁紙を、オートメーションにして削除をすることもできると言うのは、どういうことなのでしょうか。

iPhoneの壁紙は通常ロック画面とホーム画面の2枚しか設定することができず、気に入らない方は削除などをすると言うことしかできませんが、オートメーション設定をすると、いちいち削除や再設定をすることなくiPhoneの壁紙を自分の好みの画像に時間ごとにしてくれるので、おすすめの機能となっています。

指定の時刻になったら指定の壁紙を自動的に待受にしてくれる機能がオートメーション

ロック画面とホーム画面の画像を再設定や削除などを行わずにiPhoneの壁紙を自動的に変えてくれるオートメーション機能について詳しく解説していきます。

オートメーション機能は例えば「12時になったらオムライスの画像にする」と言うようなことをすることができるのです。オートメーションはどこから行うのかというと、ショートカットアプリを開いて行うことができるのです。やり方の手順をぜひ1つずつ見ていきましょう。

オートメーション項目をタップしていくと次の段階に進むことができる

iPhoneの壁紙をいちいち削除することなく設定することができるオートメーション設定のやり方を見ていきましょう。ショートカットアプリを起動したら、オートメーションという項目をタップしてください。

すると次の画面の右上の方に+のマークがあります。その+マークを押したら新規オートメーションという項目が出現するので、そこから個人用オートメーションを作成という青いボタンを押して次の段階に進んでみてください。

指定の時刻に指定の壁紙を設定したいという時にすぐに使うことができる

個人用オートメーションを作成したら次に時刻やアラームといった項目が出現します。そこで時刻という項目をタップしてください。壁紙を変えたい時間に時計を合わせて、チェックマークがついたのを確認したら次に進みましょう。

9時になったらiPhoneの壁紙が太陽になる、12時になったらiPhoneの壁紙がまた変わるというようにすることができます。いちいち削除をしたり設定したりしなくても便利にすることができます。

Appという項目をタップしてそこからショートカットアプリを選ぶことができる

画像をいちいち削除したり再設定することなくできるオートメーション機能を成立させるにはもう少しです。iPhoneの壁紙を削除したりせずに自動的に時間毎に変えるには、次にアクションを追加という項目を押します。そこからAppという項目をタップしましょう。

すると様々なアプリが表示されます。そこからショートカットアプリを選んでください。そしてショートカットを実行という項目を選んだら、次の段階に行きましょう。

指定の時刻に指定の壁紙にするかどうかを尋ねるための項目をオフにする

ショートカットを実行という項目を選んだら、次の画面に進みます。またショートカット項目を選んで、9時になったらiPhoneの壁紙が太陽になるなどの設定したショートカットを選択してみてください。

それを選択したら、次へをタップしてiPhoneの壁紙を9時になったら変えるかを尋ねる項目をオフにしてください。オフにすることで自動的に壁紙を指定通りの時間に変えてくれることができるようになるので、試しましょう。

iPhoneの壁紙を自動的に変えたいという人はオートメーション機能を使うのがおすすめ

オフにして完了というボタンを押したら、オートメーション機能が完了したことになります。そうすることで指定通りの時間にiPhoneの壁紙を自動的に変えることができるようになるのです。

iPhoneの壁紙を自動的に変えたいけどそんなことができるのかと考えていた人はぜひこのオートメーション機能を試してみてください。オートメーションにすることで自分のお気に入りの画像に壁紙を自動的に変えられるのでおすすめです。

オートメーション機能を設定しても壁紙を自動的に変えることができない場合の対処法紹介

オートメーション機能を設定しても、iPhoneの壁紙をオートメーションにすることができないという場合はどうすればいいのかを解説していきます。

オートメーションにしているのに壁紙が自動的に変わらない場合は設定の仕方を間違えているか、あるいは不具合のせいで自動的に壁紙が変わらないことも考えられます。どのように対応すればいいのかを解説していきますので、どう対応すればいいのか分からない人は参考にしましょう。

オートメーションにならないというときは初めから設定をやり直してみるのが1番の近道

オートメーション機能を設定したのに全然壁紙がオートメーションにならないという場合は、初めて設定したという人は初めから設定をやり直して見るのが1番の近道です。

あるいは初めてでもないのにオートメーションができないという人は複数のオートメーションがお互いに干渉しているためにうまくオートメーションができないという可能性がありますので、オートメーションの回数などを今一度見直してみることが重要となっています。

まとめ

iPhoneの壁紙の削除の仕方や、ロック画面のカスタマイズ方法を知りたいと言う人のために、iPhoneの壁紙の削除の方法やカスタマイズの仕方やロック画面のカスタマイズ方法を解説しました。

iPhoneの壁紙の削除の方法やロック画面のカスタマイズ方法をチェックして、実際にiPhoneの壁紙のカスタマイズ方法を実践して、削除なども試してみてください。そうすることで、iPhoneをより素敵にできるのです。