iPhoneの空きストレージの増やす方法!その他の内容も解説

皆さんのiPhoneの空きストレージはどれくらいでしょうか。

空きストレージが少ない状態で放っておくと色々と不具合が生じてしまいます。

アップデートができないなんてこともあります。

そこで空きストレージを増やす方法を見ていきましょう。

現在のストレージの使用状況の確認方法【iPhone/iCloud】

では現在のストレージの使用状況の確認方法【iPhone/iCloud】を見ていきましょう。

iPhoneストレージの確認手順

まずはiPhoneストレージの確認手順です。

iPhoneストレージの確認手順はまず「設定」→「一般」→「デバイス ストレージ」をタップ。

ここでストレージ容量が表示されます。

iCloudストレージの確認手順

次はiCloudストレージの確認手順です。

iCloudストレージの確認手順はまず「設定」→「自分の名前」→「Icloud」をタップ。

これで一番上にストレージ容量が表示されます。

iPhoneの空きストレージを増やす方法

ではiPhoneの空きストレージを増やす方法を見ていきます。

①使っていないアプリを削除もしくは取り除く

次の増やす方法は使っていないアプリなどを削除しましょう。

 

データの削除は一番おすすめです。

iPhoneのAppを一斉に削除して容量を確保したりサイズの大きいキャッシュを削除する方法があります。

使っていないアプリはササっと消してしまいましょう。

②ブラウザやアプリのキャッシュを消去する

次の増やす方法はブラウザやアプリのキャッシュを消去する方法です。

キャッシュを削除する方法はまず「設定」→「Safari」→「履歴とWebサイトデータを消去」でキャッシュを削除できます。

 

かなりネット上でも好評の手段のようですね。

③写真を整理する