【iPhone12】みんなの評価は?iPhone12の特徴を紹介!

カメラ性能のアップや5G対応、有機ELディスプレイの採用などの進化に加えデザインも変更し、注目が集まっているiPhone12。本記事では、iPhone12のスペックや口コミ、iPhone11からの機種変更のメリットなどをご紹介しています。

iPhone12の口コミまとめ

2020年10月23日に発売されたiPhone12。発売から間もない時間で、TwitterをはじめとしたSNSでは数々の口コミ・感想が寄せられています。iPhone12シリーズの購入を検討している人や、実際に使用した人の感想を知りたいという人に向けて、iPhone12のリアルな口コミをご紹介します。

【iPhone12口コミ】①角張ったiPhoneデザインでかっこいい

外観面から、角ばったデザインのかっこよさ、スタイリッシュさに満足しているユーザーは多いようです。角ばったデザインの採用はiPhone5以来となっており、iPhone5以前からのiPhoneユーザーは「iPhone5を思い出す」「昔のiPhoneらしいデザイン」と、懐かしむと同時に今回のデザインを高く評価いしています。

【iPhone12口コミ】②iPhone11よりも軽くなり使いやすい

iPhone12はiPhone11よりも32g軽くなっています。数字にしてみると微妙な差にも感じますが、実際にiPhone11からiPhone12への機種変更をしたユーザーからは「圧倒的に軽く感じる」という声も多いようです。

【iPhone12口コミ】③iPhone12Proと比べても差がないスペック

 

iPhone12とiPhone12Proの差は、主にメモリ容量、カメラ性能に加え、ストレージ容量とカラーのラインナップ。その他細やかな違いはあるものの、Proに比べiPhone12が圧倒的に劣るような違いはありません。iPhone12を購入したユーザーにとっては嬉しい点となっているようです。

【iPhone12口コミ】④画面が強化されたので安心して使える

iPhone12は画面にセラミックシールドが採用されており、落下耐性が従来の約4倍にもなっています。iPhoneはカバーを付けないと滑りやすく、今までよく割ってしまっていたという人も多いようです。そのようなユーザーにとって、液晶画面の強化は非常に嬉しいポイントとして挙がっています。

【iPhone12口コミ】⑤有機ELになりディスプレイが綺麗

発売前から注目されていた点でもありますが、iPhone12には有機ELが採用されています。従来の液晶画面に比べ画質がアップしており、高画質に喜ぶ声は非常に多く挙がっています。また、有機ELの採用は重量の軽量化にもつながっています。

【iPhone12口コミ】⑥指紋認証が欲しかった

関連する記事