lineマンガの作品の読み方やコインをチャージする方法を紹介!

皆さんlineマンガとはご存知ですか?知らない人の方が少ないと思いますが、lineマンガは国内で大人気の電子コミックアプリです。そんなlineマンガの読み方やコインのチャージの仕方魅力などをまとめてみましたのでよかったら参考にしてください。

lineマンガとはなんのアプリ?

マンガアプリとは?と聞かれたらlineマンガと答える方が多いと思います。lineマンガは知らない人の方が多い電子コミックアプリで、ご存知の通りlineが提供しているアプリとなっているので安心して利用できます。

lineマンガはダウンロード数が2,300万人を突破しており、スマートフォンのマンガアプリダウンロード数ランキングで1位を記録しています!前のカテゴリーを合わせると2位ですが、2位でも凄いことです…!lineマンガは国内最大の電子コミックサービスに日々成長しており、掲載作品は約43万点と数多くドラマで見たことあるマンガからホラー漫画など多くの作品に出会うことができます。また外に出らずマンガが読めるので今のご時世利用される方が増えました。

lineマンガで作品を読む方法について紹介!

紹介lineマンガの読み方はご存知だと思いますが、種類別でマンガを楽しめるのは知っていましたか?実はlineマンガで作品を読む方法は3種類ございます。また課金をしなくてもマンガを楽しめて読めますので安心してください!lineマンガでは無料で読めるマンガから有料作品までございますので、読み方の種類別に紹介致します。

方法①:気になるマンガを立ち読みする

まず方法の1つ目が、気になるマンガを立ち読みすることです。

lineマンガでは多くの作品が無料で試し読みができます。立ち読みできるページ数は作品に寄りますが基本的に10~20ページほど試し読みができます。更に試し読みが増量されている作品もございますので多くのページを読むことが可能です!コンビニや本屋さんで立ち読みするのは気が引けますが、このように電子コミックで立ち読みができるのはとても嬉しいですね。内容が気になった方はlineマンガで購入することも出来ますし、本屋さんや古本屋で購入することも出来ますのでマンガの幅が広がりそうです。

方法②:無料作品を読む

方法の2つ目ですが、無料作品を読むことです。

lineマンガでは、完全無料作品と期間限定で無料チャージ作品の2種類ございます。完全無料作品は期間がございますが期間が切れるまで無料で作品を読むことが出来ます。月によって無料作品が変わるので気になるマンガを探してみるのも良いですね!

無料チャージ作品は24時間おくと1話ずつ無料で読むことが可能です。全ての話を読むには時間はかかってしまいますが無料で読むことができるので根性が必須ですね。待てない方は、マンガコインをチャージすると24時間待たずに次の話に進めるのでコインをチャージする方法もあります。

方法③:チャージして有料作品を読む

方法の3つ目は、チャージして作品を読むことです。

途中まで無料で読めますが、途中から有料コインが必要な場合がございます。そのような場合は、コインをチャージして作品を読まないといけなくなります。話ごとチャージするのではなく巻で購入した方が1回1回購入する手間がかからないのでお勧めしています。電子コミックアプリでマンガを購入するメリットは持ち運びをしなくても空き時間読むことができることすよね。場合によりますが電子コミックを買うこともお勧めです。

lineマンガでコインをチャージする方法を紹介!

lineマンガで利用するコインは、lineマンガで購入する方法とline storeから購入する2つの方法がございます。こっちの方がお得だよとお得な情報についてもまとめましたのでチャージ方法を種類別に紹介致します!参考になれると幸いです。

方法①:lineマンガからコインを購入する