【U-NEXT】大林宣彦監督作品・真夏の大公開中!

【U-NEXT】では、2020年に82歳で逝去された「映像の魔術師」の異名を持つ、大林宣彦監督作品を数多く取り揃え絶賛配信中です!

【U-NEXT】の「31日間無料トライアル」に登録すれば、原田知世のデビュー映画「時をかける少女」や、大林監督の遺作となった「海辺の映画館」など数多くの映画やドラマなどが、オンデマンドでご視聴いただけます!

他の動画配信サービスを比較したい方は、こちらの記事『VOD初心者必見!動画配信サービス徹底比較』をご覧ください。

【U-NEXT】映像の魔術師「故・大林宣彦」監督作品を多数配信中!


【U-NEXT】では、2020年に82歳で逝去した「反骨とユーモアー」に溢れ、「映像の魔術師」との異名を持つ、大林宣彦監督作品を数多く取り揃え絶賛配信中です!

大林監督作品では「尾道三部作」と称される、「転校生」、「時をかける少女」「さびしんぼう」が良く知られています。尾道の情緒溢れる作風は、地方のノスタルジーを描くパイオニア的な演出手法と位置づけられています。

ニューカレドニアを一気に知らしめた原田知世の代表作「天国にいちばん近い島」

大林監督作品で開花したといっても過言ではない女優の1人が、原田知世です。当時まだよく知られていなかった、あまりにも美しい島々「ニューカレドニア」ブームを起こした「天国にいちばん近い島」は原田知世の代表作の1つです。

尾道三部作のラスト「さびしんぼう」は富田靖子が1人2役


尾道三部作は大林宣彦監督の作品群の中心的テーマですが、この3つ目の「さびしんぼう」でも、大林作品には欠くことのできない、尾身としのりが主演を務めています。

そして1人2役の難しい役どころを、大林監督の指名でデビュー2年目の、富田靖子が好演しています。音楽にはショパンの「別れの曲」が印象的に使われています。

異色のファンタジー映画「異人たちとの夏」では片岡鶴太郎が俳優として好演!


風間杜夫主演の「異人たちとの夏」は、大人のファンタジー映画として、大林宣彦監督作品の中でも「異色」を放つ作品としてよく知られます。

当時はまだお笑いのイメージが強かった片岡鶴太郎が、主人公の幻の父親役で大抜擢され、大幅な減量で挑み俳優としての地位を確固たるものにしています。

大林宣彦の劇場用映画第1作「HOUSE」には大場久美子らが出演!1977年衝撃的革命と言われる


大林宣彦がまだCMディレクターとして活躍していた頃、1977年に映画「HOUSE」で劇場映画監督として、衝撃的なデビューを果たしました。この映画には当時アイドルの大場久美子や、音楽担当のゴダイゴなどが出演しています。

アイドルホラーと呼ばれ、当時の若年層から大絶賛され、後年登場する名だたる監督たちが影響を受けた作品として支持されています。反面、当時の映画評論家などからは酷評された、時代を先取りした映画であると伝えられます。

まとめ

【U-NEXT】では、この他にも大林監督作品として、山口百恵&三浦友和のゴールデンコンビ「ふりむけば愛」や、直木賞受賞作を原作にした「青春デンデケデケデケなど多数の映画を視聴することができます。

【U-NEXT】ではこうした映画やドラマの他にも、ドキュメンタリーなど幅広いジャンルの映像が、「31日間無料トライアル」、でお試しいただけます。

他の動画配信サービスを比較したい方は、こちらの記事『VOD初心者必見!動画配信サービス徹底比較』をご覧ください。