スタディプラスは危ないアプリ?メリット/デメリットを紹介

スタディプラスというアプリは勉強用のアプリで時間を決めて勉強ができるものです。このアプリは危ないのか、そして有料なのか、コミュニティとは一体なんなのかを解説していきますので、ぜひ参考にしてスタディプラスについて学びましょう。

スタディプラスは危ない?

スタディプラスは危ないという情報があります。スタディプラスはどんな点が危ないのかを解説していきますので、なぜスタディプラスが危ないと言われているか知りたいと考えている人はぜひ参考にしてください。

そしてスタディプラスが本当に危ないかどうかを吟味し、スタディプラスは危ないと言われているが安全だと感じたらぜひスタディプラスをインストールしてください。危ないと感じたらスタディプラスを使うのはやめましょう。

勉強をするためのアプリでとても評判がいいアプリ

スタディプラスは文字通り、勉強をするためのアプリです。勉強用のアプリというのは数多くありますが、スタディプラスは今までの勉強用のアプリとは違うポイントがたくさんあり、勉強用のアプリの中でも高い人気を誇っています。

スタディプラスは勉強用の、至って優良なアプリです。しかしなぜ危ないと言われているのでしょうか。スタディプラスが危ないと言われている理由は後述するのでなぜ危ないか知りたい人は見てみましょう。

本来の用途で使わないとアプリは危ないものになる

スタディプラスは使い方を間違わなければ全然危ないアプリではありません。危ない使い方をしてしまうと、スタディプラスに限らずどんなアプリも危ないアプリになってしまいます。危ないアプリにしないためにも、スタディプラスは本来の用途で使ってください。

スタディプラスを本来の用途で使わずに危ない用途で使っているユーザーもいますので、危ないユーザーに当たったら自分を守るために、そのユーザーからすぐに離れましょう。

有料かそうでないかでアプリで使える機能が変わる

スタディプラスは有料か有料でないかで機能が違うので、スタディプラスを使って時間を有効に使って勉強をしたいと考えている人は有料のスタディプラスを購入して使ってみてください。

有料のスタディプラスを使うことで時間内でより効率的な勉強をすることができるのでおすすめです。有料のスタディプラスの金額を確認してから、有料のスタディプラスをインストールして毎日の勉強時間に役立てることで効率的に学ぶことができます。

スタディプラスの金額や概要の詳細をいくつか紹介

スタディプラスが何故危ないかと言われているかの解説や、有料版の金額や有料版ではどのような機能が追加されるのかも紹介していきますので、スタディプラスを使って効率よく勉強してみたいと考えている人は、参考にしてみてください。

APIキーが不正に摂取された危険性があった

何故スタディプラスが危ないと言われているのかというと以前にスタディプラスのアプリ内でAPIキーが不正に摂取された危険性があったからです。外部と繋がるためのキーが危険に晒されました。

アップデートで改善済み

APIキーが不正に摂取された危険性が以前はありましたが、アップデートで改善済みとなっていますのでまだアップデートをしていないという人はスタディプラスをアップデートしてみてください。

一部規約違反をしているユーザーもいる

一部規約違反をしているユーザーもスタディプラスにはいると言われています。どのような規約違反なのかというと、勉強用アプリであるにも関わらず本来とは違う用途で使っているというものです。

コミュニティ機能を出会い目的で使ってくるユーザーがいる

コミュニティ機能を出会い目的で使ってくるユーザーがいます。コミュニティ機能というものがスタディプラスにありそこで出会いを目的としたユーザーがいる危険性があるのではと言われています。

スタディプラスの基本機能

スタディプラスの基本機能を紹介していきますので、スタディプラスの基本機能を知ってスタディプラスを使いこなしたいと考えている人はぜひ参考にしてスタディプラスをインストールしましょう。

スタディプラスとは?