【LINE】画面が真っ暗になる原因はダークモード?解除方法を解説

皆さんはLINEを使っていて急に画面が真っ暗になったことはありますか?

実はLINEが真っ暗になってしまう原因としてダークモードが考えられるんです。

そこでLINEで画面が真っ暗になる原因はダークモードなのか、また解除方法についても解説していきます。

LINEの画面が黒くなる原因

ではLINEの画面が黒くなる原因について見ていきます。

アップデートをしたら画面が真っ暗になる人も。

いったい原因は何なのでしょうか。

OSの設定でダークモードにしている

原因としてはOSの設定でダークモードにしていることが挙げられます。

実はLINEがOSの設定でダークモードがオンになっているとLINEアプリのダークモードも同時に有効になるように仕様が変更されたためなんです。

2020年1月からこのアップデートが対応するようになり急に真っ暗になってびっくりした人も多いと思います。

バグだと疑う人も出てきています。

LINEのダークモードを解除する方法【スマホアプリの場合】

ではLINEのダークモードを解除する方法【スマホアプリの場合】を見ていきましょう。

かなり使いづらいようなのでチャチャっと変更してしまいましょう。

iPhoneでダークモードを解除する

LINEのダークモードを解除する方法方法はiPhoneでダークモードを解除するしかありません。

ではiPhoneでダークモードを解除する方法を見ていきます。

①iPhoneのダークモードを変更する

LINEのダークモードを解除する方法は後半で解説するので少々お待ちください。

②ホワイトの着せ替えで対応する

次のLINEのダークモードを解除する方法はホワイトの着せ替えで対応する方法です。

無理やり白く持っていく方法ですね。

ただこれ以外の着せ替えを楽しめなくなるのでちょっと不向きかもしれません。

Androidでダークモードを解除する

ではAndroidでLINEのダークモードを解除する方法を見ていきます。

まずはAndroidの本体から「ディスプレイ」→「ダークテーマ」のスライドボタンをタップすればOK。

これで解除完了です。

LINEのダークモードを設定・解除する方法【PC版の場合】

ではLINEのダークモードを設定・解除する方法【PC版の場合】を見ていきます。

バグではなくしっかりと治す方法があります。

手順