モテるかっこいいLINEアイコンとは!探し方と加工アプリもご紹介

かっこいいLINEアイコンにしてクラスの女子からモテまくりたい!多くの男子が考えていると思います。でも、モテるアイコンって具体的に何にしたらいいかわからないですよね。今回はそんな悩める男子を救うべく、女子にモテるかっこいい画像の探し方を伝授します。

LINEのアイコンをかっこいい画像にするには?

LINEアイコンをかっこいい画像にするときのポイントは、あなたが普段熱中しているものから選ぶことです。例えば、あなたがスポーツをしているのであればプレイ中の写真を選んだり、読書が好きなら本の画像にしたりします。なぜ熱中しているものから選ぶかというと、人は誰かの真剣な姿に魅力を感じるからです。あなたの友達は、あなたがが熱中している姿を見てかっこいいと思います。また、もし女子があなたのLINEアイコンに興味を持ったとき、あなたの得意分野であれば詳しく話すこともできます。このことからあなたの好きなジャンル、夢中なことをLINEアイコンに設定するのがおすすめです。

かっこいいLINEアイコンはモテるために重要

LINEアイコンは異性への印象付けに有効な手段の一つです。ですので、LINEアイコンをかっこいいものにすることはモテるために重要であるといえます。「でも、かっこいいアイコンって具体的にどういうものだろう」と、疑問に思う方も多いですよね。ここではジャンル別に例を挙げて解説していきます。上記のあなたが熱中しているものにも関連付けて読んでくださいね。

[女子にモテるかっこいいアイコン①]自撮りじゃない自分の写真

熱中しているものから写真を選ぶといいと前述しましたが、自分で自分が夢中になっているいる時の写真を撮るのって難しいですよね。そんなときは友人や家族に取ってもらった写真を活用しましょう。ライブで歌を歌っている写真やバスケでドリブルをしている写真など、真剣な表情の写真は興味をそそられます。あなたが興味のある女子の真剣な姿に魅力を感じるのと同じように、あなたの真剣な姿も誰かにとっては魅力的なものなのです。

[女子にモテるかっこいいアイコン②]ペットなどの動物の写真

動物の写真は男女関係なく人気が高いです。LINEアイコンを見た人に柔らかい印象を与えるだけでなく、動物好きな女子へのアピールにもなります。動物好きではなくても女子は可愛いものが好きなのでおすすめです。ペットというと犬や猫が主流ですよね。しかし、もしあなたがハリネズミやフクロウ、モモンガなどの珍しいペットを飼っている場合はチャンスです。あなたのアイコンを見た人は関心を持ち、すぐに話題にされるでしょう。

[女子にモテるかっこいいアイコン③]風景の写真

かっこいい風景の写真をアイコンにするときは注意点があります。それは、実際に見た・訪れたことのある風景を選ぶことです。あなたが知っている風景を選ぶことでその土地のことを話のネタにすることができます。よく知らないけどかっこいいなとあなたが感じる風景の画像もあると思います。しかし、あなたのLINEアイコンを見た人から風景について質問されたとき、「ネットで拾った」としか受け答えができないことになります。いわゆる「知ったか」に近い状態になり、悪印象を受けてしまう可能性があるので注意しましょう。

[女子にモテるかっこいいアイコン④]バイクの写真

学生の方であれば、バイクの写真をアイコンにしてもいいかもしれません。少しずつバイクへの関心が生まれ、現在はバイク女子と呼ばれる女性ライダーが現れました。しかし、ヤマハの調べによるとバイク乗りの男女比は9:1でまだまだ女性は少ないようです。しかし、もしあなたのLINEアイコンに気づき、バイクの話をしてくる女子がいたとすれば貴重なバイク女子です。気が合う人であれば、ツーリングに誘ってみるのはいかがでしょうか。

[女子にモテるかっこいいアイコン⑤]スポーツ関連の写真

スポーツ関連の写真は幅広い応用が効くのでおすすめです。好きなスポーツ選手がいるのであればその選手の画像をアイコンにしてみましょう。あなた自身がスポーツに打ち込んでいるのであれば、あなた自身の写真でも大丈夫です。LINEアイコンへの反応があったら、スポーツを切り口にして、試合の観戦や、スポーツをしに誘ってみるのも良いですね。

[女子にモテるかっこいいアイコン⑥]イラスト

続いてイラストです。あなたの好きな漫画やアニメのイラストをLINEアイコンにしましょう。好きな漫画家や絵師さんが一緒の友達が身近にできるかもしれません。ただ、他のジャンルと違い、イラストは万人受けしづらい傾向にあるので心配な方はおすすめしません。あなたの気になる女子が漫画好き・アニメ好きの場合は思い切ってイラストをアイコンにしてみましょう。また、別の記事では自分で無料のイラストアイコンを作成できるサイトやアプリを紹介していますので、読んでみてください。

 

lineアイコン作成に使える無料イラストサイトをジャンル別に紹介

[女子にモテるかっこいいアイコン⑦]月や星空の写真

あなたが天体観測を趣味にしているのであれば、月や星の写真をLINEアイコンにしてみましょう。天体観測を趣味にしている人は多くないため、周りのライバルから1歩リードを得ることができます。また、最近のLINEアイコンは短い動画も設定できるので、流れ星の動画をアイコンにするのもかっこいいです。天気のいい日に意中の相手を誘ってみるのもロマンチックですね。

[女子にモテるかっこいいアイコン⑧]楽器の写真

軽音楽や吹奏楽を嗜む方であれば、楽器の写真を使うのがおすすめです。前者であればかっこよさを全面に表すことができますし、後者であればギャップを生むことができます。モテるためにはアイコンを変えるだけでなく、そこから話題にすることが重要です。あなたが実際に演奏している動画を用意しておくとで話を盛り上げることができるでしょう。流行りの曲を演奏することができればポイントアップ間違いなしです。

LINEアイコンをかっこいい画像にするメリット

ここまでジャンル別のかっこいい画像について解説しました。しかし、LINEアイコンを変えただけでモテるということは多くありません。では、アイコンをかっこいい画像にするのは無意味かというと、そうでもないです。アイコンをかっこいい画像にすることで、モテる以外のメリットがいくつかあります。そして、それは結果的にあなたが女子にモテやすくなることに繋がるのです。それではLINEアイコンをかっこいい画像にすることで、モテる以外に得られる3つのメリットを説明します。

[メリット①]女子があなたのことを知るきっかけになる

LINEアイコンはあなたの興味や関心を表すための場所でもあります。そしてそれはLINEの友達であれば誰でも見ることが可能です。つまり、あなたのことを自らが話さなくても、相手にあなたの情報を伝えることができます。また、LINEにはタイムラインという機能があります。あなたのプロフィール欄の「画像の変更を投稿」をオンにすることで、あなたがアイコンを変更したときに友達のタイムラインに表示することが可能です。

[メリット②]話のネタになる

メリット①と少し似ていますが、変更されたLINEアイコンは話のネタにすることができます。話題を生み出せると、人との交流頻度が多くなります。人との交流が増えていくと、自然に女子と交流する機会も増えていくでしょう。結果的にモテるための機会が増えていきます。話のネタがある人とない人では、女子と関わることのできるチャンスの量が違ってくるのです。こういった点でもLINEアイコンを印象のあるかっこいい画像にすることにはメリットがあります。

[メリット③]言葉にできない気持ちを表現できる

画像や写真が言葉より優れているのは、視覚から直接感情に訴えかけることができる点です。例えばあなたが釣りに行った時の話をしているとします。大きな魚が釣れた時の喜びを相手に伝えたいのですが、なかなか伝わりません。そんなときに釣った魚と一緒に撮ったかっこいい写真をLINEアイコンにしていれば、その写真を見せるだけであなたの気持ちは一瞬で理解されます。このように、LINEアイコンはあなたの気持ちを代弁してくれる便利なものでもあるのです。

かっこいいLINEアイコンの探し方

さて、ここまであなたの好きなものの写真をLINEアイコンにしましょうと伝えてきました。しかし、写真を撮ることに自信が無かったり、スマホの画質が悪かったりすると自分で写真を用意することができない方もいると思います。そんな方にはネット上で画像を探したり、現在持っている写真をかっこいい写真へと加工したりするのがおすすめです。それでは順に解説していきます。

[探し方①]フリー画像検索から探す

まず一つ目が、フリー画像を検索する方法です。フリー画像がどのようなものかを簡単に説明すると、ある画像の製作者が、誰が使ってもいいと許可している画像のことです。許可している範囲は、「営利目的でなければ使用可能」や「画像を加工しなければ使用可能」など、製作者によって異なりますので注意が必要です。今回のようなLINEアイコンの画像を探すときだけでなく、学校の課題で手頃な画像が欲しい場合にも使用できるのでぜひ覚えておいてください。

Googleの画像検索

まずはGoogleの画像検索機能を使用する方法です。Google画像検索機能を使用するメリットは、検索結果が豊富なことです。例えばあなたが風景の写真を探すとすると「風景 フリー画像」と検索すれば風景のフリー画像が一覧で表示されます。このときの注意点として、表示された画像が必ずしもフリー画像であるとは限らないという点です。表示されている画像はあくまでもGoogleのコンピュータがキーワードに沿って表示したものです。好みの画像が見つかった場合は、その画像が掲載されているWebサイトを確認し、利用規約が書かれていないか確認してください。

Pixabay

次にPixabayというフリー画像提供サイトを使用して検索する方法です。Pixabayを使用するメリットは、Google検索と違いPixabayのサイト内にある画像が全てフリー画像なので著作権の侵害を心配する必要がない点です。以下の点に気を付けていれば画像を使用できます。

  • スマホやPCの壁紙、そのほか複製をして画像の販売や配布をしない
  • あなたが考えたオリジナルの要素を追加したり、加工したりすることなく画像を使用し、販売や配布をしない
  • 誹謗中傷や特定の相手を傷つけるような目的で使用しない

検索方法はGoogleと同様です。以下のリンクからPixabayのサイトへ飛べます。

Pixabayのサイトへ移動する

[探し方②]画像を加工する

二つ目が画像を加工する方法です。フリー画像検索をしてもお目当ての画像を見つけられなかった場合、あなたの写真を加工するという手があります。ITやプログラミングの技術が進化している現在ではアプリによって手軽に画像を加工することが可能です。それでは画像や写真を加工できるアプリを三つ紹介します。なお、比較参考画像として以下の画像を使用します。

Prisma 写真編集者

Prisma 写真編集者は写真をイラスト風に加工できるアプリです。今回は試しに風景を加工してみましたが、アニメのワンシーンのような画像になりました。無料で使用できる加工の種類は21種類あります。写真をイラスト化すると、その写真が幻想的になるのがメリットです。幻想的なかっこいい写真を作りたい方におすすめのアプリです。

1998 Cam – Vintage Camera

1998 Cam – Vintage Cameraは1998年代に撮影したかのようなレトロな雰囲気の画像加工ができるアプリです。こちらは先ほどのPrisma 写真編集者と比較して、クールなかっこよさを求める方におすすめのアプリです。特徴的な機能として、ダスト加工があります。ダスト加工とは、その名の通り埃をちりばめたような白いノイズが入る加工のことです。ダストが入るだけで写真に渋さやクールさが生まれます。また、画像左半分のような色の補正もできるようになっているので、よりかっこいい写真を作ることが可能です。

カメラ360

カメラ360は美肌効果や小顔効果の機能が付いている、女子向けの加工アプリです。しかし、その他にも背景ぼかしやフィルターなどの機能があるため、かっこいい画像を作るのに便利なアプリです。背景ぼかし昨日とは、その名の通り対象物の背景をぼかすことができる機能です。iPhoneにはポートレートという機能が元々ある機種が多いので必要ないかもしれませんが、Androidユーザーの方には嬉しい機能ではないでしょうか。フィルター機能は写真全体の雰囲気を変える機能です。ふんわりとしたsweetや白黒加工といったフィルターがあります。