アプリケーション

モテるかっこいいLINEアイコンとは!写真・画像の探し方と加工法

モテるかっこいいLINEアイコンには、どのようなものがあるのでしょうか。

女子ウケしてモテる写真や画像の探し方と、LINEアイコンの加工法を詳細に解説します。

LINEアイコンをかっこいい写真や画像にするメリットや、モテるためのちょっとした裏ワザまで、女子にモテたい男子必見の情報を紹介します。

LINEのアイコンをかっこいい画像にするには?

LINEアイコンをかっこいい画像にするときのポイントの第一は、あなたが普段熱中しているものから選ぶことです。

例えば、あなたがスポーツをしているのであればプレイ中の写真を選んだり、読書が好きなら本の画像にしたりします。

なぜ熱中しているものから選ぶかというと、人は誰かの真剣な姿に魅力を感じるからです。

LINEアイコンは「熱中している」ことから選ぶのがベスト!

あなたのLINEアイコンを見た女子は、あなたが熱中している姿を見て、かっこいいと思うことが期待できるかもしれません。

また女子があなたのLINEアイコンに興味を持ったとき、それがあなたの得意分野であれば、そのことについて詳しく話すこともできます。

こうしたことから、あなたの好きなジャンル、そして夢中で熱中していることをLINEアイコンに設定することをおすすめします。

モテるかっこいいLINEアイコンにするためのテクニックとは!?

LINEアイコンは、女子へ自分の良い印象をアピールするための有効な手段の一つです。

LINEアイコンをかっこいいものにすることは、女子にモテるためには非常に重要なカギであるともいえます。

しかし「かっこいいアイコンって具体的にどういうものだろう」と、疑問に思う方も多いでしょう。

本記事ではジャンル別に具体的な例をあげて、かっこいいLINEアイコンとはどんなものかを解説していきます。

【女子にモテるかっこいいアイコン】①:自撮りではない自分の写真

モテるかっこいいLINEアイコンは、まずは熱中しているものから写真を選ぶといいと前述しました。

しかし自分が夢中になっている時の写真を、自分で撮るのは難しいことです。

ですから友人や家族に撮ってもらった、自撮りではない自分の写真を活用しましょう。

ライブで歌を歌っている写真、バスケでドリブルをしている写真など、あなたの真剣な表情の写真は女子の興味をひく可能性があります。

あなたが興味のある女子の真剣な姿に魅力を感じるのと同じように、あなたの真剣な姿もそれを見る誰かにとって、魅力的に映る可能性が高いのです。

【女子にモテるかっこいいアイコン】②:動物・ペットの写真

動物やペットの写真は、男女に関係なく人気が高いLINEアイコンの1つです。

LINEアイコンを見た人に柔らかい印象を与えるだけでなく、動物好きな女子へのアピールにもなります。

動物好きではなくても、女子は可愛いものが好きなのでおすすめです。

ペットといえば犬や猫が主流ですが、もしあなたがハリネズミやフクロウ、モモンガなどの珍しいペットを飼っている場合は、さらなるチャンスかもしれません。

あなたのLINEアイコンを見た人は関心を持って、すぐに話題にされることがあるでしょう。

【女子にモテるかっこいいアイコン】③:風景の写真

かっこいい風景の写真をLINEアイコンにすることも多いのですが、この場合には1つ注意点があります。

それは、実際に見た・訪れたことのある風景を選ぶことです。

あなたが知っている風景を選ぶことで、その土地のことを話のネタにすることができます。

よく知らないけどかっこいいな、とあなたが感じる風景の画像もあると思います。

しかし、あなたのLINEアイコンを見た人から風景について質問されたとき、「ネットで拾った」としか受け答えができないことになってしまうでしょう。

これでは知ったかぶりのような状態になってしまい、逆に心象を悪くしてしまう可能性があるので注意しましょう。

【女子にモテるかっこいいアイコン】④:バイクの写真

まだ学生の方であれば、バイクの写真をLINEアイコンにしてもいいかもしれません。

少しずつバイクへの関心が生まれ、現在はバイク女子と呼ばれる女性ライダーまで現れました。

しかしバイクメーカー大手のヤマハの調べによると、バイク乗りの男女比は約9:1で、まだまだ女性は少ないようです。

しかし、もしあなたのLINEアイコンに気づきバイクの話をしてくる女子がいたとすれば、それは貴重なバイク女子です。

気が合う人であれば、ツーリングに誘ってみてはいかがでしょうか。

【女子にモテるかっこいいアイコン】⑤:スポーツ関連の写真

スポーツ関連の写真は、幅広い応用が効くのでおすすめです。

好きなスポーツ選手がいるのであれば、その選手の画像をLINEアイコンにしてみてもいいでしょう。

あなた自身がスポーツに打ち込んでいるのであれば、あなた自身の写真でももちろんOKです。

LINEアイコンへの反応があったら、試合の観戦やそのスポーツに誘ってみるのもいいかもしれません。

【女子にモテるかっこいいアイコン】⑥:イラスト・線画

続いては、イラストや線画で、あなたの好きな漫画やアニメのイラストをLINEアイコンにしてみましょう。

好きな漫画家や絵師さんを通じて、同じ趣味の友達が身近にできるかもしれません。

しかし他のジャンルとは違い、イラストは万人受けしづらい傾向にあるので、心配な方にはおすすめしません。

あなたの気になる女子が漫画好き・アニメ好きの場合は思い切ってイラストをLINEアイコンにしてみてもいいでしょう。

以下の記事では、無料で使えるLINEアイコンのためのフリー素材のサイトや、加工するコツなどを紹介していますのでぜひご覧ください。

【女子にモテるかっこいいアイコン】⑦:宇宙・月・星空などの写真

あなたが天体観測を趣味にしているのであれば、宇宙や月や星空の写真をLINEアイコンにしてみましょう。

天体観測を趣味にしている人はそう多くはないため、周りのライバルから1歩リードを得ることができるかもしれません。

また最近のLINEアイコンは短い動画も設定できるので、流れ星の動画をLINEアイコンにするのもかっこいいでしょう。

【女子にモテるかっこいいアイコン】⑧:楽器の写真

軽音楽や吹奏楽などで楽器を演奏する方であれば、楽器の写真を使ったLINEアイコンがおすすめです。

楽器を使えるというかっこよさを前面に表すことができますし、ご自身のルックスとのギャップ萌えを生むことができるかもしれません。

女子にモテるためにはLINEアイコンをかっこよく変えるだけでなく、そこから話題にすることが重要です。

あなたが実際に演奏している動画をあらかじめ用意しておくと、後から話を盛り上げることができるでしょう。

流行りの曲を演奏することができれば、ポイントアップ間違いなしです。

LINEアイコンをかっこいい画像にするメリット

ここまでで、ジャンル別でかっこいいと思われるための画像について解説しました。

しかしLINEアイコンを変えただけでモテる、ということはそう滅多にはありません。

ではLINEアイコンをかっこいい画像にするのは無意味かというと、そうとも言えません。

アイコンをかっこいい画像にすることで、モテる以外のメリットが得られるのです。

それは結果的に、あなたが女子にモテやすくなることにも繋がります。

LINEアイコンをかっこいい画像にすることで、モテる以外に得られる、3つのメリットについてを紹介します。

【メリット】①:女子があなたのことを知るきっかけになる

LINEアイコンは、あなたの興味や関心を表すための場所でもあります。

そしてそのLINEアイコンは、LINE友達であれば誰でも見ることが可能です。

つまりあなたが自分のことを話さなくても、相手にあなたの情報を伝えることができるのです。

また、LINEにはタイムラインという機能があります。

あなたのプロフィール欄の「画像の変更を投稿」をオンにすることで、あなたがLINEアイコンを変更したときに、友達のタイムラインに表示することも可能です。

【メリット】②:話のネタになる

2つめは上記のメリット①と少し被りますが、変更されたLINEアイコンは、話のネタにすることができます。

話題を生み出せると、人との交流頻度が多くなります。

人との交流が増えていくと、その分自然に女子と交流する機会も増えていくことでしょう。

結果的に、モテるための機会が増えていきます。

話のネタがある人とない人とでは、女子と関わることのできるチャンスの回数が断然違ってくるのです。

こういった点でも、LINEアイコンを印象強い、かっこいい画像にすることにはメリットがあります。

【メリット】③:言葉にできない気持ちを表現できる

画像や写真が言葉より優れているのは、視覚から直接感情に訴えかけることができる点です。

例えばあなたが釣りに行った時の話をしているとして、大きな魚が釣れた時の喜びを相手に伝えたい、とします。

しかしそういった気持ちは、言葉だけではなかなか伝わりません。

そんなときに、釣った魚と一緒に撮ったかっこいい写真をLINEアイコンにしていれば、その写真を見せるだけで気持ちがすぐに伝わる可能性が高くなります。

このように、LINEアイコンはあなたの気持ちを代弁してくれる便利なものでもあるのです。

かっこいいLINEアイコンの探し方

ここまで、あなたの好きなものの写真を、LINEアイコンにしましょうと伝えてきました。

しかし、写真を撮ることに自信が無かったり、スマホの画質が悪かったりすると自分で写真を用意することができない方もいると思います。

そんな方にはネット上で探した画像や、すでに自分で現在持っている写真を、かっこいい写真へと加工することがおすすめです。

以下に、画像の探し方と加工の仕方についてを、具体的に紹介します。

【探し方】①:フリー画像検索から探す

まずは、フリー画像を検索する方法を説明します。

フリー画像とはどのようなものか簡単に説明すると、画像の製作者が誰でも使っても良いと許可している画像のことです。

許可している範囲には、「営利目的でなければ使用可能」や「画像を加工しなければ使用可能」など、製作者によって異なりますので注意が必要です。

今回のようなLINEアイコンの画像を探す場合だけでなく、学校の課題で手頃な画像が欲しい、などの場合にも応用できますので覚えておくといいでしょう。

Googleの画像検索

まずはGoogleの画像検索機能を使用する方法を紹介します。

Google画像検索機能を使用するメリットは、検索結果が豊富なことです。

例えばあなたが風景の写真を探すとした場合、「風景 フリー画像」と検索すれば、風景のフリー画像が一覧で表示されます。

このときの注意点として、表示された画像が必ずしもフリー画像であるとは限らないという点があります。

表示されている画像は、あくまでもGoogleの検索エンジンがキーワードに沿って表示したものです。

好みの画像が見つかった場合には、その画像が掲載されているWebサイトを確認し、利用規約に制約が書かれていないかを確認してください。

Pixabay

次に「Pixabay」という、フリー画像提供サイトを使用して検索する方法です。

Pixabayを使用するメリットは、Google検索と違いPixabayのサイト内の画像全てがフリー画像であり、著作権侵害を心配する必要がほとんどない点です。

以下の点に気を付けていれば、画像をLINEアイコンに使用できます。

  • スマホやPCの壁紙、そのほか複製をして画像の販売や配布をしない
  • あなたが考えたオリジナルの要素を追加したり、加工したりすることなく画像を使用し、販売や配布をしない
  • 誹謗中傷や特定の相手を傷つけるような目的で使用しない

検索方法は、Googleと同様です。

【探し方】②:画像を加工する

続いては、画像を加工する方法についての説明です。

フリー画像検索をしても、希望にかなう画像を見つけられなかった場合、あなた自身で持っている写真を加工するという方法があります。

ITやプログラミングの技術が進化している現在では、アプリによって手軽に画像を加工することが可能です。

以下に、画像や写真を加工できるアプリを3つ紹介します。

なお、比較するための参考画像として、以下の画像を使用します。

Prisma 写真編集者(プリズマ)

Prisma 写真編集者(プリズマ)は、写真をイラスト風に加工できるスマホアプリです。

今回は試しに風景を加工してみましたが、アニメのワンシーンのような雰囲気の画像になりました。

無料で使用できる加工の種類は、21種類あります。

写真をイラスト化すると、その写真が幻想的になるのがメリットです。

幻想的な、かっこいい写真を作りたい方にはおすすめのアプリです。

1998 Cam - Vintage Camera

1998 Cam - Vintage Cameraは、1990年代後半に流行したかのような、レトロ感覚の雰囲気の画像加工ができるスマホアプリです。

こちらは先ほどのPrisma 写真編集者(プリズマ)と比較して、クールなかっこよさを求める方におすすめのアプリです。

特徴的な機能として、ダスト加工があります。

ダスト加工とは、その名の通り「ほこり」をちりばめたような白いノイズが入る加工のことです。

ダストが入るだけで、写真に渋さやクールさが生まれます。

また、画像左半分のような色の補正もできるようになっているので、よりかっこいい写真を作ることが可能です。

カメラ360

カメラ360は、美肌効果や小顔効果の機能が付いている、女子向けの写真加工アプリです。

しかしその他にも、背景ぼかしやフィルターなどの機能があるため、かっこいい画像を作るのに便利なアプリです。

背景ぼかし機能とは、その名の通り対象物の背景をぼかすことができる機能です。

iPhoneには「ポートレート」という機能が元々ある機種が多いので必要ないかもしれませんが、Androidユーザーの方にはうれしい機能かもしれません。

フィルター機能は、写真全体の雰囲気を変える機能です。

ふんわりとしたsweetや、白黒加工といったフィルターがあります。

著作権の侵害には要注意!

すでに一部触れましたが、写真をネットで探してそれを加工してLINEアイコンにする場合には、「著作権の侵害」に要注意です。

使うことへの許諾があっても、加工はNGなどという制約がある画像も存在します。

安易な判断で、ネット上の写真をフリーだと思い込んで使わないように気をつけてください。

次のページへ >