未分類

クオカードペイとは?使い方や使える店、クオカードとの違いを解説

クオカードペイとは、簡単に受け渡しができるデジタルギフト券となっています。

今回は、クオカードペイとはなんなのかについて解説していきます。クオカードペイの使い方や使える店、購入する方法、クオカードとの違いも解説していきます。

クオカードペイとは?

そもそも、クオカードペイとは一体何なのでしょうか。

クオカードペイとは、簡単に受け渡しができるデジタルギフト券となっています。ということで、クオカードペイとはどんなギフト券なのか、解説していきます。

簡単に受け渡しができるデジタルギフト券

クオカードペイとは、簡単に受け渡しができるデジタルギフト券となっています。

デジタルギフト券ということもあり、オンライン上で購入することができたり、相手に送ることが可能となっています。

クオカードペイは名前からしても、クオカードと同じようなサービスかなと思っていますが、クオカードペイは専用アプリからオンラインで使用できるという、クオカードにはないメリットがあります。

クオカードペイの使い方を紹介!

クオカードペイとはなんなのかについて解説してきましたが、実際に使ってみたいという人も多いでしょう。

クオカードペイの使い方の流れは、アプリを登録して残高をチャージし、お店で支払うという流れとなっています。

それぞれの使い方について解説していきます。

【使い方①】アプリを登録して残高をチャージ

最初のクオカードペイの使い方の手順は、アプリを登録して残高をチャージします。

まずはアプリを登録しましょう。App StoreやGooglePlayからクオカードペイと検索し、アプリをインストールします。アプリを開いたら、メールアドレスを入力し、届いたメールから会員登録をしましょう。

会員登録できたら、残高をチャージしてみましょう。メールでクオカードペイを貰った場合は、URLをタップしてウェブサイトに飛びます。ウェブサイトからアプリに保存をタップするとアプリが開くので、アプリで保存をタップしたらチャージ完了です。

ちなみに、アプリにコードを直接入れて残高をチャージする方法もあります。アプリの下のメニューからコード入力を選択し、コードを入力して確定をタップすると、チャージ完了です。

【使い方②】お店で支払う

最初のクオカードペイの使い方の手順は、お店で支払います。

アプリに残高をチャージできたら、お店で支払うことができます。

まずはクオカードペイのアプリを開き、バーコードマークのお支払いをタップします。するとバーコードがでてくるので、バーコードを読み取れば支払い完了です。

ちなみに支払う時は、「クオカードペイでお願いします」というといいでしょう。

クオカードペイが使える店は?

クオカードペイの使い方について説明してきましたが、そもそもクオカードペイの使える店とは一体どこにあるのでしょうか。

初めての支払い方法だと、この店はつかえるのかな…と不安になってしまうことも多いですよね。

しかし、クオカードペイを使える店は多く、クオカードペイを使える店は増えてきているので、安心です。ということで、クオカードペイが使える店とは、どこにあるのか解説していきます。

クオカードペイが使える店は多い

次のページへ >