未分類

dマガジンの解約方法は?解約後はどうなるか解約できない原因も解説

dマガジンとは、様々な種類の電子雑誌を見ることができるサービスです。

今回は、dマガジンの解約方法を解説していきます。また、解約されたらどうなるのか、解約できない原因も解説していきます。解約できているか確認する方法も解説していきます。

dマガジンの解約方法は?

いまから、dマガジンの解約方法を解説していきます。

dマガジンはアプリからの解約方法と、ブラウザからの解約方法と、マイドコモからの解約方法があります。

アプリからの解約方法には注意点があり、Androidではアプリから解約することができますが、iPhoneではアプリから解約することができません。なぜiPhoneはアプリから解約することができないかというと、Androidにはアプリに解約メニューがあるのに対し、iPhoneには解約メニューがなくなっているのです。

なので、iPhoneではブラウザから解約するか、マイドコモから解約しましょう。Androidではどの解約方法を使えるので安心してください。では、それぞれの解約方法を解説していきます。

【iPhone・Android】ブラウザからの解約方法

次は、dマガジンブラウザからの解約方法を解説していきます。

こちらはアプリからの解約ができないiPhoneの解約方法となっていますが、もちろんAndroidもブラウザから解約できます。タブレットやPCを使っている方もこちらの解約方法で解約しましょう。

最初にdマガジンのサイトを開いてログインをします。画面下のdマガジン会員登録・解約を選択します。画面下のdマガジンを解約するを選択します。dマガジンを解約するの注意事項を選択し、解約事項をチェックして、メールを確認後、次へを選択し、手続きを完了するを選択します。

手続きの完了を知らせるメッセージが表示されると、解約完了です。

【iPhone・Android】マイドコモからの解約方法

次は、マイドコモからの解約方法を解説していきます。

こちらはマイドコモのアカウントがある人向けの解約方法となります。

最初にマイドコモを開き、ログインして表示を選択します。画面右上の契約内容・手続きを選択します。契約中の主なサービスの中からdマガジンを選択し、解約するを選択します。チェックを確認し、dマガジンの注意事項を選択し、解約事項をチェックして、同意をするを選択します。メールを確認後、次へを選択し、手続きを完了するを選択します。

手続きの完了を知らせるメッセージが表示されると、解約完了です。

dマガジンを解約したらどうなる?雑誌は読める?

それでは、dマガジンを解約したらどうなるのでしょうか。

dマガジンは月額で料金が発生し、月末に料金を引き落とされますが、例えばその月の始めに解約されたら料金はどうなるのでしょうか。

また、dマガジンは雑誌をダウンロードして読めることができますが、解約したらダウンロードした雑誌は見ることができるのでしょうか?読めるのでしょうか?

こうした解約後のよくある質問について解説していきます。是非参考にしてみてください。

解約月の料金をまるまる請求される

まず、dマガジンを解約すると、解約月の料金をまるまる請求されます。

dマガジンは月額で料金が発生し、月末に料金を引き落とされる仕組みとなっています。

例えば、5月分の料金は5月31日に引き落とされます。しかし、6月の1日に解約してしまうと、6月分の料金もまるまる請求されてしまいます。

なので、解約月の料金はまるまる請求されるということを覚えておきましょう。

dマガジンを解約するときは、月末に近い日に解約した方がお得ですね。

解約直後、雑誌は読めなくなる

次のページへ >