メルカリの招待コードの注意点は?アカウントがバレる?

メルカリの招待コードを入力すると大量ポイントゲットなどのSNS投稿がありますが危険性はないのでしょうか?他の人の招待コードを入力すると相手に自分のアカウント情報がバレるのでしょうか?招待コード入力の際の注意点や危険性などについて徹底調査しました。

メルカリとは?

メルカリとは、個人間で取引ができるフリーマーケットアプリです。

2013年にアプリがリリースされてから利用者はうなぎ登りで伸びていき、2018年には出品数が一億品数を超えた今最も使われているフリーマーケットアプリとなっています。

メルカリの特徴は?

メルカリにはいったいどんな特徴があるのでしょうか?メルカリは日本トップのフリーマーケットアプリであるのはその特徴が大きいでしょう。メルカリの特徴について調査しました。

気軽に出品できる

メルカリは手軽に出品できるのが特徴です。メルカリのアプリがリリースされる前は、個人間での商品の取引には主にヤフオクが使われていました。

ヤフオクはあくまでオークション形式であったため、商品を欲しい人は何日にもわたるオークション期間に商品ページに張り付いて落札しないといけませんでした。

しかしメルカリはフリーマーケット形式のため、商品を販売して売れたらそれでOKという簡単に出品できるシステムのおかげでここまで大きくなったのでしょう。

会員数が多いため出品された商品が多い

メルカリの利用者数は8000万人をこえています。会員数が多いということはそれすなわち流通する商品が非常に多いことを表しています。

マイナーな商品でも誰かが買ってくれる可能性が高く、またそのマイナーな商品をメルカリであれば見つけることができる場合も多いでしょう。

ハードオフなどには見つからなかった掘り出し物などが見つけやすいのもメルカリのいい点です。

らくらくメルカリ便で匿名配送可能

メルカリはヤマト運輸や大手コンビニチェーン各社と連携しているため、「らくらくメルカリ便」という独自の配送システムを構築できています。

これには利用者にとってたくさんのメリットがあります。例えば、

  • 全国一律の送料体系
  • 宅急便よりも安い送料
  • 匿名配送ができる
  • 配達状態をメルカリアプリから確認できる

などがあります。自分の本名や住所を相手に知らせなくていい匿名配送は昨今のプライバシー保護の世の中にはぴったりですよね。自分のプライバシー情報に注意することなく商品を発送できます。

メルカリで今すぐ500円分ポイントをゲットする方法

メルカリをただ入れただけでは500円分のポイントをゲットすることはできない点に注意。本記事ではその500円分のポイントをゲットする方法を分かりやすく紹介していきます。

メルカリアプリをダウンロード