【Twitch】邪魔な広告をブロックする様々な方法を紹介!

動画を見ているとTwitchの広告が流れることがあります。この広告をAdblockでブロックする、アプリやブラウザでブロックする方法や、拡張機能でブロックする方法がありますので、ぜひ参考にしてTwitch広告に対処しましょう。

【Twitch】広告をブロックする方法

Twitchというアプリを知っていますか?Twitchは配信アプリで、登録をすればTwitchで誰でも配信することができるのです。しかしこのTwitchというアプリですが、様々な動画サイトで動画を視聴しているときに、広告が必ずと言っていいほど流れてきて、とてもやかましいと感じるという人は多いです。Twitchのアプリの広告をブロックしたいと考えている人はいませんか?実は広告をブロックできるのです。

ブロックするときのポイント

Twitchの広告をブロックするには、様々なポイントがあります。Twitchアプリの広告をブロックしたいという人は、Twitchアプリの広告をブロックするためのポイントをいくつか紹介していきますので、Twitchの広告を実際にブロックしてみてください。Twitchの広告をブロックするには、拡張機能なども使うことができます。Twitchの広告をブロックするためには、その他にも様々な方法があるのです。

様々な方法でブロックできる

Twitchの広告をブロックするには、拡張機能を使うだけではありません。Twitchの広告をブロックするためにTwitchに登録する、アップグレードする、広告をブロックするためのソフトを導入する、広告のブロックアプリを導入するなどの方法があります。Twitchの広告をブロックしたいというときは、これから紹介するTwitchの広告をブロックするための方法を参考にして、実際にブロックしてみてください。

方法①Twitch Subscribeの登録をする

まずTwitchの広告を消すためには、Twitch Subscribeに登録するというポイントがあります。Twitch Subscribeに登録したら、動画視聴サイトで動画を見ているときに、広告が表示される確率をグンと減らすことができるのです。しかしなぜTwitch Subscribeに登録したら、Twitchの広告を減らすことができるのでしょうか。理由も解説していきますのでぜひ参考にしてみてください。

アプリ開発者がお願いしている

Twitch Subscribeに登録したらなぜTwitchの広告を減らせるのかというと、Twitchに登録したからです。動画視聴サイトで動画を視聴している際になぜ様々なアプリの広告が流れてくるのかというと、その広告のアプリをインストールしてほしいから、アプリの開発者は動画視聴サイトに自分が作った広告を動画視聴サイトで流してくださいとお願いをします。もちろんタダでお願いしてはいないことも関係します。

登録したら広告は少なくなる

アプリの開発者は動画視聴サイトで広告を流してほしいとお願いするときにお金を支払います。お金が支払われたからこそ、動画視聴サイトはその金額に見合うように動かなければなりません。動画視聴サイトで何故繰り返しTwitchの広告が流れるか、Twitchアプリの開発者にお願いされて繰り返し広告を流しているからです。Twitch Subscribeに登録したら、アプリをインストールしたので広告は少なくなります。

方法②Twitch Turboにアップグレードする

Twitch Subscribeに登録するのではなく、Twitch Turboに登録するだけでも、Twitchの広告を減らすことができるのです。Twitch Turboに登録することで、アプリが携帯にインストールされたことになりますので、拡張機能などでTwitchの広告をブロックするのは難しそう、拡張機能で広告をブロックするより簡単そうだと考えている人は、ぜひTwitch Turboに登録してみましょう。

アプリ内の広告を無くしたりできる

Twitch Turboとは、登録するとアプリ内の広告をなくすことができる便利な機能です。Twitch Turboに登録すると広告を表示することはないですし、さらにチャット画面の背景の色を変えたり、様々な絵文字などをゲットすることができるので、Twitch Turboに登録することを考えている人は登録してみてください。登録料金は約1000円以下となりますので、Twitch Turboをチェックしましょう

方法③Twitch Primeの登録する

Twitch Primeの登録をすることで広告をなくせるので、Twitch Primeに登録して、ぜひ広告を無くしてみましょう。Twitch Primeに登録すると全ての広告をなくすことが可能です。アマゾンプライム会員の場合は無料で追加できます。

方法④拡張機能を導入する(PCブラウザ)

ブラウザの拡張機能を導入することも有効です。ブラウザの拡張機能を導入することで広告をブロックすることができるので、広告を消したい人は、ぜひブラウザの拡張機能を追加してみてください。

方法⑤広告ブロッカーを導入する(ソフト)

広告ブロッカーソフトを導入してみましょう。広告ブロッカーソフトを導入することで、簡単に広告をブロックすることができるので、ぜひ広告ブロッカーソフトを入れて対処法を講じてみましょう。

方法⑥広告ブロックアプリを導入する