【荒野行動】PC版の操作方法を解説!スマホ版との違いも紹介

世界的にも人気になった荒野行動。

荒野行動はオンライン上でプレイすることができ友達作りの場としてもつかわれています。

そこで今回は荒野行動をPC版で操作する方法を徹底的に解説していきます。

また荒野行動のスマホ版との違いも見ていきます。

荒野行動をPCでプレイする方法

では荒野行動をPCでプレイする方法を見ていきます。

荒野行動をPCでプレイする方法には手順があるので順に見ていきましょう。

PC版の荒野行動をインストールする

まずはPC版の荒野行動をインストールする方法です。

PC版の荒野行動をインストールするには

  1. https://jp.bignox.com/へアクセス
  2. 「Nox Player」をダウンロード
  3. 「Nox Player」のインストーラーを起動してPCにインストールする
  4. 1~2分ほど待ち「開始」をクリック
  5. 「Nox Player」の画面上にある「Google」をクリック
  6. 「Play ストア」があるので荒野行動をダウンロード
  7. Googleアカウントが必要になるので「既存のアカウント」か「新しいアカウント」をクリック
  8. Google IDとパスワードを入力
  9. 「OK」でGoogle Playが起動する
  10. 「荒野行動」で検索すると表示されるので「インストール」
  11. 750MBのダウンロードが終了したら起動
  12. Googleアカウントを選択
  13. ゲーマーIDを作成する
  14. 「許可」→「同意する」

でOK。

これでPC版の荒野行動をインストールすることができました。

エミュレータを導入してスマホ版をプレイする

次はエミュレータを導入してスマホ版をプレイする方法です。

エミュレータを導入してスマホ版をプレイするには

  1. ApowerMirrorソフトをPCにダウンロードして起動
  2. Androidの設定アプリを起動
  3. 「開発者向けオプション」→「USBデバック」をONにする
  4. USBケーブルを使ってPCとAndroidを接続
  5. 「USBデバッグを許可しますか?」が表示されるので「OK」をタップ
  6. PC上のApowerMirrorソフトがAndroidへ移行され、インストールが開始される
  7. ApowerMirrorソフトでダイアログが表示されれば「今すぐ開始」をタップ

でOK。

これでエミュレータを導入してスマホ版をプレイすることができました。

PC版荒野行動の特徴

ではPC版荒野行動の特徴を見ていきます。

PC版荒野行動の特徴にはいくつかあるので1つ1つ見ていきましょう。

特徴①アップデートが早い

まずはアップデートが早いことです。

PC版荒野行動ではスマホ版との違いはほぼほぼありません。

操作方法などが異なるだけで他はそん色ないのですが、PC版荒野行動はアップデートが早いです。

そのためPC版荒野行動にはイベントなどが早めにリリースされる傾向があります。

特徴②スマホとのクロスプレイは非対応

次はスマホとのクロスプレイは非対応なことです。

PC版荒野行動ではPCとスマホのサーバーは別物です。

そのためフレンドになることができません。

つまりPC版荒野行動でスマホとのクロスプレイができないということになります。

残念ですがPC版荒野行動はスマホとのクロスプレイには非対応であることを覚えておきましょう。

特徴③スマホ版からのアカウント連携不可