ウィッチャー3におすすめのMODを紹介!キャラ美人化のMODも

ウィッチャー3とはオープンワールドでプレイできるゲームです。おすすめの導入して欲しいMODツールや、美人化MODをいくつか紹介していきますので、興味があるという人は紹介したMODを参考にして、ぜひ導入をしてみてください。

この記事の目次

ウィッチャー3のMODを導入するためのツール

ウィッチャー3にMODを導入するにはThe witcher 3 Mod ManagerというMODをダウンロードしなくてはなりません。公式サイトからダウンロードして、解凍するのを忘れないでください。

ウィッチャー3のMODを導入するための外部ツール

MODを導入するためのツールには外部ツールもあります。ウィッチャー3のMODを導入するための外部ツールはScript Mergerというツールです。こちらも公式サイトからダウンロードしましょう。

ウィッチャー3におすすめのMOD一覧

ウィッチャー3をプレイする上でおすすめのMODをいくつか紹介していきますが、術的になるからと言って全てダウンロードしてしまってはゲームが重くなってしまいますので、注意をしてください。

[おすすめ]便利系MOD

まずは便利系のおすすめMODを紹介していきます。ウィッチャー3をプレイする上で、他のプレイヤーより有利にゲームを進めたいと考えている人はぜひ紹介するMODを参考にしてみてください。

Ghost Mode

ウィッチャー3をプレイする上で導入してほしいおすすめのMODツールの1つ目はGhost Modeです。このGhost Modeは錬金術などを調整してくれる大規模なウィッチャー3のMODとなっていますので、ぜひウィッチャー3をプレイするときに導入して欲しいおすすめのMODツールの1つです。

Witcher 3 – Enhanced Edition(W3EE)

Witcher 3 – Enhanced Edition(W3EE)はウィッチャー3をより楽しむためにぜひ導入してほしいおすすめのMODです。これはウィッチャー3をよりリアルな設計で楽しめるように作られたMODですので、リアルな戦闘をゲームで楽しみたいという人におすすめです。ぜひ導入してみてください。

FCR3 – Immersion and Gameplay Tweaks

ウィッチャー3におすすめの導入してほしいMODの3つ目はFCR3 – Immersion and Gameplay Tweaksです。このMODはなんとウィッチャー3のゲームデザイナーが手がけたMODで、ウィッチャー3の戦闘バランスを調整してより戦闘を楽しめるので、ウィッチャー3をプレイする上でおすすめのMODです。ぜひFCR3 – Immersion and Gameplay Tweaksを、導入してみてください。

The Witcher 3 – Redux

ウィッチャー3のおすすめMODにはThe Witcher 3 – Reduxというものがあります。このThe Witcher 3 – Reduxはウィッチャー3のゲームのプレイを大幅に改善してくれるMODで、よりリアリティがあり緊張感ある戦闘をゲーム内で繰り広げることができます。

Unification patch for 1.31 – 1.31GOTY – 1.31A game versions (UPatch)

Unification patch for 1.31 – 1.31GOTY – 1.31A game versions (UPatch)はウィッチャー3で発生するバグを改善するために作られたMODですが、公式ではなく非公式のMODとなりますので、導入する際には別のMODを入れる必要があります。

Friendly HUD

Friendly HUDはウィッチャー3のバグを消すためのMODであるUnification patch for 1.31 – 1.31GOTY – 1.31A game versions (UPatch)を導入する際に必要なMODとなりますので、ウィッチャー3のバグを消してよりウィッチャー3のゲームを楽しみたいという人はぜひ2つのMODを導入してみてください。

Over 9000 – Weight limit mod

Over 9000 – Weight limit modはゲーム内で持てる十留数を増やすことができるのです。これを導入するだけでなんと所持できるアイテムが9000個になるというとても画期的なツールですので、ゲームを有利に進めるためにもおすすめです。

AutoLoot Configurable All-in-One (1.30-1.31)

AutoLoot Configurable All-in-One (1.30-1.31)はなんとゲームのマップ内に落ちているアイテムをわざわざ拾いに行かずとも自動的に全て収集してくれるというとても便利なツールとなりますので、ぜひAutoLoot Configurable All-in-One (1.30-1.31)を導入して手軽にアイテムを集めましょう。

Increased Creature Loot

Increased Creature Lootはゲーム内で敵を倒したときにもらえるアイテムを増やしてくれるというものです。ゲーム内で敵を倒したら、敵が落としたドロップアイテムというのを手に入れることができますが、敵が落としたアイテムを増やし、それを全て回収することでよりゲームを有利にプレイすることができるようになるのです。

Slots Slots SLOTS

Slots Slots SLOTSは通常は12しかないスロットをさらに増やしてくれるというツールとなります。スロットをよくゲーム内で使うけど、12しかないのでまどろっこしいと考えている人はぜひSlots Slots SLOTSを導入してスロットの数を増やしてみましょう。

All Quest Objectives On Map

All Quest Objectives On Mapは、地図上に現在プレイができるクエスト内容を表示してくれるツールです。All Quest Objectives On Mapを導入することによって、次に自分がどこに行ってどのようなクエストをクリアすればいいのかが分かりますので、ぜひこのツールをダウンロードしてみてください。

Colored Map Markers

Colored Map Markersはマップに表示されるデフォルトのマーカーをおしゃれなデザインに変更することができるというツールとなります。マップのマーカーがデフォルトのマーカーだと味気ないので、このツールを入れてマップもオシャレにしたいという人はダウンロードをして活用してみてください。

No Fall Damage

No Fall Damageは名前の通りフィールド内で落下をしてしまったとしてもその落下したダメージをキャラクターが受けることはなくなるという画期的なツールですので、落下時の衝撃をゼロにして戦闘を有利に進めたい、回復薬を無駄に使いたくないという人はぜひNo Fall Damageを導入してみてください。

Fast Travel from Anywhere

Fast Travel from Anywhereは以前は道標でしかすることが不可能だったワープ、いわゆるファストトラベルを好きなときに好きな場所で発動して手軽にマップ上を素早く移動できるようになるという素晴らしいツールですので、すぐに移動してより有利にゲームを進めたいと考えている人におすすめです。

More Money For Traders (1.31)

More Money For Traders (1.31)は承認プレイヤーが所持しているゲーム内のお金を増やしてくれるというツールです。このMore Money For Traders (1.31)を導入すると、なんと所持できる金額は常に5000となり、有利に他の商人と取引を進めることが可能となりますので、ぜひ導入してみてください。

Always Full Exp (1.31)

Always Full Exp (1.31)はまさにチート級のツールと言っても過言ではありません。このAlways Full Exp (1.31)というツールはなく意見値取得料をフルにすることができるので、プレイヤー間での大幅な差をなくすことができるというツールですので、ぜひ導入して使ってみてください。

Auto Apply Oils

Auto Apply Oilsは敵の属性に合わせて回復オイルを自動的にプレイヤーに付与してくれるというツールとなります。いちいちオイルを付与するのは面倒臭いが、使わないと溜まっていく一方なのでどうにかしたいと考えている人はぜひAuto Apply Oilsを導入して、この自動オイル付与機能をゲーム内で活用してみてください。

Indestructible Items – No More Weapon Degradation

Indestructible Items – No More Weapon Degradationはゲーム内では本来劣化してしまう装備を劣化しないようにしてくれるという画期的なツールとなります。装備の劣化を防いで長期的に同じアイテムを使っていきたいと考えている人におすすめのツールなのでぜひ導入してみてください。

Geralt Torch Radius Options

Geralt Torch Radius Optionsはゲーム内の松明の明かりの量を増やして、よりフィールド内を見やすくしてくれるというツールとなります。フィールド内が松明を使っても暗くてよく分からない、画面の明るさ自体をあげたら目が疲れてしまうので対処しようがないと考えていた人にとってとても嬉しいツールではないでしょうか。ぜひ導入して使ってみてください。

Gwent Improvements

Gwent Improvementsはゲーム内でプレイすることができるミニゲームのアーティフィカルインテリジェンスの挙動を改善し、よりミニゲームをしやすくしてくれるツールとなります。このゲーム内でプレイできるミニゲームは、人によっては最高難易度でも手応えを感じないということがあります。しかしGwent Improvementsを導入するとクリア難度が上がり、より手応えがあるプレイをすることができます。

No Witcher Sense Zoom FX plus Toggle and Range

No Witcher Sense Zoom FX plus Toggle and Rangeはウィッチャーの感覚というこのゲーム特有のシステムを起動した時に生じるエフェクトを除去し、より見やすくしてくれます。

Debug Console Enabler v1.31

Debug Console Enabler v1.31はゲーム内でコマンド、しかもコンソールのコマンドを起動してゲーム内でスムーズに使うことができるようになるというツールですので、ぜひ導入してみましょう。

Active Witcher Zoom (updated)

Active Witcher Zoom (updated)は視点を変更して様々な角度からフィールド内を見ることができるというツールですので、様々な場所からフィールドを眺めて地形を把握しておきたいという人はぜひ導入をしてみてください。

See Your Trophy – Horse camera mod

See Your Trophy – Horse camera modはゲーム内で乗馬をしているときにその視点を変更し、よりフィールド内を詳しく見ることができるというツールですので活用しましょう。

The Witcher 3 Configuration for more FPS

The Witcher 3 Configuration for more FPSはゲームプレイ中に動きがカクカクとしてしまわないようにゲームの重さを解消してくれるとても嬉しいツールとなります。

[おすすめ]リテクスチャ&リプレイス系Mod

おすすめのリテクスチャおよびリプレイス系MODを紹介していきますので、気になるMODがあるという人はぜひこれから紹介していくMODを参考にして、実際にゲームに導入して使ってみてください。

The Witcher 3 HD Reworked Project

The Witcher 3 HD Reworked Projectはゲーム内のグラフィックを改善してくれるツールとなりますので、ゲーム内のグラフィックをより美しくしてからゲームを進めたいと考えている人はThe Witcher 3 HD Reworked Projectを導入してから、ゲームを進めてみてください。

Beautiful Grass Mod V3

Beautiful Grass Mod V3はフィールド内の草木の画質を高画質にしてより美しくしてくれるツールとなります。フィールド内の草木の描画がイマイチでゲームに集中できないと考えている人はぜひBeautiful Grass Mod V3を導入してみてください。

Super Turbo lighting Mod

Super Turbo lighting Modはフィールド内の光源の改善をしてくれるツールとなります。フィールド内が暗くてみにくいと考えている人におすすめですので、ぜひ使ってください。

Phoenix Lighting Mod

Phoenix Lighting Modは先程のツールと同じようなフィールド内の光源改善ツールですが、このツールは、グラフィックの改善もしてくれるツールですので、ぜひ使ってみましょう。

Custom Clouds and Weather

Custom Clouds and Weatherはフィールド内の雲や水のテクスチャを改善してより美しい雲や水の描画をしてくれるツールとなりますので、このツールをぜひ使ってみてください。

Brutal Blood

Brutal Bloodは敵を倒すときにその倒す様子をよりグロテスクにするというツールとなります。よりリアリティがありよりグロテスクにすることでゲームに緊張感を感じたいと感じている人はBrutal Bloodを導入しましょう。

COMPILATION

COMPILATIONはエフェクトを強化して非属性や水属性のエフェクトをより美しくしてくれるツールとなりますので、属性ごとのエフェクトを強化したいと考えている人はぜひダウンロードしてみてください。

Better Trophies

Better Trophiesはプレイヤーが乗る馬にリアルなトロフィーを付与してアクセサリーがわりにしてくれるというツールとなりますので、興味があるという人はぜひ導入してみましょう。

High Quality Faces

High Quality Facesはノンプレイヤーキャラクター、通称モブと呼ばれるキャラクターの顔を美人にしてくれる美人化ツールです。この美人化ツールをぜひ導入して使ってみてください。

E3 Bushy Harlots with Next Gen-itals

E3 Bushy Harlots with Next Gen-italsはキャラクターの体の一部のテクスチャを変更してより鮮明に見せてくれるツールです。18歳以上で興味がある人は導入しましょう。

Ultimate Salacious Paintings

Ultimate Salacious Paintingsはフィールド内に飾ってある絵画を静的なものに変更してくれるというツールとなります。興味がある人はぜひこのツールを導入してください。

No Dirty Lens Effect

No Dirty Lens Effectはゲーム内で発生する汚れのエフェクトを除去してくれるツールとなります。汚れのエフェクトのせいでゲームがやりづらいと考えている人は導入してみましょう。

Netflix Theme Main Menu Music

Netflix Theme Main Menu Musicは、ウィッチャーシリーズが原作の、ネットフリックスのドラマであるウィッチャーという作品内の音楽をゲーム内で流せるツールとなります。

ウィッチャー3のキャラクター美人化MOD一覧

ウィッチャー3のキャラクター美人化MOD一覧を紹介していきますので、自分はどんな美人化ツールを使いたいのか判断できないという人はこれから紹介するツールを導入して使ってみてください、

①Lore Friendly Ciri