インスタの「入力中」という表示がなくなった?対処法やDMの使い方も

インスタのDM機能で相手が返信を打ってる時に出てくる”入力中”ですが、最近見かけなくなりバグなのかただただ入力中の機能がなくなったのか疑問ですよね。その疑問が晴れるように本記事では見かけなくなった真実をまとめてみました!

インスタのDMで「入力中」の表示がなくなった?

前までインスタのDMを返す時に出ていた”入力中”ですが最近見かけなくなりましたよね。

SNS等で見かけなくなったからもうなくなったんじゃ?と言われていますが実際のとこどうなんでしょうか?入力中が表示されない理由と出てくる条件に付いていくつか説明したいと思います。

インスタのDMで「入力中」が表示される条件は?

表示条件ですが基本的に、DMの画面で返信しようと文字を打っている場合は”入力中…”と表示されています。

表示がなくなった時は、相手が途中で入力をやめた場合やDM画面から移動すると今まで出ていた入力中の表示が消えるそうです。このほかにも入力中の表示がなくなる理由があるので紹介します!

インスタDMの「入力中」は一定期間操作しないと消える

返信しようと思って開いたけど用事があって一旦そこの画面から放置したままだと入力中との表示が消えてしまいます。入力中と表示されるのは時間制限があるっていうことなのですね!

インスタのDMで「入力中」がなぜ表示されない?

インスタのDMで入力中の表示が消える理由がわかりました。

ですが入力中の表示条件がわかったとしてなぜ初めから表示されない時があるのでしょうか?

インスタのアップデートで表示されていない可能性がある

入力中が急になくなった場合はインスタのアップデートがされていない場合があるかもしれないです。最新のものにアップデートしないとやっぱりバージョンが古く対応していないのかもしれないですね。入力中がなくなったときはまずインスタのアップデート情報を確認してみてください。

不具合の可能性もある

アップデートを確認して最新のバージョンなのに入力中がなくなった場合は、ただインスタの不具合の可能性が高いです。たまにインスタのストーリーが見れなくなる不具合や足跡が見れなくなる不具合が起こったりするので入力中がなくなった場合もインスタの不具合だと思ってください!

インスタのDMで「入力中」が表示されないときの対処