未分類

【インスタグラム】ログインできないエラーの原因と対処法!

2022年4月9日

かなり多くのユーザーが使っているSNS「インスタグラム」。一度ログインしてしまえば基本的には情報が記憶されるので不要ですが、ログインを求められる場合があります。この記事では、インスタグラムにログインできないエラーの原因や対処法を紹介します。

【インスタグラム】ログインできないエラーの原因

まずは、インスタグラムにログインできないエラーの原因を6つ紹介していきます。

原因①アプリやデバイスの一時的なエラー

インスタグラムのアプリやデバイスの一時的なエラー、通信が不安定になることでインスタグラムにログインできないことがあります。あくまでも一時的なエラーなので、特定の原因があるわけではありません。

原因②サーバー側のエラー

インスタグラムにログインするには、インスタグラムのサーバーにアクセスをします。サーバー側にエラーが起きているとログインできない場合があります。

原因③アプリをアップデートしていない

アプリをアップデートしていないことでインスタグラムにログインできない場合があります。また、アップデート後にログインできなくなるエラーが発生する場合もあります。

原因④ユーザー名やパスワードが間違っている

インスタグラムにログインできないエラーが表示される場合、最も多いのがユーザー名やパスワードが間違っていることです。自分が合っていると思っていても間違っている場合もあります。

また、入力ミスということも考えられます。大文字と小文字を間違えてしまったり、スペースを入れてしまった等、パスワードは設定したものと完全一致しないとログインすることはできません。

原因⑤二段階認証のセキュリティコードを受信できない

インスタグラムのセキュリティを高めている場合、ユーザー名とパスワードの他にセキュリティコードの入力が必要です。そのセキュリティコードを受け取れないとログインすることができません。

原因⑥アカウント乗っ取りの可能性もある

次のページへ >