未分類

楽天ブックスは5のつく日と0のつく日がお得?

楽天ブックスでお買い物をするなら、5のつく日にお買い物をする事で、多くのポイントを獲得できます。

5のつく日に楽天ブックスを利用する時の注意点とその他にお得な利用方法について説明しています。

楽天ブックスをお得に利用できるようにしましょう。

楽天ブックスを利用するなら5のつく日がお得?

5のつく日とは?

5のつく日とは、毎月5のつく日に楽天ブックスや楽天市場等で買い物をすると、ポイントが5倍になるキャンペーンの事です。

5のつく日以外の日に買い物をするより、5のつく日に買い物をする方が、ポイントが多くつくのでお得となっております。

0のつく日も対象

ポイントが5倍になる日は、5のつく日だけではありません。

5のつく日と0のつく日が対象となるので覚えておきましょう。

よって、毎月の5日、10日、15日、20日、25日、30日が、ポイントが5倍になる対象の日にちとなります。

5と0のつく日に、楽天ブックスや楽天サイトを利用しましょう。

5のつく日と0のつく日にはポイント上限がある

5のつく日と0のつく日では獲得できるポイント上限が設けられています。

ポイント上限は、月間の合計で、3000ポイントまでとなっています。

3000ポイントは、月間で15万円のお買い物をすると獲得ができるポイントです。

月にどれくらいお買い物をしているか把握して、ポイントを獲得していきましょう。

楽天カードによってのポイント上限

楽天カードの種類によっても、ポイントの上限があります。

5のつく日と0のつく日のポイントの上限は、SPU(スーパーポイントアップ)と楽天カードの種類によってポイント上限が変わります。

SPUと楽天カード利用でポイント上限は5000ポイント、SPUと楽天ゴールドカード利用でポイント上限は5000ポイントとなります。

SPUと楽天プレミアムカード利用では、ポイント上限は15000ポイントとなっています。

5のつく日と0のつく日に楽天ブックスを利用する時の注意点

キャンペーンにはエントリーが必要

5のつく日と0のつく日のポイント5倍を獲得するには、キャンペーンページよりエントリーを事前に行う必要があります。

エントリーボタンを押す事で、キャンペーンにエントリーする事ができます。

エントリーは、日にち事に毎回必要となります。エントリー完了をすると、エントリーボタンがグレーに表示されます。

また、楽天カードでのお買い物をしなければ、ポイントが付与されないので、楽天カードを用意しておきましょう。

次のページへ >