0120321252からの電話はドコモ光!しつこい時の対処法も紹介

知らない番号から携帯電話にかかってきたらどう対処をするのがいいでしょうか。「0120321252」という番号からかかってきて迷惑だと感じるという事案があります。ドコモ光の勧誘の電話なのですが、必要のない人にとっては迷惑です。この記事では対処法を紹介します。

0120321252の着信はドコモ光の営業電話

SNSで検索すると0120321252」からの着信があって迷惑だという書き込みがありました。「0120321252」は何者なのか、どういう意図があってかけてくるのかを調べていきます。知らない番号から電話がかかってきたけど、どうすればいいかわからない、そういう場合の対処法として役立ててください。

 発信元はNTTドコモコンサルティングセンター

jpnumberで調べてみると「0120321252」の発信元はNTTドコモコンサルティングセンターで、場所も東京都西新宿にあることが判明しました。
さらに「0120321252」からの電話に対して、しつこいから着信拒否にしたなどの対応も書かれていました。NTTドコモコンサルティングセンターとはどういったところなのでしょうか。

ドコモの代理店のコネクシオ(株)とも言われている

0120321252」の発信元はNTTドコモコンサルティングセンターで、正式名称はコネクシオ株式会社です。ここではコンシューマ事業などを行っています。
コンシューマとは消費者、一般使用者を意味しています。
コンシューマ事業の一環としてNTTドコモだけでなく、KDDI(au)や楽天モバイルのキャリア認定ショップを展開しています。

ドコモユーザーに向けての付帯サービスの営業

コネクシオ(0120321252)からの電話の内容は、主にドコモユーザーに向けての光回線の勧誘です。
しかし、SNSやjpnumberで調べてみると電話での対応が良くない場合もあるようで、気分を害している、着信拒否にする人もいるようです。
こういった電話に対してどのように対応していけばいいのでしょうか。

詐欺のような事件性に発展する電話ではない

コネクシオ(0120321252)からの電話は代理店のサービスの一環で、ドコモ光回線にしませんか?というもので、目的が分かっているので、詐欺ではないし、事件性もありません。
ただ、勧誘の電話なのでかかってきたほうは興味がなければ早く切りたいと思うでしょうし、知らない番号からかかってくる、ましてやしつこくかかってくると不快な気持ちが生まれるのは当然でしょう。

ドコモユーザーなので顧客情報を共有されている

コネクシオ(0120321252)がかけている相手はドコモユーザーですが、コネクシオを知らない人からすれば、どうして自分の携帯番号を知っているのだろうかと不安になるのも当然です。
しかし、コネクシオのほうはNTTの代理店なので、顧客情報を共有していると考えられます。携帯番号が流出しているのではなく、最初から共有されています。

電話を無視し続けても問題はない

コネクシオ(0120321252)からの電話に、知らないから出たくない、ドコモ光にする予定がない、などの理由で電話を無視していいのでしょうか。
もちろん電話に出る出ないは個人の自由なので、電話を無視していても何の問題もありません。無視していればその後もかかってくるかもしれませんが、出ないことで何か問題が起きることはないので、無視していても大丈夫です。

ドコモ光に乗り換えるメリット