Qoo10がやばい?本当にやばいのか評判や安い理由を徹底解説

コスメや雑貨、インテリアなどが数多く揃っていて、スマホからでも簡単にショッピングができます。定価よりも、かなり安く購入できるものもあり、人気のショピングサイトの「qoo10(キューテン)」の商品が安い理由、「qoo10」を安全に利用するための注意点などを紹介します。

qoo10は正しく使えば安全

「qoo10」は、商品が安く購入できるため、安全面を不安に感じている方が沢山います。しかし、正しく「qoo10」を利用すれば安全にショッピングを楽しむことがで出来ます。「qoo10」の安全面や、「qoo10」がやばいと言われている理由について紹介します。

qoo10とは

「qoo10」とは、韓国企業が運営している通販サイトです。「qoo10」が人気の理由は、やはり人気のファッションやコスメなどが激安で購入できるところです。「qoo10」の利用者は年々増え続けていて、ユーザー数が1000万人を超えています。国内4位のネット通販サイトであり、Amazonや楽天、Yahooショッピングに続く人気のサイトへと成長しています。

主に女性を中心に人気のある「qoo10」ですが、ゲーム・スマホ関連品などのガジェット機器や家電なども取り扱っています。日本では売れれていない海外の商品も取り扱っているので、そういったところも「qoo10」が人気の特徴です。

qoo10の仕組み

「qoo10」は、モール型ネットショップ(ECモール)と呼ばれています。わかりやすく言うと、「qoo10」のサイトに、各お店が商品を出品しているイメージです。ちゃんと「qoo10」直属のお店ももちろんありますし、例えるとすればインターネット版イオンモールというところです。Amazonや楽天、Yahooショッピングも「qoo10」と同じように、モール型ネットショップ(ECモール)です。