お役立ち(情報)

googlegravityと検索すると何が起こるのかを解説

googlegravityという検索する際のジョークコマンドがありますが、どのようなものなのでしょうか。またGoogleには他にもどのようなジョークコマンドなどがあるのかを紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

目次

googlegravityとはどういうものなのかを詳しく解説

googlegravityとはどういうものなのかを詳しく解説していきます。また、googlegravityに似たユニークなコマンドなどを紹介していきます。

googlegravityとは検索エンジンに全て重力を適用したようになるジョークコマンド

googlegravityとは検索エンジンに全て重力を適用したようになるジョークコマンドになりますので、ぜひ検索ボックスにgooglegravityと入れてみましょう。

Googleのロゴが落下して重力がかかったように見せることができるコマンド

Googleのロゴが落下して重力がかかったように見せることができるコマンドとなりますので、このようにユニークなコマンドが知りたい人はぜひチェックしてみてください。

落下したロゴなどのパーツをクリックで掴むことができるようになっている

落下したロゴなどのパーツをクリックで掴むことができるようになっているという仕様になっていますので、ぜひロゴをクリックで掴んで遊んでみてください。

パーツをクリックして移動させることでロゴなどをランダムに動かすこともできる

パーツをクリックして移動させることでロゴなどをランダムに動かすこともできるので、ロゴを動かして遊びたいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

パーツ同士をぶつけて遊ぶこともできるのでチェック

パーツ同士をぶつけて遊ぶこともできるのでチェックしてみてください。ちょっとした遊びをすることができるのもこのコマンドの嬉しい部分です。

googlegravity画面では検索したいことが検索することができないので注意する

googlegravity画面では検索したいことが検索することができないので注意してください。いったん閉じてから検索エンジンを開いてみてください。

googlegravityはGoogleのみでしか使えない機能というわけではない

googlegravityはGoogleのみでしか使えない機能というわけではないので、どのサイトで使えるのか分からないという人はぜひチェックしてみましょう。

googlegravityはelgooGというサイトでも使うことができる

googlegravityはelgooGというサイトでも使うことができるので、Google以外でどこでこのコマンドを使えるのか知りたい人はぜひチェックしてみてください。

Mr.doobというサイトでもgooglegravityは使うことが可能

Mr.doobというサイトでもgooglegravityは使うことが可能ですので、googlegravityをぜひMr.doobで検索をしてみましょう。

elgooGではすべてのサイトにgooglegravityが適用される

elgooGではすべてのサイトにgooglegravityが適用されるので、ぜひelgooGにアクセスしてgooglegravityを検索しましょう。

googlegravityのようなGoogleが提供している隠しコマンドやジョーク一覧

googlegravityのような、Googleが提供している隠しコマンドやジョーク一覧を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

Googleで使うことができる検索する際の隠し機能一覧紹介

Googleで使うことができる検索する際の隠し機能一覧紹介をしていきますので、どのような機能があるのか知りたいと考えている人はぜひチェックしてみてください。

ブルームーンがどう発生するかを導き出す数式を教えてくれる「once in a blue moon」

ブルームーンがどう発生するかを導き出す数式を教えてくれる「once in a blue moon」もロマンチックなジョークコマンドとなるので試しましょう。

アナグラムを自動的に生成してくれる機能の「anagram」

アナグラムを自動的に生成してくれる機能の「anagram」は、アナグラムを生成したい時などにすぐに役立てることができるジョークコマンドです。

1969年にヒットしたスリードッグナイトのことについて調べられる「the loneliest number」

1969年にヒットしたスリードッグナイトのことについて調べられる「the loneliest number」は、当時を体感したい人にぴったりのコマンドです。

任天堂のゲームのように画面が回転する様子を楽しめる「do a barrel roll」

任天堂のゲームのように画面が回転する様子を楽しめる「do a barrel roll」は、打ち込むことで検索エンジンが回転するというコマンドです。

これを検索するとある特定の提案が出現するジョークコマンドの「recursion」

これを検索するとある特定の提案が出現するジョークコマンドの「recursion」もユニークなコマンドです。興味があるという人はぜひ検索をしてみましょう。

中国の清明祭という春を祝う祭典を祝うための言葉が出現する「qingming」

中国の清明祭という春を祝う祭典を祝うための言葉が出現する「qingming」を検索すると、美しい光景や言葉を見ることができるユニークなコマンドです。

グラフを使ってハートを描画することができるユニークなサービスの「Googleのin-searchグラフ作成」

グラフを使ってハートを描画することができるユニークなサービスの「Googleのin-searchグラフ作成」はグラフでハートが作れる可愛いサービスです。

これに対するGoogleのユニークな回答を見ることができるサイトの「a baker’s dozen (パン屋の1ダース)」

これに対するGoogleのユニークな回答を見ることができるサイトの「a baker’s dozen (パン屋の1ダース)」も同じく面白いコマンドです。

ユニコーンの角の数に関する検索結果が見られるジョークサイトの「the number of horns on a unicorn (ユニコーンの角の数)」

ユニコーンの角の数に関する検索結果が見られるジョークサイトの「the number of horns on a unicorn (ユニコーンの角の数)」もユニークです。

銀河ヒッチハイクというものに賛同するためのコマンドの「the answer to life, the universe and everything」

銀河ヒッチハイクというものに賛同するためのコマンドの「the answer to life, the universe and everything」もロマンがあるコマンドです。

Googleで過去にあったエイプリルフールのジョーク一覧

Googleで過去にあったエイプリルフールのジョーク一覧を紹介していきますので、どのようなジョークがあったのか知りたい人はぜひ参考にしてください。

過去にメールを送ることができるという新しいサービスというジョークの「Gmail Custom Time」

過去にメールを送ることができるという新しいサービスというジョークの「Gmail Custom Time」もおすすめのジョークサービスの1つです。

可愛い子犬となって仕事を獲得できるサービスというジョークの「Canine Staffing Team」

可愛い子犬となって仕事を獲得できるサービスというジョークの「Canine Staffing Team」はユーザーが子犬になれるという可愛いサービスです。

オーストラリアの奥の地図を作るために1000頭のカンガルーがチームを組んだというジョークの「Google Street Roo」

オーストラリアの奥の地図を作るために1000頭のカンガルーがチームを組んだというジョークの「Google Street Roo」も面白いです。

生産性を倍にしてくれるという不思議なサービスを提供するというジョークの「Chrome Multitask」

生産性を倍にしてくれるという不思議なサービスを提供するというジョークの「Chrome Multitask」もユニークで実現して欲しい人はたくさんいます。

このサービスを使うとすぐにレストランなどの予約をすることができるというジョークの「Click-to-Teleport」

このサービスを使うとすぐにレストランなどの予約をすることができるというジョークの「Click-to-Teleport」は忙しい人に嬉しいジョークサービスです。

返信が面倒なメッセージを自動的に返信してくれるというジョークの「Gmail Autopilot」

返信が面倒なメッセージを自動的に返信してくれるというジョークの「Gmail Autopilot」はメールを自動化してくれるという嬉しいジョークサービスです。

Googleの予測変換機能がどのように作られているかを見ることができるというジョークの「Google Autocompleters」

Googleの予測変換機能がどのように作られているかを見ることができるというジョークの「Google Autocompleters」もユニークなサービスです。

韻を踏んだスラングなどを検索することができるというサービスがあるというジョークの「Really Advanced Search」

韻を踏んだスラングなどを検索することができるというサービスがあるというジョークの「Really Advanced Search」は人気のジョークです。

任天堂の8ビットシステムを採用してGoogleマップを表示できるというジョークの「8-Bt Google Maps」

任天堂の8ビットシステムを採用してGoogleマップを表示できるというジョークの「8-Bt Google Maps」は任天堂風のマップが表示されます。

オンラインチャットの際CO2を減らすためのスラングを導入するというジョークの「Google Talk goes green」

オンラインチャットの際CO2を減らすためのスラングを導入するというジョークの「Google Talk goes green」はユニークなコマンドです。

Googleが月に新しいオフィスを構えたというジョークのニュースである「Google’s Moon Base」

Googleが月に新しいオフィスを構えたというジョークのニュースである「Google’s Moon Base」も素敵なニュースですがジョークニュースです。

中国で本来使えないGoogleをプレースホルダーとして使えるというジョークの「Google Search in China」

中国で本来使えないGoogleをプレースホルダーとして使えるというジョークの「Google Search in China」もユニークなサービスです。

どのユーザーがどこの惑星から来ているユーザーなのか調べることができるというジョークの「Interplanetary Reporting”>」

どのユーザーがどこの惑星から来ているユーザーなのか調べることができるというジョークの「Interplanetary Reporting”>」も面白いコマンドです。

ペットといつでもどこでも連絡を取ることができるというサービスというジョークの「Google Voice for Pets」

ペットといつでもどこでも連絡を取ることができるというサービスというジョークの「Google Voice for Pets」は実現して欲しいサービスではないでしょうか。

GoogleがYouTubeにアップロードされている動画を全てDVDにしたというジョークサービスの「The YouTube Collection」

GoogleがYouTubeにアップロードされている動画を全てDVDにしたというジョークサービスの「The YouTube Collection」もおすすめです。

火星に住む人のために火星を開拓できる資格を得られるというジョークサービスの「The Virgle Mars Colony」

火星に住む人のために火星を開拓できる資格を得られるというジョークサービスの「The Virgle Mars Colony」はロマンがあるジョークです。

全てのウェブサイトはコミックサンズというフォントにするというジョークの「Comic Sans for Everyone」

全てのウェブサイトはコミックサンズというフォントにするというジョークの「Comic Sans for Everyone」もユニークなコマンドです。

新しい友達を作るために手助けをしてくれるというジョークサービスの「Google Translate for Animals」

新しい友達を作るために手助けをしてくれるというジョークサービスの「Google Translate for Animals」もユニークなジョークサービスです。

Googleアドセンス広告がどんな製品を売っているかを見ることができるというジョークの「Wingdings is the new Font for Ads」

Googleアドセンス広告がどんな製品を売っているかを見ることができるというジョークの「Wingdings is the new Font for Ads」も面白いです。

こすると香りがするという本を作ったというジョークサービスの「Google Books Scratch-and-Sniff」

こすると香りがするという本を作ったというジョークサービスの「Google Books Scratch-and-Sniff」もユニークなサービスです。

Googleで使うことができる検索ワードに関連しているページに案内してくれるコマンド

Googleで使うことができる検索ワードに関連しているページに案内してくれるコマンドを紹介していきますので、ぜひチェックをしてみてください。

どんな時代に何があったのかをすぐ調べることができるコマンドの「Google Gothic」

どんな時代に何があったのかをすぐ調べることができるコマンドの「Google Gothic」は歴史を知りたい人に便利な実用的なコマンドとなります。

ある特定のエキスパートが気にいる検索方法を提示してくれるというコマンドの「Google l33t」

ある特定のエキスパートが気にいる検索方法を提示してくれるというコマンドの「Google l33t」は、ある特定のエキスパートのために作られたコマンドです。

検索窓をカラフルにすることができるコマンドの「Google Rainbow」

検索窓をカラフルにすることができるコマンドの「Google Rainbow」は検索窓を虹色に彩ることができる可愛いコマンドの1つとなっています。

ちょっとは目を外したい時に使うことができるというジョークコマンドの「Google Loco」

ちょっと羽目を外したい時に使うことができるというジョークコマンドの「Google Loco」は刺激的なジョークコマンドの1つとなります。

少しイラッとしてクスッとできるユニークなコマンドの「Annoying Google」

少しイラッとしてクスッとできるユニークなコマンドの「Annoying Google」は少し毒があるコマンドが好きな人におすすめのコマンドです。

チャックノリスを探すことができるジョークコマンドの「Where is Chuck Norris」

チャックノリスを探すことができるジョークコマンドの「Where is Chuck Norris」もGoogleで使うことができる面白いコマンドです。

検索に使う時のオプションがGoogleのロゴを回るというユニークなコマンドの「Google Sphere」

検索に使う時のオプションがGoogleのロゴを回るというユニークなコマンドの「Google Sphere」もユニークで面白いコマンドです。

誰が今1番可愛いのかを尋ねることができるジョークコマンドの「Who’s the cutest?」

誰が今1番可愛いのかを尋ねることができるジョークコマンドの「Who’s the cutest?」は、今の地球上で誰が1番可愛いかの回答が見られます。

javaを起動させてから使うとページを可愛く彩ってくれる「Google Heart Page」

javaを起動させてから使うとページを可愛く彩ってくれる「Google Heart Page」はかわいいハートがたくさん出現するコマンドです。

様々な国の言語に似た言語で検索することができるユニークなコマンドの「Pig Latin Google」

様々な国の言語に似た言語で検索することができるユニークなコマンドの「Pig Latin Google」は架空の言語で検索をすることができるコマンドです。

Googleで使うことができるユニークな隠し機能一覧紹介

Googleで使うことができるユニークな隠し機能一覧紹介をしていきますので、どのようなユニークな機能があるのか知りたい人はぜひ参考にしてみてください。

特定のコマンドを押すとナビゲーションバーに忍者が現れるというコマンドの「Ninja Reader」

特定のコマンドを押すとナビゲーションバーに忍者が現れるというコマンドの「Ninja Reader」はニンジャを出現させて遊ぶことができるコマンドです。

Google Earthの中で旅行気分を味わうことができるコマンドの「Fly around Earth」

Google Earthの中で旅行気分を味わうことができるコマンドの「Fly around Earth」はGoogle Earthで世界旅行を楽しめます。

Google翻訳にビートボックスをさせることができるというコマンドの「Beatbox Translation」

Google翻訳にビートボックスをさせることができるというコマンドの「Beatbox Translation」はビートボックスを聴きたい人にぴったりです。

YouTubeでコマンドを打ち込んだらスネイクゲームを遊びながら動画を見ることができる「Play Snake on Youtube」

YouTubeでコマンドを打ち込んだらスネイクゲームを遊びながら動画を見ることができる「Play Snake on Youtube」も面白いコマンドです。

無料フォトアルバムプログラムで特定のコマンドを押すとクマのぬいぐるみが出現する「Teddy Bear in Picasa」

無料フォトアルバムプログラムで特定のコマンドを押すとクマのぬいぐるみが出現する「Teddy Bear in Picasa」というロゴもユニークです。

ロードオブザリングで出てくる危険な道を尋ねると警告音を出すサービスの「From the Shire to Mordor」

ロードオブザリングで出てくる危険な道を尋ねると警告音を出すサービスの「From the Shire to Mordor」は、ロードオブザリングファンに嬉しいサービスです。

特定のコマンドを翻訳ツールに打ち込むことで車の発進音が出る「Car Starting Translation」

特定のコマンドを翻訳ツールに打ち込むことで車の発進音が出る「Car Starting Translation」もとてもユニークなコマンドとなります。

背景をマリオのピーチのテーマに変えることができる「Loch Ness Monster Sighting」

背景をマリオのピーチのテーマに変えることができる「Loch Ness Monster Sighting」は特定の時間にヨッシーが出現するなどのギミックがあります。

スプレッドシート内で特定のコマンドを打つとドラゴンを倒したというメッセージが表示される「Slay the Google Docs Dragon」

スプレッドシート内で特定のコマンドを打つとドラゴンを倒したというメッセージが表示される「Slay the Google Docs Dragon」というユニークなコマンドがあります。

ニューヨークから東京へ行く時カヤックで行くと何時間かかるか表示してくれる「Kayak across the Pacific Ocean」

ニューヨークから東京へ行く時カヤックで行くと何時間かかるか表示してくれる「Kayak across the Pacific Ocean」というコマンドもユニークなジョークです。

Googleで過去にあったユニークでギミックがあったロゴアートを紹介

Googleで過去にあったユニークでギミックがあったロゴアートを紹介していきますので、どのようなロゴがあったのか知りたいという人はぜひ参考にしてみてください。

エレクトリックギターの発明者を祝って作られた実際に演奏できるギターのロゴの「Play the Guitar」

エレクトリックギターの発明者を祝って作られた実際に演奏できるギターのロゴの「Play the Guitar」はロゴをクリックしたらギターを演奏することができるのです。

ジョンレノンの70歳の誕生日を祝ってイマジンのコーラスを聴くことができる「John Lennon Doodle」

ジョンレノンの70歳の誕生日を祝ってイマジンのコーラスを聴くことができる「John Lennon Doodle」というのも感動的なロゴとなります。

深海を旅できるようになる魅力的なロゴの「Jules Verne Doodle」

深海を旅できるようになる魅力的なロゴの「Jules Verne Doodle」は深海の広々とした世界を見ることができるロゴとなります。

バレンタインデーをモチーフにしたロゴで可愛いアニメーションを見ることができる「Valentine’s Day Video」

バレンタインデーをモチーフにしたロゴで可愛いアニメーションを見ることができる「Valentine’s Day Video」はキュートなアニメーションが特徴です。

独立記念日を記念して花火を打ち上げることができるロゴの「Rube Goldberg Machine」

独立記念日を記念して花火を打ち上げることができるロゴの「Rube Goldberg Machine」はクリックして花火の打ち上げができます。

チャップリンの生誕122周年を祝って作られたサイレントフィルムロゴの「Charlie Chaplin’s Birthday」

チャップリンの生誕122周年を祝って作られたサイレントフィルムロゴの「Charlie Chaplin’s Birthday」もとてもユニークなロゴです。

Googleインスタントローンチを記念してバブルの弾けるロゴを作った「Logo Repelled by Cursor」

Googleインスタントローンチを記念してバブルの弾けるロゴを作った「Logo Repelled by Cursor」もgooglegravityのように使えます。

過去14年に作られたGoogleのロゴを見ることができる「The Google Doodle Archives」

過去14年に作られたGoogleのロゴを見ることができる「The Google Doodle Archives」もgooglegravityのようなユニークなツールです。

アニマルロコモーションに賛同する記念に作られたロゴの「Animal Locomotion Doodle」

アニマルロコモーションに賛同する記念に作られたロゴの「Animal Locomotion Doodle」もgooglegravityのように使えるユニークなロゴです。

舞踏家のモーションを取り入れた画期的でユニークなロゴである「Martha Graham’s Choreography」

舞踏家のモーションを取り入れた画期的でユニークなロゴである「Martha Graham’s Choreography」もgooglegravityのようなユニークなロゴです。

Googleで使うことができる便利なツールにはどのようなものがあるか紹介

googlegravity以外にGoogleで使える便利なツールにはどんなものがあるか紹介しますので、このツール以外のツールをチェックしたいと考えている人は、参考にしてください。

同義語を検索したいときに使える「同義語検索」

googlegravity以外に使える同義語を検索したいときに使える「同義語検索」も、googlegravityと比較して実用的に使うことができるコマンドなのでぜひ使ってください。

検索したいチーム名を入力すると試合のスコアを表示してくれる「スポーツの結果」

検索したいチーム名を入力すると試合のスコアを表示してくれる「スポーツの結果」もgooglegravityのようなコマンドでgooglegravityと比較して実用的なコマンドです。

ダブルコーテーションマークを入れて検索するとそのフレーズを使ったサイトのみが表示される「フレーズ検索」

ダブルコーテーションマークを入れて検索するとそのフレーズを使ったサイトのみが表示される「フレーズ検索」も、googlegravity以外に使うことができる検索コマンドです。

定義を知りたい言葉を入力することで定義を調べることができる「言葉の定義」

定義を知りたい言葉を入力して定義を調べられる「言葉の定義」は、googlegravityのようなジョークではなく実用的なコマンドです。googlegravity以外のコマンドを使いましょう。

調べたい国の時間を調べることができる機能の「世界時間」

検索したい国の時間を調べることができる機能の「世界時間」は、特定の国の時間を検索することができるので、ぜひ検索をしたいと考えている人はこの機能を活用してみてください。

追跡番号などを入力するとどこに荷物があるかが分かる「荷物の配達状況」

追跡番号などを検索するとどこに荷物があるかが分かる「荷物の配達状況」というのも検索で使うことができるので、ぜひgooglegravity以外に検索をする際には使ってみてください。

Googleに探してほしいワードの場所にアスタリスク入力で完了する「ワイルドカード検索」

Googleに検索したいワードの場所にアスタリスク入力で完了する「ワイルドカード検索」もジョークではなく実用的な検索語句となるので、ジョークコマンドではないこの語句を使いましょう。

ある特定の記事を特定のサイト内だけで探したいときに便利な「1つのサイトだけで検索する」

ある特定の記事を特定のサイト内だけで検索したいときに便利な「1つのサイトだけで検索する」というのもジョークコマンドとは異なり実用的なコマンドとなるので、ぜひ使ってみてください。

検索語彙の中にハイフンを入れて語句を検索結果から外すことができる「結果から語句を除外する」

検索語彙の中にハイフンを入れて語句を検索結果から外すことができる「結果から語句を除外する」というコマンドも実用的です。ぜひ検索する際に使ってみてください。そうすると結果が絞れます。

特定の場所の飛行機のスケジュールなどを見ることができる「フライト・スケジュールと運行状況」

特定の場所の飛行機のスケジュールなどを見ることができる「フライト・スケジュールと運行状況」などは、ジョークコマンドとは異なり実用的なコマンドとなりますので、ぜひ使ってみてください。

まとめ

googlegravityとは検索する際どうなるのか、他にGoogleにはどのようなジョークコマンドがあるのかを紹介しました。Googleのジョークコマンドをぜひ使ってみましょう。