未分類

0120070585はリクルートエージェント!メリットも紹介

0120070585は転職エージェント大手であるリクルートエージェントからの電話です。転職活動中ならいざしらず、突然電話が来るとどう対応したらよいか困ってしまうこともあるでしょう。今回は、0120070585からの電話への対応などについて解説します。

0120070585の発信元や電話の内容は?

まず、フリーダイヤル0120070585からスマホに着信があったら気になりますよね。0120070585からの電話の発信元や電話の内容について簡単に紹介します。

転職関連の紹介

転職エージェントのリクルートエージェントでは、企業からの依頼で転職希望者を企業に紹介して転職が成功すると成功報酬を得るというビジネスモデルを採用しています。そのため、つねに、優秀な転職希望者をストックしておくことが必要であり、転職に興味のある方を探しているのです。

リクルートエージェントの概要

リクルートエージェントは、株式会社リクルートが運営する転職エージェントです。

社名株式会社リクルート
英文社名Recruit Co., Ltd.
本社所在地〒100-6640 東京都千代田区丸の内1-9-2
URLhttps://www.recruit.co.jp/
資本金3億5千万円

出典:https://www.r-agent.com/about/

リクルートエージェントは、自分で求人を探して応募する求人サイトとは異なり、非公開求人の紹介、キャリアドバイザーによる転職に関する相談、企業への応募や面接の日程調整などのサポートもしてくれます。

0120070585から電話がかかってくる理由

なぜ、リクルートエージェントは0120070585から、あなた宛てに電話をかけてくるのでしょうか。その理由を紹介します。

他の関連サービス登録時に登録していた

転職に興味を持って、転職サイトを検索したり、リクナビNEXTに会員登録をした時に、同時にリクルートエージェントにも登録してしまったということが考えられます。

この場合は、リクナビNEXTに提供した登録情報がリクルートエージェントにも提供され、あなたの電話番号も知られてしまいます。

リクルートエージェントの社員の売り上げ達成のため

転職エージェントであるリクルートエージェントの社員のミッションは、転職を成功させることで、それが売りげアップにつながります。

しかし、転職の成約率は10人に1人あるいはそれ以下といわれており、相当数の人とのコンタクトが必要となるのです。

このように、転職を成功させるには、転職の可能性のある人と数多くコンタクトすることが必要なため、少しでも転職に興味を示した方には電話などでのコンタクトの可能性があるのです。

次のページへ >