openloadが見ることができない時の代わりのサイトとは?

世界中で多く利用されていた動画サイトopenloadが見れなくなってしまい、代わりの動画サイトを探している方も多いことと思います。無料で見られるサイトはあるのか?危険性はないのか?について述べながら、openloadの代わりになるサイトをご紹介していきます。

 

openloadは現在視聴できない

openloadとは、世界的に有名なファイル共有サイトでしたが、徐々に数多くの動画アップロードされるようになり、無料動画サイトのように利用されるようになりました。

ところが、多くの利用者がいたにもかかわらず、openloadは突然見れなくなってしまいました。現在では、検索すると関連記事は出てくるもののの、openloadのサイト自体はアクセスすることができなくなっています。

openloadが閉鎖の理由

openloadは現在、閉鎖されているため動画を見れなくなっていますが、なぜ見れなくなってしまったのか気になっている方も多くいると思います。

openloadが見れなくなった理由を述べていきます。

違法アップロード横行していた

openloadは利用者が増えるとともに、アップロードされる動画も増えていきました。

アップロードされる動画の多くは、利用者に需要のある、見逃し配信動画や映画のアップロード、成人向け動画など著作権法に違反したがものがほとんどでした。

米国当局に取締りされてしまった

違法アップロードは権利者の利益を害するとして、著作権法違反にあたります。

世界中で著作権法違反の取り締まりが強化されている現在、違法アップロードが横行していたopenloadは、アメリカ政府から目をつけられ、閉鎖に追い込まれたということです。

openloadmoviesは全くの別サイト

openloadの名前が入っており、検索する際に表示されるため、類似したサイトと思われがちですが、openloadとは全くの別物です。

openloadmoviesは、海外映画(一部海外ドラマ)のみ視聴可能です。

そのため、海外映画を見たい人にはいいかもしれませんが、日本の動画を見たい場合は別のサイトを探しましょう。

openloadの代わりの無料サイト

見逃し配信や映画などは違法アップロードしてある場合も多く、すぐに削除されてしまうことも少なくはありません。

見れないことはないですが、基本的に無料サイトの動画は違法性やウイルス感染の危険性を伴ってきます。

危険性や違法性についても述べながら、代わりの無料で見られるサイトを紹介していきます。

【openloadの代わりの無料サイト】watchanimes.net

watchanimes.net

warchanimes.netは2018年に誕生した日本アニメを中心に視聴ができる無料動画サイトです。人気アニメも多く、最新の作品も扱っています。更新されてから、翌日には見られるものもあり、かなり充実しているようです。

ウイルス感染の症状は起こることはなく、安全性が高いサイトのようです。ただ、他のリンクが貼ってあるため、クリックしないように気を付けましょう。

【openloadの代わりの無料サイト】anitube-site

anitube-site

anitube-siteはanitubeが閉鎖されてからできた後継サイトといわれています。最新のアニメも充実していますが、anitubeと同様ウイルス感染の可能性は高いと思われます。

サイトに掲載してあるコンテンツやサイトを開いたときに勝手に出てくる広告をクリックすることで、ウイルスを誘導している危険性があります。アニメを見ただけでウイルスに感染するかは不明ですが、可能性は低いとは言えないでしょう。

【openloadの代わりの無料サイト】Kiss Anime