【2022年最新】Voicyのおすすめ人気チャンネルを紹介!

voicyは幅広いジャンルのインフルエンサーが配信をしている音声メディアです。とはいえ誰の放送を聞いたら良いか迷ってしまいませんか?
この記事ではvoicyのおすすめパーソナリティーをジャンルごとに解説。さらにvoicyの使い方について知ることができます。

 

voicyとは?

音声で社会をリデザインするというビジョンを掲げ、音声×テクノロジーでワクワクする社会を作るのミッションのもと作られた音声メディアです。

色々なジャンルの放送が聞ける

voicyでは様々なジャンルの放送を聞くことが出来ます。ビジネス系が多いですが、ニュース、エンタメ、ライフスタイル、ハウツー、学習、スポーツなど様々なジャンルが放送されています。経営者や、芸能人YouTuberまで幅広く活躍しています。ですので一つのジャンルに偏らず、幅広いジャンルの放送を聞くことが出来ます。

作業中のBGMにぴったり

voicyは作業用のBGMとして使い方がおすすめです。音声メディアですので、動画のように一つのものに集中しすぎる必要はありません。家事や散歩のついでにBGMとして利用できます。わざわざ画面を見続ける必要がないので気軽に情報をインプットすることが出来ます。

配信できるのは公式から認められた人だけ

voicyは他の音声メディアと違い、誰もが気軽に投稿できるわけではなく審査制になっています。

・圧倒的に良いサービスで音声の魅力を伝える

・面白い放送に出会う機会を増やす

これらの理由から配パーソナリティーを厳正な審査によって決めています。。そのため、質が良く価値の高い情報だけが揃うような音声メディアになっています。

【2022年最新】voicyのおすすめ人気チャンネルを紹介!

各ジャンルごとにおすすめの人気チャンネルを紹介していきます。

ビジネス

ビジネスで成功された著名人や有名な経営者など多数いらっしゃいます。

#キンコン西野さんの朝礼

https://voicy.jp/channel/941

お笑いだけでなく、絵本、映画作成や歌舞伎にもジャンルの幅を広げる西野亮廣さんのチャンネル。ビジネスにおける未来や、自分自身の活動や気づいたことについて話しています。アイディアのきっかけが欲しい方におすすめです。

voice of ちきりん

https://voicy.jp/channel/1295

社会派ブロガー兼紀行文筆家であるちきりんさんのチャンネル。社会派の話題や旅行の際に自ら感じたことを10分間で話しています。社会的な問題や炎上してしまいがちな話題に対して意見が欲しい方におすすめです。

ながら日経

https://voicy.jp/channel/865

曜日ごとに様々なパーソナリティーがお送りするながら日経。平日は朝6時40分から休日は朝8時から今日のニュースを放送しています。普段からnewsを見られる方にはおすすめです。

ライフスタイル