未分類

今話題の睡眠でトークンが稼げる「sleep future」

今注目の業界のNFT。そんな注目のNFTの中でも最新のコンセプトSleep to Earnを掲げているのが「sleep future」。睡眠をすることでトークンが稼げる注目のNFTです。この記事では、sleep futureについてご紹介します。

sleep futureは睡眠ウェルネスエコシステムおよびそのアプリ

出典:sleep future公式(https://sleepfuture.com/)

sleep futureは、睡眠ウェルネスのエコシステムでもあり、アプリでもあります。sleep futureを通して、睡眠の研究や睡眠に関する商品の開発を目的としています。

そして、NFTとしても稼働しています。詳しくは後述しますが、睡眠をすることでトークンを稼げるということで、非常に注目をされているサービスです。

sleep futureの特徴

ではここから、sleep futureの特徴をご紹介します。

Move To Earnの次に注目されているSleep To Earn

NFTの多くはPlay to Earn(遊びながら稼ぐ)やMove to Earn(動きながら稼ぐ)というコンセプトを基に稼働しています。

sleep futureはMove to Earnの次に注目をされている「Sleep to Earn(眠りながら稼ぐ)」のコンセプトで、眠ることでトークンを稼ぐシステムを構築しています。sleep futureに参加をすれば眠るだけでトークンを稼ぐことができるということで非常に注目されています。

質の良い睡眠をすることでよりトークンを稼げるようになるので、健康に対しても意識することができるため稼ぎつつ健康体を手に入れられる可能性があるのも魅力的なポイントです。

睡眠の質に応じた報酬獲得

sleep futureでは睡眠の質のデータを集計して、質が高いほど報酬を得られる仕組みになっています。睡眠の質はsleep futureがスコア化し、そのスコアに対して報酬が払われます。

現実世界の商品も組み込んだ巨大なエコシステムを構築

sleep futureではデジタルだけでなく現実世界に商品やサービスをも組み込んだエコシステムをl構築しています。睡眠体験の施設の利用や睡眠具を販売している店舗、睡眠に関するオンラインの教育サービスなどもsleep futureの一部です。

ただ、sleep future自体がシンガポールを拠点としているので、2022年7月時点で日本で利用できるサービスは少ないため存分に活用することは難しい状況です。

大手企業との提携

sleep futureでは世界的に有名な大手企業とパートナーとして提携をしています。中には中国の通信機器メーカー「HUWAI」やアメリカのベッドウェア・マットレスメーカーの「KINGSDOWN」とも提携を発表しています。

sleep futureの始め方

次のページへ >