未分類

【2022年最新】Voicyのおすすめ人気チャンネルを紹介!

インストール後、アプリを開くとVoicyIDを新規作成という項目があるので選択します。その後メールアドレスとパスワードを入力してください。

Voicyの使い方は?

voicyの使い方について説明していきます。使い方は難しくないので問題ありません。

【使い方】ホーム画面から再生する

ホーム画面を開くとハッシュタグ、再生ランキング、急上昇、注目チャンネルなどに分かれて表示されています。各放送の再生ボタンを押すと再生されます。

【使い方】放送を後から聞くには?

各放送チャンネルの放送詳細ページに行くと再生ボタンの下に後で聞くという項目があります。そこをタップしていただいた後ライブラリを開くと後で聞くを選択した放送が表示されます。

【使い方】チャンネルを検索・フォローするには?

チャンネルを懸濁するには画面下の見つけるをタップすると検索画面に変わります。名前を検索するだけでなく話題、ハッシュタグ、カテゴリから選ぶことができるので好みに合わせて検索することが出来ます。

フォローするにはパーソナリティーのチャンネル詳細ページからでも可能ですが放送詳細ページからでもフォローすることが出来ます。

まとめ

いかがだったでしょうか。voicyは学ぶだけでなくエンタメとしての使い方もあります。無料で聞くことができるのでビジネスパーソンや新しい情報をインプットしたい方におすすめです。voicyは一人ひとりの求めるものに合わせた使い方が出来ます。ぜひvoicyをインストールして日々の暮らしに役立ててください。