NFTゲームの始め方が分かる!稼ぎ方やおすすめ日本語ゲームも紹介

NFTゲームが気になるんだけど始め方が分からないと言う方も多いのではないでしょうか。
 
そこで今回はNFTゲームの始め方を中心にNFTゲームの特徴や稼ぐ方法などをご紹介します。
 
おすすめのNFTゲームについてもご紹介していますので、是非最後まで読んでくださいね。

NFTゲームの特徴

NFTゲームとはどういったもので、これまでのゲームとどう違うのでしょうか。

始め方の説明の前に、ここではNFTゲームの特徴をいくつかご紹介します。

特徴①ゲームで稼げる

NFTゲームの特徴の一つ目はゲームで稼げるということです。確かにこれまでも、ゲーム動画実況や大会に出て賞金を得るなどの方法を通してお金を稼ぐことは出来ましたが、それには突出したゲームの腕前などの特別なスキルが必要でした。

NFTゲームではゲーム上で手に入れたアイテムやポイントをお金に換えることができます。

ゲームを楽しみながらそこで手に入れたアイテムでお金も稼げるなんて、ゲームが好きな方には持って来いですね。

特徴②不正ができない

ゲームで手に入れたアイテムなどをお金に換えることができると言っても、その肝心のアイテムがデータ改ざんなどの不正によって不当に価値を奪われる可能性があるとしたら、怖くて手が出せないですよね。

NFTゲームで取り扱われるアイテムはブロックチェーンと言う非常に改ざんが困難な技術で管理されているため、不正ができないようになっています。

特徴③サービス終了後もアイテムが残る

どんなに人気のオンラインゲームやソーシャルゲームでもいつかはサービス終了してしまいます。普通のオンラインゲームなどでは、どれだけ希少なアイテムを持っていたとしても、そのゲームがサービス終了になってしまうとその時点で何も残りません。

一方、NFTゲームで入手したアイテムはたとえそのゲームがサービス終了しても、唯一無二のブロックチェーンデータとして手元に残しておくことができます。

これまでサービス終了とともに消滅していたアイテムを、NFTゲームでは自分の所有物として残すことができます。

このシステムにより、例えばAというサービス終了したゲームで使用していたアイテムをBという別のゲームで使用するなどという、これまでは考えられなかった使い方も出来るようになります。

NFTゲームの始め方

ここからはNFTゲームの始め方の手順を解説します。

ここで紹介する始め方の手順は以下の5ステップです。

  • 始め方①:仮想通貨の口座開設とイーサリアムの購入
  • 始め方②:MetaMaskでウォレット作成
  • 始め方③:ゲームのアカウントを作成
  • 始め方④:MetaMaskでイーサリアムを送金
  • 始め方⑤:NFTゲームをプレイ

NFTゲームの始め方について、順番にご説明していきます。

①仮想通貨の口座を開設してイーサリアムを購入

NFTゲームの始め方としては、まず最初に仮想通貨の取引が行える口座を作る必要があります。

どこの暗号資産取引所の口座でも問題はありませんが、コインチェックなどの大手が初心者は安心かもしれません。

NFTゲームで使用する前提であればこの時点でイーサリアムを試しに1,000円分程度購入してみましょう。

②MetaMaskでウォレットの作成